Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

鐘崎漁港で釣り!駐車場、釣り場、釣果ブログで報告。周辺ランチ情報も

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

宗像市の鐘崎漁港で釣りしました!

海が綺麗で足場も安定。快適に釣りできましたよ^^

駐車場や実際の釣り場の様子をレポートします。

ご参考ください。

 

※当記事の情報は2023年3月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

鐘崎漁港の場所とアクセス

 

Googleマップで鐘崎港と検索すると上記の場所にピンが立ちますが...

 

上の画像の赤丸部分が釣りポイントとなります。

 

鐘崎漁港の駐車場

 

駐車場はですが「恵比須神社」の前に車を停められるスペースがあります。

 

こんな感じの場所です。日曜の朝9時の時点で既に何台か停まっていました。駐車場代は特に必要なくて無料です。

 

別アングル。駐車場の奥に神社の鳥居があるのわかりますか?

 

こちらが恵比須神社。

 

恵比須神社にも駐車場がありますが、参拝客用の専用駐車場となります。こちらには停めないようにしましょう。

 

鐘崎漁港は釣り禁止?釣り場までの行き方

 

2023年3月現在、鐘崎漁港は釣り禁止とはなっていませんでした。

車を停めたら釣り場へGO!

ここから徒歩3〜4分ほどかかります。

 

ちょっと細めの防波堤を歩いて進みます。左側にある道からも行けるので、お子様や高いとこ苦手な方はそちらからどうぞ。

どちらから行っても距離はさほど変わりません。

 

見晴らしがよく、晴れているととても気持ちの良い鐘崎漁港。

 

びっくりしたのが海の透明度!めちゃくちゃ綺麗で透き通ってます。

福岡にこんな綺麗な海があるのですね〜〜^^

 

漁船もたくさん止まっています。道沿いの車は関係者の方と思われます。

 

途中、梯子で降りる箇所あり。まぁそこまで怖くないです。

 

鐘崎漁港の釣り場、釣りポイント

 

先端の岸壁まできました。

釣り人数人、後から子連れのファミリーもやってきました。

 

内海に向かって釣りの場合は、高さもそこまでないので安心して釣りできます。

 

外海へはテトラポットを足場にして釣りできます。
こちらも高さはそこまでないので、女性の私でも怖いほどではなかったです。

テトラポットの平たい面を足場すれば無問題。

 

鐘崎漁港の釣果は?

 

結果から申し上げると、フグ祭りでした!

釣れるのはフグ、フグ、フグばかり〜〜!!!

 

ネットで調べると

タカバ、メダイ、アラ、イサキ、ヒラマサ

がよく釣れるみたいですね。

フカセ釣り・アジング・メバリング・エギングなどできますよ。

 

鐘崎漁港のトイレは?

 

恵比須神社に隣接する織幡神社にトイレがあるようです。

 

鐘崎漁港近辺のおすすめ釣り場は?

 

鐘崎漁港から車で15分の「神湊(こうのみなと)」もおすすめです。

安定した足場で初心者でも楽しみやすいと思います^^

詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

鐘崎漁港でランチするなら?

 

鐘崎漁港から車で2分の「宗像海人食堂やっさん」に行きました。

名物の鐘崎あなごの天ぷらがボリューム満点でフワッフワで美味しかったです。

定食はほとんどが税込1000円でコスパも最高!おすすめです👇

zizitabi.com

 

海の上で釣り三昧!天草の河浦海上コテージは釣り人のオアシス

 

下天草にある「河浦海上コテージ」をご存知ですか?

日本初の海の上に立つコテージで、日本のモルディブとも言われているとか!

 

海の上に釣り場が設けられており、思う存分釣りできてめちゃくちゃ楽しかったです!

宿泊者は夜中も釣りし放題。

コテージではBBQの設備が使えるので、お好きな食材を持ち込んでBBQが楽しめます。

もちろん釣った魚をグリルしても◎

大人も子どもも楽しめるコテージ!

詳細は以下でご覧ください👇

zizitabi.com

 

予約はお得なクーポンを頻繁に発行しているじゃらんがおすすめです!

>河浦海上コテージをじゃらんで見る!

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com