Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

意外に安いキャンピングカーのレンタル!釣りと旅好き夫婦の新たな選択肢!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

最近増えてきたトレーラーハウスのお宿。

私たち夫婦もちょこちょこ利用しています。

車の中にベッドやキッチン、シャワーやトイレまでついてて。

何も準備せずとも、気軽にアウトドアを楽しめるのがいいんですよね〜。

zizitabi.com

zizitabi.com

 

トレーラーハウスに泊まるたびに

寝泊まりできるでっかい車で、自由気ままに旅したいな〜

と妄想していました。

 

普通車で車中泊は辛い...

 

そしてここ数年は、旦那氏が釣りにハマり夜釣りに同行することもしばしば。

我が家は車がないのでカーシェアを利用して遠征しています。

 

よく行く漁港は、近くに温泉施設と駐車場あり。

その駐車場は「RVパーク」と呼ばれる、車中泊ができるエリアも兼ね備えています。

調べるとRVパークは全国に点在しており、温泉、旅館、道の駅、遊園地などの様々な施設でRVパークの設置が進んでいるみたいです。

 

キャンパー家族イメージ(海外の方ですが...)

先日、キャンピングカーで来ていたファミリー。

車の前でバーベキューしててとても楽しそうでした。

夜ごはんが終わると近くの温泉に行って、広々快適であろう車内で就寝!

も〜、絵に描いたような幸せファミリーの図なのです。

 

一方、我が家は大人2人が寝るには狭すぎる普通車。。

後部座席に横になっても足はくの字に折れ曲がり、助手席を倒しても完全フラットにはならず如何にもこうにも熟睡できません。

 

あぁ、私も足を伸ばして快適に眠りたい...でもキャンピングカーなんてお高いから夢のまた夢...

そんなことを思いながら再び目を閉じたその時!

ふと閃いた(?)のです。

 

キャンピングカーってレンタルできるんじゃね?!

 

急いで検索したならば、Campervan Japanというサイトを発見。

やっぱりあった〜!

なんでもレンタル可能なこの時代、そりゃあるよね。

むしろ買っちゃったら(買えないけど)維持費も大変だし、レンタルが絶対賢い〜。

なんで早く思いつかなかったんだ、と自分を責める(笑)

 

キャンピングカーのレンタルって案外安い!

 

概要はこんな感じ。

 

  • レンタルは4日〜
  • 料金1日19,000円くらい
  • キッチン設備あり
  • 3人まで就寝可能

 

料金が意外にもお手頃価格でびっくり。

ホテル宿泊+レンタカー代考えたら、全然アリっ!

 

で、大事なポイント。

フルフラットになるベッドもバッチリ〜!

大人2人余裕で眠れそうですね^^

 

タオルや寝袋のレンタルもあるみたい。

 

キャンピングカーで「釣り✖️旅」理想の形かも

 

旦那氏に報告したら

「食事はスーパーとか道の駅で買ってきて調理すれば安上がりかもね〜」

と好反応でした^^

うんうん、その土地の特産品とかお刺身買ってきて食べたい〜!

 

「そんで、全国の漁港制覇するっ!」

釣りへの意気込みもすごい...(笑)

 

釣り✖️アウトドア✖️旅

が叶うキャンピングカー。

めっちゃ楽しそう!

 

実現したらまたレビューします〜

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com