Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

カルディのトリュフラーメン口コミ!おすすめの具材やアレンジレシピも!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

カルディーパトロール中に見つけた「トリュフラーメン

トリュフが大好きな私!

あ、失礼しました、トリュフフレーバーが大好きな私(笑)

トリュフ味のポテチとか流行りましたよね〜。

カルディのトリュフラーメン、果たしてどんなお味なのでしょうか?おすすめの具は?早速レポートしたいと思います!

 

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

カルディのトリュフラーメンは寒干し麺使用

 

トリュフラーメンなんて、専門店なんかで食べたら1000円以上はしますよね。

ところが、カルディのトリュフラーメン(正式にはトリュフらぁめん)は、一袋一人前税込182円

トリュフだし、パッケージが華やかだし、もっとお値段するのかと思ったらお手頃価格で嬉しい〜。早速ゲットン。

 

中身は麺とスープと白トリュフオイル。

麺は、北海道菊水の寒干し麺

生麺そのままのコシとツヤが特徴らしいです。

油で揚げてないんですって。

 

スープは醤油味。そしてこの黄金色に輝きますのが、白トリュフオイルでございます〜。

 

原材料、カロリー

 

原材料名は

【麺】めん(小麦粉(国内製造)、小麦たん白、食塩、卵白粉末/酒精、加工でん粉、ソルビット、かんすい、クチナシ色素)、(一部に小麦・卵を含む)) 

【スープ】しょうゆ(国内製造)、食塩、砂糖、チキンエキス、魚醤(魚介類)、あさりエキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、加工でん粉、カラメル色素、増粘剤(グァーガム)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・魚醤(魚介類)を含む) 

【白トリュフオイル】なたね油(国内製造)、鶏脂、白トリュフオイル/香料、(一部に鶏肉を含む)

となっております。

 

カロリーは1食あたり350kcal

年末に購入しました。賞味期限は4ヶ月以上はありそうです。

 

作り方

 

麺を茹でる鍋とは別に、スープ用の熱湯を用意しなきゃいけないパターンですね。

麺の上に具材をもりつけて、最後にトリュフオイルを回しかけます!

 

カルディのトリュフラーメン、具は何がおすすめ?

 

はい、どーん!早速作ってみました。

今回用意した具材は

  • 生ハム
  • ゆで卵
  • ベビーリーフ

彩り綺麗でしょう?

 

パッケージには、ローストビーフのようなお肉がビロロ〜〜ん!

そしてパルメザンチーズのようなもの、それからトリュフのスライスらしきものが乗っていますが、当然用意出来るわけもなく。

作り方のところには

カルパッチョ、バルミジャーノチーズ、クレソンを添えますとイタリア風になります。

と書いてありました。

いや、そんなものもないから(笑)

 

 

 

 

 

 

他の方の口コミを見てみると

  • ハム
  • モッツアレラチーズ
  • きのこ
  • ゆで卵
  • 春菊
  • 生マッシュルーム
  • チンゲンサイ

などを具材でトッピングされてました〜^^

鴨肉、蒸鶏肉なども合いそうですよね。

 

カルディのトリュフラーメン、食べた感想を口コミ!

 

というわけで、食べる直前にトリュフオイルを回しかけます。

かけ始めた瞬間!トリュフのめちゃくちゃいい香りが食欲マシマシ〜!

 

まずはスープから。醤油ベースのあっさり味。そこにトリュフの香りが相まって、さっぱりなんだけど奥ゆかしいリッチな味わいに。

 

で、肝心の麺ですが、これが本当に美味しかった!

袋麺って麺がイマイチなこと多いのですが、しこしこもっちりしてて即席麺とは思えないクォリティー。いやー、袋麺の麺、全部この寒干し麺にしてほしいくらい(笑)

 

生ハムとの相性も抜群でした!生ハムの塩っけが合う合う。

みなさん、生ハムおすすめですー!

 

ここで秘密兵器(笑)

トリュフ塩をゆで卵にぱらっと振りかけてやりましたー!

ええ、もう、言わずもがな美味しい。

トリュフ塩ってお肉やサラダにも、一振りするだけで香りがマジで良くなって美味しいので一家に一つあると便利なのです。

 

 

締めはチーズリゾットに。死ぬほど旨くてリピ確定!

 

ラーメン食べ終わった後のスープ。もったいねぇ。。。

 

チーズリゾットにしたら美味いんじゃないか?!

冷凍してたご飯を解凍しまして、丼にどーん!

からのピザ用チーズばっさー!

はい、これをレンジで3分チンします。

 

よーく混ぜて黒コショウを振りかけて完成!

みなさま、これが悶絶級にうまかったので、絶対真似してくださいっ。

なんというか、専門店の味なのですよぉ。

「これやばい、忖度なしにうまい」

と旦那氏も大絶賛してましたわ。

 

カルディのトリュフラーメンどこで売ってる?通販では品切れ中

 

2023年1月現在、 カルディコーヒーファーム オンラインストアでは品切れ中となってました。

私は店頭で購入しましたが、どうやら人気みたいなので(そりゃそうよね美味いのに安いんだもん)見つけたら即カゴへ!

1人前182円だし、またカルディに行ったら買おうと思いま〜す!

 

カルディと言えば、こちらも美味しくてお気に入り👇

zizitabi.com

zizitabi.com

 

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com