Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

対馬観光つまらない?行ってわかった対馬の魅力、楽しみ方まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

旅行大好き、島旅大好きな私。

対馬は何度も候補に上がっていましたが、毎回スルーしてました。

対馬って観光するとこ少なそうだし

な〜んかつまらなそう...

って思ってたんですよね(失礼)

実際行ってみたら、

  • 山あり海あり絶景あり!
  • 島グルメが絶品!
  • ツシマヤマネコに会える!
  • 初心者でも魚が釣れる!

と大満足の島旅になりました。

本記事では、対馬の魅力と楽しむポイントをまとめました。

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

対馬観光はつまらない?行ってわかった対馬の魅力

 

対馬 観光 つまらない

で検索してる人が意外と多いようで...

百聞は一見にしかず!

私が実際に行ってよかった対馬の観光スポット、食べたグルメをご紹介します!

 

対馬の雄大な景観に圧倒「烏帽子岳」

 

烏帽子岳展望所

対馬の中心に位置する烏帽子岳

標高176mの山頂近くの展望所からは、見事なリアス式の入江と無数の島々が一望できます。

展望所近くまで車で行け、10分ほど階段を登るだけなのでお子様でも行きやすいですよ。

 

海中に立ち並ぶ鳥居が神秘的「和多都美神社」

 

和多都美神社

竜宮伝説が残る神社。

潮の干満によりその様相を変わる神秘的なスポットです。

 

天気が良いと水面に逆さ鳥居が写ることも。

境内には"身代わり鳥居"という、くぐると願いが叶う?!ユニークな鳥居も。

 

島グルメで必食な「黄金あなご」

 

黄金あなご

対馬で一番感動したグルメは「黄金あなご」

お刺身は身が引き締まって甘く、塩でいただくとおいしさは格別。

 

あなごカツ

さらにおすすめは「あなごカツ」

サクサクに揚がった衣に包まれた、ふわっふわの身は今まで食べたことない食感!

黄金あなごは「あなご亭」で提供されています。

予約必至の人気店です。詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

絶品ご当地「対馬バーガー」

 

対馬バーガー

対馬特産品の長ひじき入りのパテと焼きイカがサンドされた「対馬バーガー

ボリューム満点でしたが、飽きのこない味付けでペロリでした。

厳原港近くのお店なので、フェリー乗船前に食べるのもおすすめ。

お店のインスタはこちら

 

ここでしか会えない希少な動物に癒される

 

対州馬

おっとりした性格で人懐っこい対州馬

今では限られた数しか生息していません。

 

東横イン対馬比田勝には敷地内に飼育小屋があり、対州馬を間近で見ることがで来ましたよ^^

 

ツシマヤマネコ

対馬だけに生息し、絶滅危惧種に分類されているツシマヤマネコ

対馬野生生物保護センターで貴重な姿を見ることができます。

私が行った時はお昼寝中でした。寝姿もとっても可愛く癒されました。

アクセスは不便ですが、ぜひ訪れていただきたい場所です。

 

島全体が釣り場!初心者でも魚が釣り放題

 

対馬で釣り

対馬は釣り人の聖地と言われるほど、そこかしこに漁港があります。

釣り初心者の私ですが、カサゴやベラなど釣れて大はしゃぎでした。

 

対馬で釣り

対馬の海はびっくりするほど透明で、そりゃ魚もたくさんいるよね!と納得。

釣った魚は宿泊した スロースグランピングのBBQでいただきましたよ^^

 

対馬観光つまらないとは言わせない!他にもまだある対馬の楽しみ方

 

浅茅湾で海上散歩SUPを楽しむ

 

夏に対馬へ行くなら、マリンアクティビティは外せません。

浅茅湾は広大な内海なので風や波の影響が少なく、お子様や初心者でも安心してSUPやシーカヤックが楽しめます。

複雑な入江と無人島が織りなす大自然の絶景は、他の場所では味わえません。

 

\SUP料金をチェック!/

 浅茅湾のSUPプランはこちら 

 

国指定特別史跡の金田城をトレッキング

 

対馬は全国で日本一の山数を誇るほど、山だらけ。

トレッキングも盛んで、金田城は初心者でも比較的登りやすい山。

国指定の特別史跡でもあるので、対馬の歴史と雄大な自然が同時に体感できます。

 

\ガイド付きのツアーが安心!/

 金田城のトレッキングプランはこちら 

 

対馬観光つまらない?行ってわかった対馬の魅力、楽しみ方まとめ

 

対馬に行ってわかった、魅力や楽しみ方をご紹介しました。

福岡からはジェットフォイルで2時間15分、飛行機だと35分で到着!

ついた途端、看板はハングル文字が増えて異国気分も味わえますよ♪

島にはまだまだ見どころや観光スポットが点在しているので、1泊以上できれば2泊の滞在をおすすめします^^

2泊3日のモデルコースはこちら👇

zizitabi.com

 

対馬はレンタカーが不足している?!早めの予約が吉

 

対馬は南北82kmもあり、見どころは点在しているためレンタカー必須!

GW、夏休みなどのハイシーズンはもちろん、土日も事前に予約しておかないとレンタカー難民になることも。

今回5月の土日月の利用で、他にも何軒か問い合わせましたがほとんど空きなしでした。

アフターコロナで韓国人観光客も戻りつつあります。

対馬旅が決まったらすぐにレンタカーの手配をおすすめします。

 

レンタカーのお得な予約方法

 

楽天レンタカーでレンタカーを一括比較!

空き車両のある店舗や車種、料金がすぐにわかります^^

 

出典:楽天レンタカー

 

楽天レンタカーは定期的にお得なクーポンを発行しています。

レンタカー会社発行のクーポンと楽天トラベルクーポンを併用も可能!

上の例だと、2500円+2500円=5000円引きで予約できちゃいます。

さらに、毎月5と0の付く日はレンタカー予約がポイント5倍!

 

\クーポン利用でお得に予約/

 楽天レンタカーはこちら 

 

対馬のおすすめの宿

 

対馬北部、比田勝港近くのスロースグランピング

プライベートコテージにはBBQできる広いデッキ付き!

グリルや調理道具が揃っているので、好きな食材を持ち込むだけでOK。

 

部屋にはプロジェクター付きで、大画面で映画鑑賞したり、ハンモックに揺られたり。。漁港も近いので釣りも楽しめますよ^^


予約はじゃらん経由がおすすめ!

じゃらんは頻繁に全施設で使えるクーポンや、宿限定クーポンを発行しています。

 

出典:じゃらん

例えば、1予約10,000円以上で3,000円クーポンが使えたり、17,000円5,000円クーポンが使えて大変お得!

\まずはじゃらんをチェック!/

 じゃらんでスロースグランピングを検索! 

 

また、楽天トラベルでも予約可能です。

楽天スーパーセールなどキャンペーン時を狙うとお安く泊まれたり、ポイントをお得にゲットできます。

 楽天トラベルでスロースグランピングを検索! 

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com