Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

福岡市南区【熱捨】ドルチェかき氷の口コミ!メニュー、駐車場、予約方法

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

体感温度「39度のとろけそ〜な日」にかき氷食べに行ってきました!

福岡市南区の「熱捨」そのまま"ねつすて"と読む高級かき氷屋さんです^^

2022年7月28日〜10月31日までの期間限定でオープン!

メニュー、駐車場、予約方法、食べた感想を詳しく口コミします。

 

※当記事の情報は2022年8月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

福岡市南区「熱捨」はドルチェかき氷の専門店。人気なので予約した方がいい!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドルチェかき氷 熱捨/-netsu sute-(@netsusute)がシェアした投稿

オープンするや圧倒的な見た目と美味しさから人気となった「熱捨」さんのドルチェかき氷。女子ウケ必至の見た目ですよね〜。

数年前から流行っている高級かき氷。一度食べて見たかったので行ってみることにしました。

人気店ゆえ、土日祝は予約して行かれるのがおすすめです。当日席もありますが、私が行った時は60分待ちでした。炎天下の中待つのはきついので、予約してから向かいましょう〜。

熱捨の予約方法

予約はインスタのDMから、前日17:00まで。来店希望日と時間、人数を明記してお店からの回答を待ちましょう。営業時間は11時〜17時まで。店休日はなしとなっています。

>ドルチェかき氷 熱捨/ Instagram

 

熱捨の場所、駐車場

 

熱捨さんは、福岡市南区柳瀬にあります。最寄駅はJR博多南駅ですが、そこから約2キロあるので歩くと20分以上かかります。車で行くのが現実的でしょうね〜。

 

熱捨さんの外観です。

 

ネコがかき氷を運んでいるイラストが可愛い^^

 

熱捨さんの前にはダイキョーバリュー弥永店というスーパーがあり、そこの駐車場を利用して良いそうです(無料)。駐車場は第一、第二とかなりの台数停められる感じでしたので、駐車場難民になることはないかと。また駐輪場もあります。

 

当日席は直接来店で予約は受け付けない

 

私たちは日曜の13時に予約してましたが、お店の外には当日席待ちで並んでいる方もいらっしゃいました。当日席の待ち時間は60分と出てました。当日席の予約はできません。

 

当日席の場合は、QRコードをスマホで読み取り、必要事項を入力します。順番が近づいたらLINEでお知らせしてくれるそうです。

 

熱捨のメニュー

 

店内は5つのテーブル席とカウンター席。全部で13名ほど座れる感じでした。

 

予約の旨伝えると、予約席へスムーズに案内してくださいました^^

 

<ドルチェかき氷メニュー>

  • いちごソース&カシューナッツクリーム 1,500円
  • 8層のマサラチャイソース&ババロア 1,200円
  • 抹茶好きが考えたほろ苦大人の抹茶氷 1,500円
  • 糸島産完熟甘夏ソース 1,200円
  • とろける2種のキウイソース&ヨーグルトクリーム 1,200円
  • 贅沢なとろける桃のソースとジャスミン 1,800円

甘夏ソース、キウイソース、桃ソースの3種は「期間限定」となります。桃は一日10杯限定

いや〜それにしてもいいお値段します。私は甘夏、旦那氏はいちごをオーダーしました。

 

かき氷にはトッピングも可能。かき氷の食べ方も載ってましたよ。これを見ずに食べてたら見事に崩壊したので、ぜひ予習してください(笑)

 

熱捨のドルチェかき氷、食べた感想を口コミ!

 

注文して10分弱で着氷〜♪

まん丸でメロンくらいの大きさ!思った以上にでかい!!よくこんな形にできたな〜、とまずは感動(笑)

 

甘夏氷には、上にレアチーズクリームと焼きメレンゲが乗っています。

 

氷はふわふわで、手作りの練乳で味がついてます。完熟甘夏ソースと一緒に食べると、ほんのり甘いけど爽やかで美味しい〜〜!!

レアチーズクリームは味がしっかりしてて、甘夏の甘酸っぱさと合う!ザクザク食べても全然キーーーン!とならない。

あぁぁ、完全にかき氷の概念を覆されましたぁぁぁ。

 

で、こちらがいちごのかき氷。カシューナッツの香ばしい匂いも漂います。

 

上から見た図。上部には豆乳+生クリームの軽いクリームにドライ苺とパイと粉砂糖がオン。これはもうスイーツやないかい。

 

実はこっちの方が好きでした、、、やっぱかき氷はイチゴしか勝たん!じゃないですけど、王道のおいしさって感じでやめられない止まらない。ぐんぐん箸が、いやスプーンが進みます。あ、このスプーンや器もかき氷のために作られたこだわりのものなんですって。

 

食べすすめてびっくりしました!中にベリーのゼリー発見!なんでしょう、お宝発みたいな。すごい〜〜今時のかき氷ってこんな楽しみもあるの?昭和のおばさんはびっくりなのです。

 

というわけで、人生初の1000円超え高級かき氷を満喫しました。かなりボリュームあって、お昼ご飯後だったのでお腹ぱつぱつになりました。

食後に温かいお茶も出していただけました。入店時は汗ダクダクでしたが、食べてる内にスーーっと汗がひき、まさに熱捨て。さっぱりしました〜。

ご馳走様でした〜!

 

支払い方法

支払い方法は現金、カードのほか、PayPay、楽天ペイなどのスマホ決済利用可能でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドルチェかき氷 熱捨/-netsu sute-(@netsusute)がシェアした投稿

桃は8/14(日)〜8/21(日)まで!1,800円もするけど、ゼェ〜〜たいに美味しいに決まってます^^

 

ちなみに、熱捨さんの近くにはおはぎにたっぷりのクリームをサンドした「はぎトッツォ」さんもあります!横にはオシャレなお花屋さんも。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com