Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【リトアニア】ビリニュスのゲディミナス城と謎の飛行物体

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

トラブル続きの出発初日でしたが、丸一日かけて飛行機を二回乗り継ぎ、なんとか1カ国目のリトアニアに着きました(^^)


宿でチェックイン後、とりあえずシャワーあびて街へGO!


チェックインのときに、宿の近くにあるカフェで食事代15%オフになるカードをもらったのでそちら行くことに。

 

機内食以外の初めての食事(´ω`) 

 

f:id:zizichan1103:20200605122734j:plain




ハムとチーズのオムレツとパンケーキ。

んまい♡

 

リトアニアはチップいらないのかー♫

とか思いながら会計してたらうっかりカード出し忘れたヽ(´o`;

 

お腹も満たされたところで、ショップやカフェが立ち並んだビリニュスで一番賑わっている旧市街てくてく。

 

15分ほど歩いた先にあるゲディミナス城へ。

 

f:id:zizichan1103:20200605122738j:plain




マリオの砦のような城へ行くのに、地味に坂道登らなきゃできつい。。。

 

f:id:zizichan1103:20200605122744j:plain



 

しかも道が大きめの石ころで舗装されてるから

何回も足首がグルンってなる。


頑張って登ると、丘の上からはビリニュス市街が一望できます。

 

f:id:zizichan1103:20200605122748j:plain




眺めは最高!

雲の位置が低すぎ!なんで?!

でもお天気良くてカラッとしてて気持ちいい( ・∇・)

 

腰掛けてのんびりしてたら上空から

 

バラバラバラバラ、、、

 

と謎の音。

 

見上げると、まぁまぁ近い位置にドローンが私の真上で一時停止している⁉︎


周りを見たらカップルがきゃいきゃい言いながらドローンで遊んでました。


はーい、よかったね楽しそうで。

 

こちらは1人のアジア人女ですよー。


そう、ビリニュスはアジア人がほとんどいません。


世界中どこにでもいる日本人もまだ見かけず。

 

あ、第一町ネコは発見しました(^^)

 

f:id:zizichan1103:20200605122753j:plain




帰りにスーパーでサラミと量り売りのサラダ買う。サラミ日本だと300〜400円しそうなやつが100円くらい!

500㎜の水も30円からある。

 


激安ラリホ〜♫と思っていたら、炭酸入りのを買っていた。。

炭酸入りは好きではない。


リトアニア1日目はそんなかんじで終了ー

 

 

オススメのホテル予約サイト

>海外のホテルを予約するときは、ホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索します。

>良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックしてます!

 

オススメの航空券予約サイト

>海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
航空券を一括比較する検索サイトの中で、一番見やすいので毎回必ず使ってます!

 

海外旅行オススメのクレジットカード

>海外旅行におすすめのクレジットカードは楽天カード
私も使っている年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!


>楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料! 海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

 


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com