Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

福岡市南区【熱捨】ドルチェかき氷の口コミ!メニュー、駐車場、予約方法

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

体感温度「39度のとろけそ〜な日」にかき氷食べに行ってきました!

福岡市南区の「熱捨」そのまま"ねつすて"と読む高級かき氷屋さんです^^

2022年7月28日〜10月31日までの期間限定でオープン!

メニュー、駐車場、予約方法、食べた感想を詳しく口コミします。

 

※当記事の情報は2022年8月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

福岡市南区「熱捨」はドルチェかき氷の専門店。人気なので予約した方がいい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドルチェかき氷 熱捨/-netsu sute-(@netsusute)がシェアした投稿

オープンするや圧倒的な見た目と美味しさから人気となった「熱捨」さんのドルチェかき氷。女子ウケ必至の見た目ですよね〜。

数年前から流行っている高級かき氷。一度食べて見たかったので行ってみることにしました。

人気店ゆえ、土日祝は予約して行かれるのがおすすめです。当日席もありますが、私が行った時は60分待ちでした。炎天下の中待つのはきついので、予約してから向かいましょう〜。

熱捨の予約方法

予約はインスタのDMから、前日17:00まで。来店希望日と時間、人数を明記してお店からの回答を待ちましょう。営業時間は11時〜17時まで。店休日はなしとなっています。

>ドルチェかき氷 熱捨/ Instagram

 

熱捨の場所、駐車場

 

熱捨さんは、福岡市南区柳瀬にあります。最寄駅はJR博多南駅ですが、そこから約2キロあるので歩くと20分以上かかります。車で行くのが現実的でしょうね〜。

 

熱捨さんの外観です。

 

ネコがかき氷を運んでいるイラストが可愛い^^

 

熱捨さんの前にはダイキョーバリュー弥永店というスーパーがあり、そこの駐車場を利用して良いそうです(無料)。駐車場は第一、第二とかなりの台数停められる感じでしたので、駐車場難民になることはないかと。また駐輪場もあります。

 

当日席は直接来店で予約は受け付けない

 

私たちは日曜の13時に予約してましたが、お店の外には当日席待ちで並んでいる方もいらっしゃいました。当日席の待ち時間は60分と出てました。当日席の予約はできません。

 

当日席の場合は、QRコードをスマホで読み取り、必要事項を入力します。順番が近づいたらLINEでお知らせしてくれるそうです。

 

熱捨のメニュー

 

店内は5つのテーブル席とカウンター席。全部で13名ほど座れる感じでした。

 

予約の旨伝えると、予約席へスムーズに案内してくださいました^^

 

<ドルチェかき氷メニュー>

  • いちごソース&カシューナッツクリーム 1,500円
  • 8層のマサラチャイソース&ババロア 1,200円
  • 抹茶好きが考えたほろ苦大人の抹茶氷 1,500円
  • 糸島産完熟甘夏ソース 1,200円
  • とろける2種のキウイソース&ヨーグルトクリーム 1,200円
  • 贅沢なとろける桃のソースとジャスミン 1,800円

甘夏ソース、キウイソース、桃ソースの3種は「期間限定」となります。桃は一日10杯限定

いや〜それにしてもいいお値段します。私は甘夏、旦那氏はいちごをオーダーしました。

 

かき氷にはトッピングも可能。かき氷の食べ方も載ってましたよ。これを見ずに食べてたら見事に崩壊したので、ぜひ予習してください(笑)

 

熱捨のドルチェかき氷、食べた感想を口コミ!

 

注文して10分弱で着氷〜♪

まん丸でメロンくらいの大きさ!思った以上にでかい!!よくこんな形にできたな〜、とまずは感動(笑)

 

甘夏氷には、上にレアチーズクリームと焼きメレンゲが乗っています。

 

氷はふわふわで、手作りの練乳で味がついてます。完熟甘夏ソースと一緒に食べると、ほんのり甘いけど爽やかで美味しい〜〜!!

レアチーズクリームは味がしっかりしてて、甘夏の甘酸っぱさと合う!ザクザク食べても全然キーーーン!とならない。

あぁぁ、完全にかき氷の概念を覆されましたぁぁぁ。

 

で、こちらがいちごのかき氷。カシューナッツの香ばしい匂いも漂います。

 

上から見た図。上部には豆乳+生クリームの軽いクリームにドライ苺とパイと粉砂糖がオン。これはもうスイーツやないかい。

 

実はこっちの方が好きでした、、、やっぱかき氷はイチゴしか勝たん!じゃないですけど、王道のおいしさって感じでやめられない止まらない。ぐんぐん箸が、いやスプーンが進みます。あ、このスプーンや器もかき氷のために作られたこだわりのものなんですって。

 

食べすすめてびっくりしました!中にベリーのゼリー発見!なんでしょう、お宝発みたいな。すごい〜〜今時のかき氷ってこんな楽しみもあるの?昭和のおばさんはびっくりなのです。

 

というわけで、人生初の1000円超え高級かき氷を満喫しました。かなりボリュームあって、お昼ご飯後だったのでお腹ぱつぱつになりました。

食後に温かいお茶も出していただけました。入店時は汗ダクダクでしたが、食べてる内にスーーっと汗がひき、まさに熱捨て。さっぱりしました〜。

ご馳走様でした〜!

 

支払い方法

支払い方法は現金、カードのほか、PayPay、楽天ペイなどのスマホ決済利用可能でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドルチェかき氷 熱捨/-netsu sute-(@netsusute)がシェアした投稿

桃は8/14(日)〜8/21(日)まで!1,800円もするけど、ゼェ〜〜たいに美味しいに決まってます^^

 

ちなみに、熱捨さんの近くにはおはぎにたっぷりのクリームをサンドした「はぎトッツォ」さんもあります!横にはオシャレなお花屋さんも。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com