Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

カルディ『クリーム塩レモン』パスタソース食べた感想。アレンジレシピで美味しさ無限大!

f:id:zizichan1103:20210721174018j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

最近カルディに足繁く通っています。

行くたびに購入するのが、カルディオリジナルのパスタソース

種類も豊富で値段も手頃なんです。

 

今回は「クリーム塩レモン」味のパスタソースを購入しました!

食べてみた感想とアレンジレシピをたくさんご紹介します〜。

 

 

カルディのパスタソース「クリーム塩レモン」は濃厚で爽やかな夏向けパスタ!

 

f:id:zizichan1103:20210721174104j:plain

こちらが今回購入した、カルディオリジナルパスタソース「クリーム塩レモン」です。

1人前×2袋入りで税込171円でした。とってもお安い!

 

f:id:zizichan1103:20210721174222j:plain

レモンの爽やかな酸味に程よく塩気を合わせ、クリーミィで濃厚な味わいに仕上げました。オレガノ風味がアクセントです。

 

カルディの店頭ではレモン特集が組まれていて、レモン関連のあらゆる食品が集められていました。

程よい酸味と爽やかさが楽しめる、まさに夏にぴったりのパスタソースですね!

 

カルディのパスタソース「クリーム塩レモン」の栄養成分と原材料

 

f:id:zizichan1103:20210721174327j:plain

<栄養成分>

エネルギー:186kcal

たんぱく質:0.8g

脂質:18.0g

炭水化物:5.1g

食塩相当量:2.2g

 

商品名に「塩レモン」と謳っているだけあって、塩分がやや高めな印象。

 

f:id:zizichan1103:20210721174306j:plain

<原材料>

なたね油、還元水あめ、油脂加工品、食塩、卵黄加工品、たん白加水分解物、チーズ、レモン果汁、砂糖、香辛料

 

ちょっと気になったのが「たん白加水分解物」

調べてみると、小麦や肉などを原料とする食品の一種で分類上「食品」となり、食品添加物ではないそうです。主に「うまみ」を調整するために使用されているようで、ひとまず安心しました。

 

カルディパスタソース「クリーム塩レモン」を食べた感想を口コミ!

 

f:id:zizichan1103:20210721174353j:plain

作り方はいたって簡単です。

茹でたパスタにソースをかけるだけ。

では早速、熱々のパスタにかけてみます!

 

f:id:zizichan1103:20210721174426j:plain

めっちゃレモン色!!

黄色でも山吹色でもなく、ザ・レモン色のソースをドバーーっと。

レモンの爽やかな香りが鼻をかすめます♩

ソースの粘度はモッタリしておらず、どちらかというとサラサラ気味。

パスタ1人前100gに対して、やや少ないかな?と感じましたが、混ぜ混ぜするとちょうど良い量でした。

 

f:id:zizichan1103:20210721174520j:plain

全体に混ぜ終わると、レモン色はあまり気にならない程度に。

特別トッピングを用意してなかったため「映えねぇな〜」ってことで、マジックソルトをふりかけてみました。

ではいただきます!

パクパクパク.....

 

オォォ、これはあれだ、

クリームで塩でレモン!!ダッ!!

 

濃厚なクリーム感もありながら、レモンの味もしっかりと感じられます。

これで塩気がなかったら味がボケるのでしょうが、程よい塩気でモッタリせずに味を引き締めている!

例えて言うなら、カルボナーラのさっぱり系といえば伝わりますかね?

こってり濃厚過ぎないけどマイルド感が絶妙といいますか。

 

うん、これ美味しいぞ!

 

とパクパクと食べ進めていたのですが、一緒に食べていた旦那氏に異変が...

 

だんだんと箸が、いやフォークが進まなくなっているので、どうしたのかと尋ねたところ

 

なんかレモンの感じが途中からちょっと不思議な後味に感じた...

 

とのこと。不思議な味ってどないやねん(笑)

 

旦那氏は元からクリーム系が苦手なので、やや人を選ぶパスタソースなのかもしれません。

 

他に食べた方の口コミもチェックしてみました。

 

これはパスタソースの域を超えてる!大発見だ!

最近のハマってるKALDIのレモンシリーズ。パスタソースも冷麺もめちゃくちゃ好み〜で愛用中

暑いこの時期にピッタリ!レモンの爽やかな酸味にほどよい塩気が食欲をそそります

 

インスタやツィッターで口コミを確認する限り、高評価が多かったです!

最近販売されたパスタソースだと思ってましたが、2年ほど前からあるようです。

廃盤になってないと言うことは、それだけ人気ということですね〜^^

 

カルディパスタソース「クリーム塩レモン」のアレンジレシピ

 

色々調べてみてわかったことが。

クリーム塩レモンパスタソースは、アレンジ次第でさらに美味しさアップするみたい!

 

そこで、このソースを使ったアレンジレシピをまとめてみました。

 

アレンジ:エビとアボカドの王道レシピ

 

エビとアボカドで王道の美味しさに。

魚介なら、ホタテやイカも良さそう。

アボカドの代わりにアスパラや枝豆を使っても◎

 

贅沢にムール貝を投入している方も!ワインに合いそうです〜

 

アレンジ:茹で野菜をオンして栄養アップ

 

茹で野菜は彩りもよくなり見た目にも美味しそう。

アスパラやキャベツも合いそうです。

 

アレンジ:生ベーコンor生ハムトッピング

 

生ベーコンや生ハムをオンするだけですが、絶対美味しくなるやつ!

 

カリカリのスモークベーコンをトッピングしても美味しそうですね〜。

 

アレンジ:ささみと粗挽き胡椒でヘルシーに

 

ささみと粗挽きコショウでさっぱりヘルシーに仕上げたレシピ。

 

アレンジ:鴨ハムとミニトマトでサラダ風

 

ハムの塩気とトマトの酸味、彩りで水菜も加えてサラダ感覚で食べられるレシピの完成!

 

 <まとめ>カルディのクリーム塩レモンパスタソースは、アレンジ次第で無限の美味しさが楽しめる!

 

次回はぜひとも食材を揃えてアレンジしたいと思います。

ホタテとアボカドあたりが美味しそうかな〜〜♩

一度食べると癖になる「クリーム塩レモンパスタソース」ぜひお試しください^^

 

www.kaldi.co.jp

 

クリーム入りじゃない塩レモンソースも👇 

 

 

合わせて読みたい

 

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com