Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

酒と魚はこさく山ちゃん(那覇市)の口コミ!全部美味しいハズレなしのおすすめ居酒屋

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20220606172530j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

沖縄県那覇市にある居酒屋「酒と魚 はこさく山ちゃん」で夜ご飯食べました。

口コミ評価の高いお店で予約必須!とのことだったので、事前に予約して行きましたよ〜。

クォリティーの高いお料理の数々に大満足したのでレビューします^^

 

※当記事の情報は2022年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

那覇市「はこさく山ちゃん」へのアクセス

 

はこさく山ちゃんは、ゆいレール美栄橋駅から徒歩6分ほど。こちらの建物の2階がお店です。

 

建物の入り口には看板とメニューが掲載されているので、ここでざっと目星つけとくと良いかもです。

 

建物をぐるりと奥に入りますと、お店へと続く階段が。「知る人ぞ知る」ってな感じの隠れ家的な雰囲気に期待が高まります♪

 

f:id:zizichan1103:20220605105548p:image

入店して予約している旨を伝えますと、カウンター席に案内されました。名前が書かれた札が用意されてました〜。ちょっとしたことですが嬉しいです^^

カウンターは5席ほど、テーブル席は6つほどありました。座席数は全部で30だそうです。お店のオープンは6時、予約は6時半でしたが、すでに一人のみのお客さんやテーブル席で談笑するお客さんが数名いらっしゃいました。

はこさくは予約必須!

口コミ評価も高く人気店のため、基本的に予約しないと入れない感じでした。

予約電話番号:098-862-8239

>食べログではこさくをチェック!

 

はこさくのメニュー

 

「酒と魚」と謳っているだけあって、お魚料理とお酒の種類がめちゃくちゃ充実してます。お肉はあぐー豚を使ったメニューが何品かありました。

はこさくは「釜飯」が絶品らしいのですよ。

  • 鯛の釜飯
  • 牡蠣と木の子の釜飯
  • 竹の子ほたるいか釜飯
  • 牛いくら釜飯

とどれも美味しそう〜。釜飯はお時間40分くらいかかるので、早めに注文しましょう〜!

 

はこさくの食レポ。どれも絶品!ハズレなし!

 

まずお通しで出されたのが、お魚で出汁をとった茶碗蒸し。一口食べればわかる「絶対ここ旨い店や〜」とガッツポーズしたくなるお味。まろやかでめっちゃ美味しい。

 

さ〜どんどん注文しますよ〜。島豚ローススモークです。しっとりジューシーなロースの豚肉。噛むほどに味わいが。サラダと一緒にさっぱりと。

 

沖縄に来たら絶対食べたかったもずくの天ぷら!予想を裏切りすごい大量でびっくりしました。ソースor塩でいただきます。味は予想していた通りのもずくの天ぷら(笑)

 

島タコの柔らか煮です。これがめっちゃ美味しかった!

柔らか〜いタコに味がしみしみでマスタードをちょいと付けて食べると良いアクセント。

 

キスの天ぷら。右下のはわらびの醤油漬け。箸休めにピッタリでした。キスはふかふかであっという間に完食〜

 

ちび車海老の唐揚げ。「ちび」とは言いながら、まぁまぁのサイズ感でしたよ。サクサクであれよあれよという間に無くなっちゃいました。

 

そして!これも食べたかった沖縄料理の定番「ラフテー」豚の角煮ですね。巣篭もり卵もついていて、これがすごいボリュームでした。角煮が分厚くて柔らかで超美味しい!

2人で分けて食べましたが、ラフテーのおかげで一気に満腹ゾーンに突入しました(笑)

 

締めに鯛の羽釜ご飯!炊き上がった際にお店の方がわざわざ持ってきて見せてくださいました。

 

で、また厨房に引っ込めて、きちんと身をほぐしてあらためて持ってきてもらいます。まず香りがめちゃくちゃに良い!ツヤツヤのご飯に、優しい味付けの鯛がもうたまらない美味しさです。

はこさくにきたら羽釜ご飯!の意味が分かりましたね〜。

お茶碗一杯ずつ食べたところで、私も旦那氏もギブ!

 

余ったご飯は、おにぎりにもできるということで、お言葉に甘えておにぎりにしていただきました^^

(おにぎりはこの日の夜食と、次の日渡嘉敷島行きのフェリー内で食べましたが、もう最高に美味しかったです!)

 

那覇市「はこさく」食べた感想を口コミ

 

以上でお会計は9,310円でした。

ドリンクは、カクテル1杯、ビール1杯、焼酎1杯。

周辺の居酒屋と比べて若干高い印象ですが、1品1品のクォリティーが高くハズレなしなので大満足しました。


f:id:zizichan1103:20220605105536p:image

オープンキッチンなので、カウンター席からは調理の様子もライブ感覚で楽しめました。スタッフの皆さんの接客もすごく良くて、終始居心地が良かったです^^

常連のお客さんが何人も来ているようでした。

あ、このお店はスタッフさんがマスクをしていませんので、気になる方はご注意くださいね。私は知らずに行ったので少しびっくりしました。。

 

沖縄那覇市「酒と魚 はこさく山ちゃん」基本情報

 

 

はこさく山ちゃん

 

那覇でおすすめのレンタカー

 

今回、日産レンタカーを借りましたが大正解でした!おすすめポイントは

  • 空港から近い
  • 空港から無料送迎あり
  • 24時間まで3000円台
  • 大手で安心

当日の送迎や手続きもスムーズでした。不満点なし!

レンタカー迷われている方はぜひご参考ください👇

zizitabi.com

レンタカー予約におすすめなのはじゃらんレンタカー

料金5,000円以上で高確率でクーポン利用できますよ!

 

 

那覇のホテルはお決まりですか?

 

那覇空港から車で15分の「ホテルストレータ那覇」がおすすめです!

モノレール美栄橋駅から徒歩30秒、国際通りまで5分と観光の拠点としても便利。

朝食のクオリティーが高く、部屋もおしゃれで綺麗で快適でした。

詳細はこちらでまとめています👇

zizitabi.com

>ホテルストレータ那覇を【じゃらん】で見る

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com