Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

アキクラシックのスニーカー口コミ!サイズ感、履き心地を詳しくレビュー!

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

2023年スニーカーを新調しました。

AKIII CLASSIC(アキクラシック)という韓国発のブランドです!

いや〜なぜだか急に厚底スニーカーが欲しくなりまして。

お手頃価格と可愛い見た目でポチっちゃいました^^

サイズ感や履き心地など詳しく口コミしますので、ぜひご参考ください。

 

※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

アキクラシックの厚底スニーカー買ってみた

 

スニーカーを久しぶりに購入しました。

今までず〜〜っとニューバランスを愛用してたのでね。

少し前から厚底スニーカーって流行ってましたよね。

40になったばかりの私は

厚底ってなんか若者のイメージ...

と躊躇していたというか、うっかり若者ぶって今更どーする?みたいな葛藤があった訳です。

ところがスイコックのサンダルを履き出してからその概念が変わりまして。

 

ほら、厚底って足が長く見えるじゃないですか。

 

年々骨格が膨張?重力の力?で顔がデカくなるにつれ、な〜んか体のバランスが悪いというかスタイルが悪いというか足が短いというか。。

そんな私の救世主が厚底サンダルだったのですよね。

zizitabi.com

 

前置き長くなりましたが、アキクラシックのスニーカーについて語ります(笑)

 

購入したのは

  • 商品名:AKIII URBAN TRACKER
  • カラー:ホワイト/グレー
  • サイズ:24cm

お値段は定価で税込8,690円です。

最初に言っておくと、Amazonだと20%オフの6,957円で販売されています。

 

楽天では2023年1月現在、定価での販売となっています。

>楽天市場でアキクラシックのスニーカーを見る!

 

(左)Amazonより引用 (右)実物

さて、実際のお色味比較。

イメージ画像と実物とほぼ大差なし。良かった〜^^

強いていうなら、前方のグレー部分。イメージ画像より実物の方が濃ゆいと感じました。まぁ許容範囲内でしょう。

 

アキクラシックのスニーカーのサイズ感、履き心地

 

アキクラシックの口コミを見ていると、サイズについてのコメントが多かったです。

サイズが小さくピチピチだった

少し小さめの作りです

ワンサイズ大きいの買うべし

先人たちの声に則り、23.5cmですがハーフサイズ上の24cmを購入することにしました。

結果は??

(肉厚ソックス履く私には)ちょうど良かった!

 

参考までに普段愛用してるニューバランスのスニーカー(24cm)を並べました。

左がニューバランス、右がアキクラシックね。

ニューバランスもサイズ感小さいことで有名ですよね。

 

靴裏合わせてみたところ、同じ24センチ同士、ほぼ同じ大きさでした!

 

冬用の分厚めの靴下で履いてみると、ジャストフィット!

指一本入る隙間もなく、歩いてもスポスポしません。快適です。

23.5cmだったらキツキツだっただろうな、というかんじ。逆に24.5cmだったらデカすぎでしたね。

私は足の甲が広く外反母趾ですが、横幅の圧迫感もなくてホッとしました。

 

次に、通常の厚みの靴下で履いてみると...

ちょっと大きい印象です。靴の中で足指が動いて落ち着かない、とまでは行きませんが、歩くとかかと部分が若干スポスポ。。。

 

かかと部分に指1本入る余裕もありました。

え、、ちょっと歩きにくい。失敗?!

と一瞬思いましたが、

ヒモをググッと締め上げることでスポスポ感もなくなり、ストレスなく歩行することができました。

ということで結論!

サイズ選びのポイント

アキクラシックのスニーカーはサイズ感がやや小さめ。

分厚い靴下やタイツなど履かない方はジャストサイズでもいいかも。

重ねばきしたり肉厚ソックスも履くよ!という方はハーフサイズアップorワンサイズアップがおすすめ

あくまでも私個人の意見なので、どうぞご参考までに。

 

アキクラシックのスニーカーを販売する通販サイトでも、

こちらの商品は、少し小さめのつくりになっております。スタッフコメントを参考にしてください。

出典:楽天市場AmiAmi

と記載しているお店もありました。

 

サイズ感について購入者の口コミ

 

実際に購入した方のサイズ感についての口コミを拾ってみました。

※口コミは楽天市場より引用

 

ワンサイズ上げて24cmを購入。(サイズ23cmですが、いつも23.5の靴を履いています)見た感じ、大きすぎたかもと思いましたが、ピッタリサイズ!!

 

サイズは普段23.55cmですが24cmで購入しました。ピッタリでした。

 

足のサイズは23センチ、スニーカーは23.5履いてます。

24センチ購入履いてみたら私は少し大きい?横幅はぴったりでつま先に余裕ありです。

 

普段23.5サイズですが、レビューを拝見し24.0を購入しました。

個人的には24.5でも良かったかなーという感じです。まだ数回しか履いていませんが少しつま先が痛いです。

 

25センチを購入。 普段コンバース24.5センチ着用で、ちょうど良かったです。

 

普段24.5cmなのですが、今回は25cmを購入してぴったりでした!

分厚い靴下だとほんの少しきつく感じるかもしれません。

購入する際は、0.5~1cm大きいサイズを買うのをおすすめします!

 

アキクラシックのスニーカーのヒールと重さ

 

アキクラシックのスニーカー「URBAN TRACKER」のヒールは5cmあります。

普段ニューバランスのスニーカーを履いている私からすると、初めは違和感がありましたがすぐに慣れました(笑)

片足の重さは

  • アキクラシック:330g
  • ニューバランス:250g

アキクラシックが80gほど重いですが、履いたら全然わかりません。

というか、片方ずつ手で持ってもどちらが重いかわからないほどなので、

厚底だから重いんじゃ?!疲れそう?

という心配は無用かと思います!

 

アキクラシックのスニーカーで1日歩き回った感想を口コミ!

実際にアキクラシックを一日履いてみた感想です。

 

  • 足首までホールド感があって歩きやすい
  • 厚底だけどぐらつかないから疲れない
  • インナーが足の形にフィットしていて気持ちがいい
  • 外反母趾だが痛くならなかった!

 

靴は、歩きやすく疲れない!というのが一番ですよね。

外反母趾なので靴が合わないと痛くて辛いのですが、1日履いていても大丈夫でした。これは本当に良かった。

何より見た目も可愛いし、念願の?脚長効果も狙えるし、お値段も手頃だし、大変気に入りました^^

白なので汚れやすいのが難点ですが...

今年はたくさん履いてお出かけしようと思います!

 

\Amazonだとカラーによっては20%オフ!/

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com