Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

アシアナ航空エコノミー機内食レポ!福岡〜韓国〜トルコのメニュー時間帯まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

アシアナ航空で福岡→仁川→イスタンブール行ってきました。

アシアナのエコノミー機内食ってどんな感じ?と気になっている人も多いと思います。

  • 福岡→仁川
  • 仁川→イスタンブール

の機内食について、メニューや提供される時間帯も含めて詳しくレポートします!

 

※当記事の情報は2023年11月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

海外に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

 

アシアナ航空で福岡から韓国へ

 

おにゅうのパスポート、1発目は仁川へ!

それにしてもコロナで鎖国してた3年間、パスポートの期限延長してほしいよねぇ(ブツブツ)

 

アシアナ航空国際線のチェックインは2時間前からでした。

出発の48時間前にオンラインチェックインできるので、あらかじめ搭乗券をスマホに入れてました。が、結局荷物預けでカウンター並ぶので、その時紙の搭乗券もらいました。

オンラインチェックインについてはこちら👇

zizitabi.com

 

搭乗開始予定時刻から15分遅れて搭乗スタート!

乗客は9割韓国人という感じ。

 

アシアナ航空A330-300(福岡→仁川)機内設備

 

機体はA330-300でした。

 

2列ー4列ー2列で空席もちらほら。

私の隣も空席でラッキー。

座席の幅もゆとりあり。

 

座席モニターあり。映画も見れますよ。

 

アメニティは特になくて、ヘッドホンのみ。

 

アシアナ航空エコノミーの機内食メニュー(福岡→韓国)

 

離陸後10分で、機内食が配られました

福岡〜仁川わずか1時間のフライトでも機内食出るんですね〜^^

LCCに乗ることが多いので嬉しい!

食事と言っても軽食ですが、これくらいの量でちょうどいいって感じ。

機内食のメニューは1つだけで、チキンカツでした。お水もついてます。

 

チキンカツの下には味つきのご飯。

ご飯もチキンもなかなか美味しい!!

搭乗前におにぎり食べて割とお腹いっぱいだったのですが、美味しかったので完食しましたこの私が(大体口に合わず残しがちなのです...)

この後すぐに片付けが行われ、飲み物のサービスなどはなかったです。

 

アシアナ航空T777-200(仁川→イスタンブール)機内設備

 

3列ー4列ー3列でほぼ満席でした。

座席は福岡→仁川と同じ広さ。

 

足元にコンセント、座席モニター横にUSBありで充電可能。

 

スリッパと歯磨きセットが配られました。あとは枕とブランケット。

 

CHECK!

飛行機ではなるべく体力温存しておきたいですよね!

私が愛用しているネックピローは、自分の首にフィットするように巻き付けるタイプ。

グラグラしないし痛くならない。

誰かにもたれかかってるような心地の良さで、しっかり眠れます^^

 

アシアナ航空エコノミーの機内食(韓国→イスタンブール)メニュー、時間帯は?

 

韓国→イスタンブールの飛行時間は12時間。

出てきた食事は3回。

時間帯は以下の通りです。

<1回目食事>

離陸後1時間半

ビーフorチキン

<2回目軽食>

離陸後5時間半

ピザ

<3回目食事>

離陸後9時間

ビーフorシーフード

 

こちらが1回目食事のプルコギサムパプ。ビーフ選んだらこれでした。

 

葉っぱにご飯とプルコギ、サムジャン(合わせ味噌)を乗せて巻いて食べる!

これがめちゃくちゃうま〜〜い!

 

プチキムチもついてましたよ。

 

軽食にピザ。これも普通に美味しかったです。飲み物はコーラ、スプライト、ジュースあり。

 

3回目食事はビーフを選びました。

シーフードはスパイシーと言っていたのでこちらを選んだのですが、ビーフも結構辛くてほとんど食べられませんでした(ビーフが辛い方だったのかなぁ...真相わからず)

ピラフみたいなご飯もあまり美味しくなくて残念。サラダとパンだけ食べました。

各食事の後にコーヒーと紅茶のサービスもあります。

 

アシアナ航空エコノミーの機内食(復路)

 

イスタンブール→韓国の機内食です。1回目はビビンパを注文。安定の美味しさ。

 

2回目は朝食の時間帯でした。エッグを注文したらオムレツでした。バナナのヨーグルトが微妙でした、笑。

 

ラスト!韓国→福岡の機内食。牛肉、にんじん、ゴボウのミニビビンパって感じでした。アシアナはお米が美味しいのがいいですね〜。大変気に入りました^^

 

まとめ

 

最後の辛かった食事以外は大満足のアシアナ機内食でした!

特に最初のチキンとプルコギサムパプが美味しくて幸せでした〜。

 

快適なフライトになりますように!

 

参考になれば幸いです。

 

海外旅行のネットはAiraloのeSIMがおすすめ!

 

海外のネット通信はAiraloのeSIMがおすすめです。

日本で事前に購入・設定しておくと、渡航先についた瞬間からネットが使えて本当に便利。

  • 物理SIMカード不要でなくす心配なし
  • レンタルWiFiのように充電や返却の手間なし
  • 料金お手頃
  • 追加チャージ可能

 

あまりにも快適で、海外旅行はeSIMしか使いたくない!と本気で思っています。

 

ヨーロッパ39ヵ国で使えるeSIMや、世界130カ国で使えるeSIMもあり。

一度アクティベートすれば、国が変わっても設定不要で使えます。

時代はeSIM!これを機にチェックしてみてくださいね^^

 

\手頃な料金でネットが即開通!/

 Airalo公式サイトはこちら 

 >>Airaloについてもっと詳しく<<

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com