Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

博多っ子厳選!もつ鍋のお取り寄せで絶対うまいおすすめ5選!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210620104404j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

博多グルメといえばもつ鍋!

ぷりっぷりのもつ、コラーゲンたっぷりのスープ。ニラやキャベツもたくさんでヘルシーな、福岡のご当地グルメです。

 

今回は、福岡に住む筆者が厳選!絶対にうまいもつ鍋をご紹介します!

全てお取り寄せで可能です。

ご自身が食べるにはもちろん、ギフトとしても自信を持っておすすめできるものばかりです^^

 

 

絶対うまい博多もつ鍋「おおやま」

 

全国に20店舗展開する「もつ鍋おおやま

年間食数約100万食で地元でも1位2位を争う人気のもつ鍋店です。

お店の看板は「濃厚みそ味

創業者しか知らない秘伝の出汁・ニンニクを合わせたインパクト抜群のスープは、一度食べたら忘れられません。

あっさりしょうゆも美味しいですが、泣く子も黙る味噌味をまずはご賞味ください!

 

博多っ子おすすめポイント
  • 実店舗は予約必須の人気店
  • 味噌味好きなら間違いない!
  • 迷ったらここ!

 

もつ鍋みそ味 【野菜付き】

国産牛もつ360g、キャベツ、ニラ、ごぼう、豆腐もセットになっているので届いたらすぐに美味しいもつ鍋がいただけます。

 

みそ・しょうゆ食べ比べセット もあります。ちゃんぽん麺2玉のおまけもついているので大変お得です。

 

もつ鍋おおやまの口コミ

(Amazon、Googleより引用)

 

中々手に入らないプリプリのモツと濃いめの味噌あじスープがとても美味しく満足しました。また注文したいと思います。

 

もつ鍋みそ味を食べました。モツはプリプリで甘味があり、みそ味のスープはクリーミーで食材と十分絡んで美味でした。また食べたいです!

 

もつは臭みが全くなく、スープは美味しい脂で濃厚になり〆のちゃんぽん麺まで楽しめました。

 

生のモツはプリプリと柔らかく、またスープが美味しく、野菜の量が多かったですが非常に満足のいく一品です。

 

公式オンラインショップ【もつ鍋おおやま】 の他にAmazonでもお取り寄せできます!

 

 

絶対うまい博多もつ鍋「博多若杉」

 

おおやまが味噌ならば、博多若杉のイチオシはしょうゆ

地元福岡のうすくち醤油を使ったスープに、酒粕を加えることでニンニクを少量に抑えても、あっさりとしながらコク深い味わいに。
さらに、全国の酒蔵から厳選した酒粕をその年その時季に合わせて独自にブレンドしするというこだわり。

もつは新鮮な国産の牛もつを厳選。白く透き通るほど徹底した”洗い”を施しているので本来の旨味が堪能できます。

 

博多っ子おすすめポイント
  • あっさり醤油味食べたいならここ
  • 上品な味付けで飽きない
  • スープの味が豊富

 

売り上げランキング1位は博多若杉牛もつ鍋2~3人前セット

人気No.1のしょうゆ味の他に、こってり味噌味 、あごだし醤油味 、塩とんこつ味 、胡麻担々味、明太あごだし醤油味 からお選び頂けます。

 

もつ鍋若杉の口コミ

(Amazonより引用)

 

このお店のスープが甘すぎず辛すぎず丁度良い味です。

 

もつ鍋は苦手だったけど、これは本当に美味しかったです。リピートします。

 

もつはとても新鮮で、スープの味はとても美味しく大満足です!最後に雑炊までしてスープも全ていただきました!

 

2、3人前を購入しましたが、味はもちろん3人で食べてる分には満足の量でした。

 

Amazon、楽天、Yahoo!でもお取り寄せ可能です。

 

 

絶対うまい博多もつ鍋「一藤」

 

もつ鍋一藤のこだわりは、「心に残るもつ鍋」を目指して全ての調理を手作業で行うこと。愛情のこもった丁寧な仕事ぶりで、地元福岡のみならず全国からリピーターがあとを絶ちません。

一藤のオススメは、自社独自で創作した至高のブレンド味噌

もつ鍋に欠かせないにんにくは国産青森県産のおろしにんにくを使用。最高の香りとコクはまた食べたくなる味として人気です。

 

博多っ子おすすめポイント
  • 100年続くもつ鍋店!
  • まろやかな味わいは女性にも人気
  • クセのない味噌味が堪能できる

 

一藤のオススメは酢もつセット 味噌味(2~3人前)

お店の常連メニュー"酢もつ"が付いた人気のセット。1頭から300gくらいしかとれない直腸を使用しており、あまりの美味しさにお持ち帰りする方も。

もつはたっぷり300グラム、チャンポン麺もついています。野菜はセット内容に含まれていません。

 

もつ鍋一藤の口コミ

(楽天より引用)

 

モツも新鮮でスープが大変美味しく、2人でいただくには十分のサイズでした。リピートしたいです。

 

もつはやや小さめですが、シニア世代の親にはそれがとても食べやすかったみたいで、いつもはあまりもつ鍋を好んで食べない小食の父も、美味しいと言って沢山食べてくれました。

 

大変美味しく大満足なお味でした。もつにはうるさい主人も大絶賛していました。
今回は味噌味を注文しましたが、醤油味も頼んでみようと思います。

 

公式オンラインショップ【もつ鍋一藤】 の他に、Amazon、楽天、Yahoo!でもお取り寄せ可能です。

 

 

絶対うまい博多もつ鍋「笑楽」

 

f:id:zizichan1103:20210619155121p:plain

出典:http://shoraku.jp/

本場博多の西中洲で30年以上続いているもつ鍋「笑楽

美味しさの秘密は、創業以来受け継がれている丸鶏のガラベースの秘伝のだし。

鹿児島や宮崎など九州産の新鮮な和牛もつ(和牛小腸)のみを使用。
30年以上取引のある信頼の置ける業者から質のいいもつを仕入れています。

 

博多っ子おすすめポイント
  • 醤油、味噌の他に塩味もある!
  • コクはあるけどあっさりなスープが美味!
  • 新鮮で臭みがないもつ!

 

笑楽のオススメは博多黒毛和牛もつ鍋 しょうゆ味 2〜3人前セット

和牛小腸が300グラム、締めのチャンポンも付いています。人気の柚子胡椒やゴマの薬味もあるのが嬉しいところ。ピリリと味変して最後まで楽しめます。

野菜は付いていないので、別途用意してくださいね。

 

もつ鍋笑楽の口コミ

(Googleより引用)

 

お薦めはもつ鍋は醤油味。さっぱりしていて癖が無く美味しいです。

 

醤油が美味しかったです。ホルモンの匂いも全然なくて、オススメします

 

もつ鍋は醤油味、味噌味、塩味が有ります。ホルモンもバランス良く入っていて美味しい。〆のチャンポン玉で大満足でした。

 

公式オンラインショップ【もつ鍋 笑楽】の他に、楽天でも販売しています。

 

絶対うまい博多もつ鍋「華味鳥」

 

博多華味鳥といえば水炊きや鳥料理で有名ですが、実はもつ鍋も美味しいんです。

もつ鍋には新鮮な「もつ」とスープが決め手。 選りすぐった鰹節をベースに「料亭華味鳥」独自の製法で上品な味に仕上がったスープは、全て飲み干したいほど絶品!

優しい味付けで女性にも大好評なんです。

 

博多っ子おすすめポイント
  • 水炊きの名店!もつ鍋も美味しい!
  • 子供も食べやすい!
  • スープが絶品!

 

f:id:zizichan1103:20210619163646j:plain

華味鳥のオススメは、博多華味鳥 もつ鍋セット
牛小腸 150gの他に、鶏はらみ100g、華つくね200gもセットになっているので、鳥も一緒に楽しみたい方にはイチオシのセットですよ!

 

もつ鍋華味鳥の口コミ

(公式通販サイト引用)

 

もつ鍋って‥‥と思っていたのですが、あっさりして、コクがあってモツも臭みがなく、野菜にスープが絡んで、今までもつ鍋を食べたこともありますが、すごい美味しい。

 

モツの脂がスープに溶け込んで、コクがあるのにくどくなく食べやすかった

 

2回目の購入です。甘過ぎないお醤油味が美味しいです。

 

公式オンラインショップ【華味鳥】の他に、Amazon、Yahoo!でもお取り寄せ可能です。

 

 

迷ったらここを見て!あなたにおすすめのもつ鍋はこれ!

 

どれも美味しそうで選べない!

わかります(笑)

今回ご紹介した5店舗は、どこも甲乙つけがたいほど本当に美味しい!

迷ってどうしよう...とお悩みの場合は、以下のようなポイントで決めるといいですよ。

 

✔️ とにかく美味しい味噌味のもつ鍋が食べたい!

👉【もつ鍋おおやま】もつ鍋みそ味(2-3人前)【野菜付き】

 

✔️ しょうゆ味の美味しいもつ鍋が食べたい!

👉【もつ鍋若杉】博多若杉牛もつ鍋2~3人前セット 

 

✔️ 上品でクセのない女性に人気のもつ鍋が食べたい!

👉【もつ鍋一藤】酢もつセット 味噌味(2~3人前)

 

✔️ 鮮度にこだわった九州産のもつが食べたい!

👉【もつ鍋 笑楽】博多黒毛和牛もつ鍋 しょうゆ味 2〜3人前セット

 

✔️ モツの他に美味しい鶏も味わいたい!

👉【華味鳥】博多華味鳥 もつ鍋セット

 

<まとめ>博多もつ鍋のお取り寄せで、お家で美味しいモツを楽しもう!

 

f:id:zizichan1103:20210620095525j:plain

博多もつ鍋は実に多くの種類と店舗があり迷うことと思います。

地元民にも愛され、口コミ評判も高いおすすめのもつ鍋を5つ厳選してご紹介しました。

ぜひ美味しいもつ鍋をご家庭で楽しんでくださいね^^

参考になれば幸いです。

 

合わせて読みたい

絶対うまい海鮮のお取り寄せなら【産直ネットショップ 北海道ぎょれん】 がおすすめ!

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com