Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

アサヒの白湯口コミ!どこで売ってる?ミルクの調乳にも使える?

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

アサヒから発売された「白湯」が話題沸騰中!

想定の3倍以上の売り上げを出しているそう。

私も白湯はよく飲みますが、沸騰させるのが地味にめんどくさいんですよね。

手軽にペットボトルで白湯が飲めるのはありがたい^^

今回は、アサヒの白湯について

✔️口コミ評判

✔️どこで売っている?販売店は?

✔️赤ちゃんのミルクにも使える?

についてまとめました。ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2022年12月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

アサヒの白湯、ペットボトルの値段や容量は?

 

出典:『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』アサヒ飲料

 

アサヒ飲料から2022年11月1日から発売開始となった白湯。

正式名称は「 アサヒ おいしい 水天然水 白湯」

ペットボトルの真ん中に大きく「白湯」の文字。見ただけで「ホッ...」となりそうな温かみのあるデザイン。

容量は340mlで「温かいうちに飲みきれるサイズ」にしたんだそう。

白湯は女性が飲んでいるイメージですが、近年は男性の飲用率がぐんぐん伸びているんですって!

お値段は税込113円となっています。

温度は白湯の適温とされる約50〜60度。

ちなみに原材料名は「水(井戸水)」と記載があります。

 

"コンビニでお湯を販売"の仕掛け人は森口博子さん?

 

少し前にネットサーフィンしていた時のこと。

タレントの森口博子さんのブログをたまたまた拝見したのですが、ペットボトルの白湯を販売するアイデアは森口さんとのこと!

森口さんは日頃から白湯を常飲。水筒を持ち歩いていても、全部飲んでしまった時など困っていたことから、販売をリクエストしていたそうです。

詳細気になる方はこちら👇

>セブンイレブンのおすすめ! | 森口博子オフィシャルブログ

 

アサヒの白湯、口コミ評判をチェック

 

実際に購入・飲んだ方の口コミを拾ってみました!

 

 

 

 

 

 

  • 念願の白湯、ありがたい!
  • 白湯おいしい
  • カフェイン入りばかりなので嬉しい
  • 年中販売してほしい

などの口コミがありました。

確かにコンビニであったかい飲み物買うと思っても、コーヒーやお茶などカフェイン入りばかりが並んでいます。

カフェインが嫌いな方、そもそもカフェイン摂取できない方にとっては「待ってました!」の商品でしょう。

また、家で白湯を用意する時間も省けますし、マイボトルで持ち歩くと重いですよね。そんなわずらわしさも解消!

白湯好きにとっては、年中販売してほしい!の声も。

しかし残念なことに、アサヒの白湯は期間限定発売なんです。。

2022年12月現在、販売終了日はHPにも記載がありませんが、おそらく冬季限定なのでしょうね。

 

アサヒの白湯はどこで売ってる?自販機で売ってる?

 

2022年12月現在、自販機での販売はないようです。

全国のコンビニ、スーパーで販売されています。

私が調べた限りでは、

  • ゼブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

で販売されているのを確認しました。

当初予想していた3倍超えの売り上げなので、今後販売店舗も増えるかもしれませんね^^

 

また、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングでも購入可能です。

>楽天市場でアサヒの白湯を見る!

 

アサヒの白湯はミルクの調乳に使える?

 

出先で赤ちゃんのミルクを作るのに必要なお湯。

アサヒの白湯で作れるかも!

という口コミもありましたが、残念ながら作るのは難しいです。

粉ミルクを溶かすのに必要な温度は70度以上と言われています。アサヒの白湯は50〜60度なので、温度が低いんです。

 

<まとめ>口コミで話題沸騰のアサヒの白湯!全国のコンビニやスーパーで買える

 

寒い冬に温かい白湯を飲むと、心も体もほっとリラックスしますよね^^

健康にも良いとされる白湯。これからますます飲む人は増えて、白湯ブームは加速するのではないでしょうか。

アサヒの白湯は「年中販売してほしい!」という声も多いので、そのうちコンビニで買える定番商品になるかもしれません。

ネット通販でも購入できますが、温める際は別の容器に移しかえてくださいね。

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com