Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

カルディ『クリーム塩レモン』パスタソース食べた感想。アレンジレシピで美味しさ無限大!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210721174018j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

最近カルディに足繁く通っています。

行くたびに購入するのが、カルディオリジナルのパスタソース

種類も豊富で値段も手頃なんです。

 

今回は「クリーム塩レモン」味のパスタソースを購入しました!

食べてみた感想とアレンジレシピをたくさんご紹介します〜。

 

 

カルディのパスタソース「クリーム塩レモン」は濃厚で爽やかな夏向けパスタ!

 

f:id:zizichan1103:20210721174104j:plain

こちらが今回購入した、カルディオリジナルパスタソース「クリーム塩レモン」です。

1人前×2袋入りで税込171円でした。とってもお安い!

 

f:id:zizichan1103:20210721174222j:plain

レモンの爽やかな酸味に程よく塩気を合わせ、クリーミィで濃厚な味わいに仕上げました。オレガノ風味がアクセントです。

 

カルディの店頭ではレモン特集が組まれていて、レモン関連のあらゆる食品が集められていました。

程よい酸味と爽やかさが楽しめる、まさに夏にぴったりのパスタソースですね!

 

カルディのパスタソース「クリーム塩レモン」の栄養成分と原材料

 

f:id:zizichan1103:20210721174327j:plain

<栄養成分>

エネルギー:186kcal

たんぱく質:0.8g

脂質:18.0g

炭水化物:5.1g

食塩相当量:2.2g

 

商品名に「塩レモン」と謳っているだけあって、塩分がやや高めな印象。

 

f:id:zizichan1103:20210721174306j:plain

<原材料>

なたね油、還元水あめ、油脂加工品、食塩、卵黄加工品、たん白加水分解物、チーズ、レモン果汁、砂糖、香辛料

 

ちょっと気になったのが「たん白加水分解物」

調べてみると、小麦や肉などを原料とする食品の一種で分類上「食品」となり、食品添加物ではないそうです。主に「うまみ」を調整するために使用されているようで、ひとまず安心しました。

 

カルディパスタソース「クリーム塩レモン」を食べた感想を口コミ!

 

f:id:zizichan1103:20210721174353j:plain

作り方はいたって簡単です。

茹でたパスタにソースをかけるだけ。

では早速、熱々のパスタにかけてみます!

 

f:id:zizichan1103:20210721174426j:plain

めっちゃレモン色!!

黄色でも山吹色でもなく、ザ・レモン色のソースをドバーーっと。

レモンの爽やかな香りが鼻をかすめます♩

ソースの粘度はモッタリしておらず、どちらかというとサラサラ気味。

パスタ1人前100gに対して、やや少ないかな?と感じましたが、混ぜ混ぜするとちょうど良い量でした。

 

f:id:zizichan1103:20210721174520j:plain

全体に混ぜ終わると、レモン色はあまり気にならない程度に。

特別トッピングを用意してなかったため「映えねぇな〜」ってことで、マジックソルトをふりかけてみました。

ではいただきます!

パクパクパク.....

 

オォォ、これはあれだ、

クリームで塩でレモン!!ダッ!!

 

濃厚なクリーム感もありながら、レモンの味もしっかりと感じられます。

これで塩気がなかったら味がボケるのでしょうが、程よい塩気でモッタリせずに味を引き締めている!

例えて言うなら、カルボナーラのさっぱり系といえば伝わりますかね?

こってり濃厚過ぎないけどマイルド感が絶妙といいますか。

 

うん、これ美味しいぞ!

 

とパクパクと食べ進めていたのですが、一緒に食べていた旦那氏に異変が...

 

だんだんと箸が、いやフォークが進まなくなっているので、どうしたのかと尋ねたところ

 

なんかレモンの感じが途中からちょっと不思議な後味に感じた...

 

とのこと。不思議な味ってどないやねん(笑)

 

旦那氏は元からクリーム系が苦手なので、やや人を選ぶパスタソースなのかもしれません。

 

他に食べた方の口コミもチェックしてみました。

 

これはパスタソースの域を超えてる!大発見だ!

最近のハマってるKALDIのレモンシリーズ。パスタソースも冷麺もめちゃくちゃ好み〜で愛用中

暑いこの時期にピッタリ!レモンの爽やかな酸味にほどよい塩気が食欲をそそります

 

インスタやツィッターで口コミを確認する限り、高評価が多かったです!

最近販売されたパスタソースだと思ってましたが、2年ほど前からあるようです。

廃盤になってないと言うことは、それだけ人気ということですね〜^^

>カルディのクリーム塩レモンパスタソースを見る!

 

カルディパスタソース「クリーム塩レモン」のアレンジレシピ

 

色々調べてみてわかったことが。

クリーム塩レモンパスタソースは、アレンジ次第でさらに美味しさアップするみたい!

 

そこで、このソースを使ったアレンジレシピをまとめてみました。

 

アレンジ:エビとアボカドの王道レシピ

 

エビとアボカドで王道の美味しさに。

魚介なら、ホタテやイカも良さそう。

アボカドの代わりにアスパラや枝豆を使っても◎

 

贅沢にムール貝を投入している方も!ワインに合いそうです〜

 

アレンジ:茹で野菜をオンして栄養アップ

 

茹で野菜は彩りもよくなり見た目にも美味しそう。

アスパラやキャベツも合いそうです。

 

アレンジ:生ベーコンor生ハムトッピング

 

生ベーコンや生ハムをオンするだけですが、絶対美味しくなるやつ!

 

カリカリのスモークベーコンをトッピングしても美味しそうですね〜。

 

アレンジ:ささみと粗挽き胡椒でヘルシーに

 

ささみと粗挽きコショウでさっぱりヘルシーに仕上げたレシピ。

 

アレンジ:鴨ハムとミニトマトでサラダ風

 

ハムの塩気とトマトの酸味、彩りで水菜も加えてサラダ感覚で食べられるレシピの完成!

 

 <まとめ>カルディのクリーム塩レモンパスタソースは、アレンジ次第で無限の美味しさが楽しめる!

 

次回はぜひとも食材を揃えてアレンジしたいと思います。

ホタテとアボカドあたりが美味しそうかな〜〜♩

一度食べると癖になる「クリーム塩レモンパスタソース」ぜひお試しください^^

>カルディのクリーム塩レモンパスタソースを見る!

 

クリーム入りじゃない塩レモンソースも👇 

 

 

合わせて読みたい

 

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com