Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ブハラAmulet Hotel(アムレットホテル)口コミ!女子旅におすすめな可愛すぎるお宿

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ウズベキスタンのブハラにある「Amulet Hotel(アムレットホテル)」に宿泊しました!

実はここに泊まりたいがためにブハラ3泊したんですよね。

最初の2日間はゲストハウスで👇

zizitabi.com

 

3泊目に「Amulet Hotel」へ移動。

も〜着いた瞬間から「キャワイイ〜〜!」とテンション爆上がりでした。

お部屋の設備、朝食、よかった点、イマイチな点も詳しくレビューします!

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2024年3月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

\空室状況を確認!/

 Amulet Hotelを見る 

 

ブハラおすすめホテル「Amulet Hotel」場所

 

Amulet Hotel(アムレットホテル)」は、ブハラの中心であるラビハウズまで徒歩5分ほど。ブハラは歩いて観光名所を回れるので、拠点としても非常に良い立地だと思います^^

 

周りにはレストランなど飲食店もたくさん!

 

ブハラのホテル「Amulet Hotel」女子旅におすすめする6つの理由

 

元神学校を改装したホテル

 

まずね、入り口から可愛いの。

ちょっと重めの木の扉を開くと...

 

ババーン!!この景色ですよっ!

はい、女子は全員心ときめいたはず。

 

アムレットホテルは、小さな神学校を改装したホテルなんですって。

 

館内のインテリアや小物たちがイチイチ可愛くて。。

 

写真を撮るだけでも十分に価値ありのお宿なのです。

 

中庭でいただくお茶が最高

 

チェックインすると「お茶のサービスがあるので希望の際は言ってね」とのこと。

荷解きを終えてすぐにお願いしました。

中庭のこんな木のベッド(ソファ)でくつろぎながらお茶できます♪

 

ウズベキスタンの綿花模様のティーポットにたっぷりの緑茶。レモングラスも入れてもらいました。

そして!お茶菓子が3種類も。ウズベキスタンで一般的によく食べられている定番のお茶請けです^^

 

これが美味しいのなんの。ポリポリ食べながらまったり過ごす時間が贅沢で幸せでした...!

 

お部屋が可愛すぎる

 

ではではお部屋に参りましょう。

小人が住んでいそうなちょっと小さめの扉。頭をぶつけないように注意です。

 

鍵にはラクダのキーホルダー。

 

お部屋も見た瞬間ときめきました〜!

1人でくつろぐのにちょうどいいコンパクトなお部屋。

 

スザニ(ウズベキスタンの刺繍)を使ったチェアやベッドカバーに昇天!

 

荷物置き場は宝箱かよっ!

 

お城にありそうなランプも嬉しい。

 

お水のサービスあり。冷蔵庫や金庫もありました。

 

WiFiの速度も問題なかったです!

 

水回りも綺麗!バズタブはありますが栓がなかったのでお湯ははれません。

 

アメニティー

シャンプー、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー

※歯ブラシセットはありません

 

美味しい朝食

 

楽しみにしていた朝食。天気が良ければ中庭でいただけるのですが、あいにくの雨。

 

朝食会場にあった本棚。辞書的な本が多い。

 

フレンチトースト、パンケーキ、ヨーブルと、チーズ、ハム、パン、ジュース、チャイなど。

果物のコンポートをヨーグルトに入れていただきました。美味しかったです!

 

ランドリーサービスあり

 

ウズベキスタンの宿では珍しく、ランドリーサービスありました。

料金表載せておきます。

ちなみに私はトラベル用洗剤と洗面器でささっと洗濯してます^^

 

 

 

スタッフが親切

 

アムレットホテル2階からの眺め

雰囲気がバッチリ良いホテルでも、スタッフの対応がイマイチだと残念ですよね。。

その点、アムレットホテルはスタッフさんの対応も良かったです^^

チェックアウト後の荷物預かりやこちらの質問にも、笑顔で応えてくれましたよ。

 

ブハラのホテル「Amulet Hotel」イマイチな点

 

  • コンセントの接続が悪い

 

強いてあげるなら、って感じですが。

スマホ充電とかドライヤー使うとき、接触が悪いのがちょっとストレスでした。

でも本当にこれくらいかな。

 

たった1泊でしたが思う存分、可愛いホテルを堪能しました!映えること間違いなしのお宿です。おすすめ!

 

ブハラおすすめホテル「Amulet Hotel」早めの予約必須

 

私は3月下旬に宿泊しましたが、2月下旬の予約時ですでに混み合っていました。

ウズベキスタンのハイシーズン(4月〜6月、9月〜10月)は争奪戦になると思うので、なる早予約がおすすめです!

予約はBooking.comでしました。予約後は宿とメッセージやりとりできて安心です。

 

\空室状況を確認!/

 Amulet Hotelを見る 

 

参考になれば幸いです^^

 

【ウズベキスタン旅行】お役立ち情報

 

治安について

 

ウズベキスタンは比較的治安が良い国です。

日本で過ごすのと同じレベルで治安面では問題ないように感じました。

ですが、バザールや駅など人が集まるところではスリに警戒した方が良いです。

 

スリ対策におすすめなのが、服の下に隠せる薄型ウエストポーチ、通称セキュリティーポーチ

パスポート、余分な現金、予備のカードをこの中に入れて常に腹に巻く!

このおかげで今まで被害にあったことは一度もありません。

 

お金について

 

ウズベキスタンでは、タシケントのホテルや一部レストランなどではカードが使えますが、その他の都市では現金が主流です(2024年3月時点)

タシケント空港やホテルで日本円→スムに両替できます。

その他の場所では、基本的にドル→スムへの両替しかできませんのでご注意ください。

 

カードは圧倒的にVISAが使えます。

海外旅行保険が利用付帯のエポスカード楽天カードとを利用しましたが、どちらも問題なく使用できました。

現金が主流とはいえ、カードはキャッシングもできるので2〜3枚持って行くことをおすすめします。

 

\年会費永年無料!/

 エポスカード詳細はこちら 

 

通信について

 

ウズベキスタンは駅や飲食店などあまりWiFiが整ってない印象でした。

あってもウズベキスタンの電話番号がないと使えないことが多いです。

しっかりネット環境を整えてから出国した方が◎だと思いました。

 

ネット通信はHolaflyのeSIMがおすすめです。

理由は

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

とメリットしかないから!

 

ブハラ、タシケント、サマルカンド、ヒヴァで快適にネットできました!

 

HolaflyのeSIMは、

  • データ量無制限!
  • 24時間日本語サポートあり!

旅行中、データ量気にせずネットできるのは快適そのもの^^

料金は5日間2,400円〜とお手頃です。

 

設定は初めてでも10分程度でできました!

 

\ウズベキスタンでデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com