Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

カルディ「チュモッパの素」口コミ!どこで売ってる?アレンジレシピも紹介

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

カルディで「チュモッパの素」を買いました!

これ、めちゃくちゃ人気で品切れのことが多いんですよね。

見つけた瞬間即買いでした。

本記事では、食べた感想とアレンジレシピもまとめました。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

チュモッパの素売ってない!どこで売ってる?業務スーパーやコストコで買える?

 

カルディでは人気商品はすぐになくなる傾向があります。

チュモッパの素も口コミで広がり、あっという間に話題に。

そのため、お店に行っても

品切れで買えない!売ってない!

という事態になることが多いようです。

私はよくカルディに行くのですが、なかなか出会えなかったですね。

なので、見つけたら即カゴへ!

 

 

チュモッパの素は

  • 業務スーパー
  • コストコ
  • ドンキ
  • イオン

などでもお取り扱いがありそうですが、今のところ販売情報を見つけることができませんでした。

お値段が高くなってしまいますが、楽天、Yahoo、Amazonなど通販サイトでは購入可能です。

 

カルディ「チュモッパの素」の作り方

 

そもそもチュモッパとは、韓国版おにぎりのこと。

韓国のりや漬物、野菜などの具材をご飯に混ぜ合わせ、一口サイズに丸めたおにぎりです。

日本では三角に握りますが、韓国ではまんまるが主流なんですね〜^^

お値段は税込453円です。

 

中身は

  • チュモッパの素
  • たくわん

以上!

作り方も至ってシンプル。

 

炊いたご飯(1.5合)に混ぜるだけ〜!

3cmくらいの小さなチュモッパが25個くらいできるんだって。

 

チュモッパの素には、韓国海苔やゴマの他に野菜加工品(乾燥野菜(にんじん、キャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、ねぎ)も入ってますよ〜。

※年季の入った内釜でお見苦しくすみません、、、

 

たくわんも投入して混ぜ混ぜ。

思った以上にたくさんの量がすごい。。笑

 

でも混ぜるといい感じになりました〜。

 

ここで一口メモ

たくわんの汁気を絞って、ごま油で炒めてから混ぜるとさらに美味しい、との口コミもありました!確かに美味しそう!

 

最後にごま油を回しかけて、、、(ごま油はなくても大丈夫!お好みで)

 

丸めて完成です!

え?たったの6個?

途中で丸めるのめんどくさくなって、あとは冷凍しておきました(笑)

 

カルディ「チュモッパの素」食べた感想を口コミ

 

韓国海苔の塩気とたくわんのコリコリ食感でとってもおいしい!

おにぎりにするとパクパクたくさん食べちゃいますね!

ごま油を足したので、韓国感が増した気がします^^

甘めの味付けなので、私好みでした。

お子様も好きな味ではないでしょうか〜。

あと、後日冷凍したチュモッパをレンチンして食べましたが、普通に美味しくいただけましたよ^^

 

チュモッパの素のアレンジレシピ

 

カルディの公式サイトには

そのまま食べるだけでなく、お好みの具材や調味料を加えてアレンジも楽しめます!

と書かれていました。

 

裏面にはアレンジレシピとして

  • コチュジャンで甘辛く!
  • ツナ缶とマヨネーズでお子様に大人気!

が載っていましたよ。

 

他にもアレンジレシピをいくつかご紹介しますね!

 

チュモッパの海苔巻き

 

チュモッパをさらに海苔で巻いても美味しそう!

 

コチュジャンと混ぜる

 

実際にコチュジャンと混ぜた方も。さらに本格的な味に仕上がりますね!

 

ツナ、チーズと混ぜる

 

ツナとチーズを混ぜる大胆アレンジ!お好みの具材とのコラボで美味しさマシマシ〜♪

 

キムチ、とびっこと混ぜる

 

これも想像しただけでうまい確定の組み合わせ!

 

カルディ「チュモッパの素」美味しくてリピ確定!

 

口コミでも「これはうまい」「また買う」「アレンジで無限大に食べられる」

と大人気のチュモッパの素。

私もカルディで見つけたらまた買っちゃうと思います!

チュモッパの素はカルディ以外だとなかなか見つけるのは難しいようです。

お近くにカルディがない方は、通販でどうぞ👇

 

他にもおすすめ!カルディ商品👇

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

 

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com