Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

チュギチャルマジャ(安国駅)レビュー!アワビ粥が絶品!営業時間、メニューまとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

安国駅近くにある「チュギチャルマジャ」で朝ごはん!

ここはアワビ粥の専門店〜!

YouTubeのかおるTVで取り上げられて、さらに人気になったみたい^^

営業時間、場所、メニュー、料金、支払い方法、食べた感想をレビューします。

ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2024年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

チュギチャルマジャ(安国駅)場所、アクセス

 

チュギチャルマジャの最寄駅は、地下鉄3号線の「安国駅」4番出口から歩いて4分ほどです。

韓国はGoogleマップがうまく機能しないので、NEVERマップ情報も載せておきますね〜。

[NAVERマップ]

粥がジャルマッア

서울 종로구 삼일대로32길 34

https://naver.me/GyNsuHIo

 

チュギチャルマジャ(安国駅)外観

 

チュギチャルマジャ(安国駅)営業時間

 

チュギチャルマジャ(安国駅)の営業時間は、8時半〜15時

MON〜SUNと書いてあるので、店休日がない?と思っちゃいそうですが、毎週月曜休みなので注意しましょう!

 

チュギチャルマジャ(安国駅)予約は必要?

 

私たちは予約なしで日曜の8時10分頃に到着しました。まだ誰も並んでなくて一番乗り!

でもしばらくしたらお客さんがポツポツと並び始めましたよ。

予約している人はいないようでした。そして全員日本人でした〜。

 

店内はテーブル席が5つと狭め。開店5分前に入店!

あっという間に満席です。私たちが店を出た9時過ぎには、5,6人並んでいました。

座席数は少ないけど回転は早いと思います^^

 

チュギチャルマジャ(安国駅)メニュー、支払い方法

 

2024年4月時点でのメニューです。

メニューはアワビ粥オンリー!!

鮑の数によって値段が異なります。

  • アワビ1個 15,000ウォン
  • アワビ2個 22,000ウォン
  • アワビ3個 28,000ウォン
  • アワビ4個 34,000ウォン

アワビの肝の量は1人前300gで全て同じ。トッピングされるアワビの数だけが異なるとのこと。

 

先に支払いしてから着席します。クレカOK、楽天カード で決済できましたよ

 

チュギチャルマジャ(安国駅)食べた感想をレビュー!

 

はい、着丼でございます。

私も旦那氏もとりあえず様子見?ということでアワビ1個にしました。

これでも1,700円ですからね〜。普段食べてる朝ごはんと比較するとなんとも贅沢。

 

アワビ様がふかふかのお粥布団の上で気持ちよさそうにくつろいでおります〜♪

ご飯のお供ならぬ、お粥のお供に韓国海苔とふりかけもスタンバイ。

 

で、みてください!このお粥の緑具合をっ!!

お粥=真っ白なイメージですよね。

この緑、これこそがアワビの肝色ってことです。

肝がたっぷ〜り入ってることがよくわかります。

 

パンチャン(おかず)は4つ。角切りキムチ、イカの塩辛など。

 

 

ではではいただきます!

アチアチなので、お椀によそってフーフーしながら。

一口含んだ瞬間、磯かほりがふわ〜〜んと鼻を抜けまして、そのあと貝の旨味をたっぷり含んだご飯がしみじみうまい!!!

アワビもコリッコリで、贅沢な味が口いっぱいに広がって幸せ〜!

 

途中で塩かけてみたり〜

イカキムチと一緒に食べてみたり〜で味変を楽しみます。

うーーー!美味しい!

新鮮なアワビ使っているんでしょうね、貝の嫌な臭みとか一切なし。

肝の旨みが口中に広がって、どんどん食べ進んじゃいます!

 

お粥だけだと物足りないんじゃないの?と思いますが、お粥の量はたっぷりなので、旦那も満足してました

 

朝から贅沢なアワビ粥!日本じゃなかなか食べられないのでぜひ。おすすめです^^

参考になれば幸いです。

 

■韓国旅行の持ち物リスト!女子旅に便利なグッズもたっぷり紹介

zizitabi.com

 

■韓国カードの不正利用が多い?手口を知ってしっかり対策を!

zizitabi.com

 

>>ソウルおすすめホテル

 

ソウルの「Daljee Guesthouse」は、チュギチャルマジャまで歩いて行けます。

  • 最寄り駅が鍾路3街でソウル中心地
  • スタッフが日本語可能
  • 周辺に飲食店たくさん
  • カード決済可能

部屋も水回りも清潔、スタッフの対応がとても良く気持ちよく過ごせました!

 

自由に使えるミニキッチンやウォーターサーバーあり。お湯も出るのでコンビニで調達したカップ麺食べたりもできます。

ホテル代が異常に高騰しているソウル市内!2名1泊1万円ほどなのでお安く泊まりたい方におすすめです。

 

\空室情報をチェック!/

 Booking.comで詳細を見る 

 

韓国のネットはHolaflyのeSIMがおすすめ!

 

韓国のネット通信はHolaflyのeSIMがおすすめです。

日本で事前に購入・設定しておくと、渡航先についた瞬間からネットが使えて本当に便利。

  • SIMカード不要
  • レンタルWiFiのように充電、返却不要
  • データ使い放題!
  • 料金お手頃

あまりにも快適で、海外旅行はeSIMしか使いたくない!と本気で思っています。

 

今回渡韓で利用したHolaflyのeSIMは、

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

仁川空港着いた瞬間、韓国大手KT回線に繋がってネットできました。速度も問題なしで快適でしたよ。

 

異国の地で余計な心配をせずネットできるのは、精神衛生上とっても安心。24時間対応の日本語サポートもあり

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com