Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

アサヒの白湯口コミ!どこで売ってる?ミルクの調乳にも使える?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

アサヒから発売された「白湯」が話題沸騰中!

想定の3倍以上の売り上げを出しているそう。

私も白湯はよく飲みますが、沸騰させるのが地味にめんどくさいんですよね。

手軽にペットボトルで白湯が飲めるのはありがたい^^

今回は、アサヒの白湯について

✔️口コミ評判

✔️どこで売っている?販売店は?

✔️赤ちゃんのミルクにも使える?

についてまとめました。ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2022年12月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

アサヒの白湯、ペットボトルの値段や容量は?

 

出典:『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』アサヒ飲料

 

アサヒ飲料から2022年11月1日から発売開始となった白湯。

正式名称は「 アサヒ おいしい 水天然水 白湯」

ペットボトルの真ん中に大きく「白湯」の文字。見ただけで「ホッ...」となりそうな温かみのあるデザイン。

容量は340mlで「温かいうちに飲みきれるサイズ」にしたんだそう。

白湯は女性が飲んでいるイメージですが、近年は男性の飲用率がぐんぐん伸びているんですって!

お値段は税込113円となっています。

温度は白湯の適温とされる約50〜60度。

ちなみに原材料名は「水(井戸水)」と記載があります。

 

"コンビニでお湯を販売"の仕掛け人は森口博子さん?

 

少し前にネットサーフィンしていた時のこと。

タレントの森口博子さんのブログをたまたまた拝見したのですが、ペットボトルの白湯を販売するアイデアは森口さんとのこと!

森口さんは日頃から白湯を常飲。水筒を持ち歩いていても、全部飲んでしまった時など困っていたことから、販売をリクエストしていたそうです。

詳細気になる方はこちら👇

>セブンイレブンのおすすめ! | 森口博子オフィシャルブログ

 

アサヒの白湯、口コミ評判をチェック

 

実際に購入・飲んだ方の口コミを拾ってみました!

 

 

 

 

 

 

  • 念願の白湯、ありがたい!
  • 白湯おいしい
  • カフェイン入りばかりなので嬉しい
  • 年中販売してほしい

などの口コミがありました。

確かにコンビニであったかい飲み物買うと思っても、コーヒーやお茶などカフェイン入りばかりが並んでいます。

カフェインが嫌いな方、そもそもカフェイン摂取できない方にとっては「待ってました!」の商品でしょう。

また、家で白湯を用意する時間も省けますし、マイボトルで持ち歩くと重いですよね。そんなわずらわしさも解消!

白湯好きにとっては、年中販売してほしい!の声も。

しかし残念なことに、アサヒの白湯は期間限定発売なんです。。

2022年12月現在、販売終了日はHPにも記載がありませんが、おそらく冬季限定なのでしょうね。

 

アサヒの白湯はどこで売ってる?自販機で売ってる?

 

2022年12月現在、自販機での販売はないようです。

全国のコンビニ、スーパーで販売されています。

私が調べた限りでは、

  • ゼブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

で販売されているのを確認しました。

当初予想していた3倍超えの売り上げなので、今後販売店舗も増えるかもしれませんね^^

 

また、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングでも購入可能です。

>楽天市場でアサヒの白湯を見る!

 

アサヒの白湯はミルクの調乳に使える?

 

出先で赤ちゃんのミルクを作るのに必要なお湯。

アサヒの白湯で作れるかも!

という口コミもありましたが、残念ながら作るのは難しいです。

粉ミルクを溶かすのに必要な温度は70度以上と言われています。アサヒの白湯は50〜60度なので、温度が低いんです。

 

<まとめ>口コミで話題沸騰のアサヒの白湯!全国のコンビニやスーパーで買える

 

寒い冬に温かい白湯を飲むと、心も体もほっとリラックスしますよね^^

健康にも良いとされる白湯。これからますます飲む人は増えて、白湯ブームは加速するのではないでしょうか。

アサヒの白湯は「年中販売してほしい!」という声も多いので、そのうちコンビニで買える定番商品になるかもしれません。

ネット通販でも購入できますが、温める際は別の容器に移しかえてくださいね。

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com