Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【モンテネグロ旅行③】大型フェリーでモンテネグロのバル(Bar)からイタリアのバーリ(Bari)へ。独房みたいな客室に囚人のような私。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

モンテネグロのコトルから更に南下して『バル』へ移動です。

 

コトルの街並みがドブロブニク超えだった話はこちらから

zizichan1103.hatenablog.com

 

 


そしてそして!

 

バル発22時のモンテネグロラインのフェリーでイタリアの『バーリ』へと向かいます(*´∇`*)

 

 

モンテネグロのバルからイタリアのバーリへのフェリー予約

 

●フェリーはこちらから予約できます

 

私が予約したのは、4人部屋で片道9,000円ほどでした。

 

バルからバーリの乗船時間:約10時間

 

 

コトルからバルへはバスで移動

 

コトルのバスターミナルからバル行きのバスが出ています。

 

料金は7ユーロ。

荷物は別途1ユーロかかります。

 

所要時間は約2時間。

 

 

バル行きのチケットが買えない問題

 

コトルのバスターミナルで翌日のバル行きのチケット買おうと窓口へ。

 

窓口のオヤジに「チケットは当日しか買えない」と言われたので、移動日当日の午前中に行くと同じオヤジに「バスが来る10分前しか買えない」と言われた。

 

「は??10分前!?なんでや?」

と思いながらもしばらく時間つぶして乗りたいバスの45分前に窓口行ったら、

オヤジの代わりに違うおねーさんが窓口にいてふつーに買えた。

 

ふぁっ?!

 

なんなん、あのオヤジ(・ω・)

マジでイラっ。

 

 

そんなこんなでバスが来たので乗車したんだが。。

 

バル行きのバスがオンボロ問題

 

f:id:zizichan1103:20200606094902j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200606094907j:plain



 

見ての通りかなり年季入ってます!!

ボッロボロ!!笑

 

けたたましいエンジン音で走り出したとき思ったことはただ一つ。

 

どうか目的地まで壊れずに着きますように。。

 

道中、たいしてデコボコしてない道でもバウンバウンと大きく弾みながらも

無事バルのバスターミナルに到着しました。ホッ。。

 

でも、フェリー乗り場に向かう途中で雨が降り出しました。

 

けっこう激しく降ってきたので、この旅初めてカッパ装着!

カッパ使わんし捨てようかなと思った時もあったけど、持ってきて良かったぁ。

 

 

フェリー乗り場が遠い問題

 

バスターミナルからフェリーターミナルまで約2キロ。

歩いていけるっしょー♫と思っていたけど、雨は降るわ、キャリバ転がさなきゃいけないわで、なかなかフェリー乗り場まで着かず途中心折れそうになって泣きそうでした。。

 

 

40〜50分くらい歩いてやっとフェリーターミナル到着。

 

f:id:zizichan1103:20200606094826j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200606094830j:plain



 

そんとき自撮りした写真。

 

あまりにもお疲れ顔だったので、自己規制(笑)

 

本当にスタンプのような顔してます。。

 

バルのフェリーターミナルのレストランで夕食

 

フェリーの出航時刻は22時だけど18時についたのでチェックインして荷物預けて、ターミナルの中にあるレストランで食事することに。

 

入るなりウエイターの男性に

 

「さっきターミナルの前でセルフィーしてたの君かい?」


と言われてめちゃ恥ずかしかったわ(^^;)


レストラン二階だから全部見えてたらしい(汗)

 

ボンゴレパスタとグリーグサラダ頼んだんやけど、これがものすごいボリューム。

 

f:id:zizichan1103:20200606094835j:plain



 

パスタたぶん300グラムくらいある。


食べれるかーー( ;´Д`)

そんなこんなで出航の時刻。。。

 

f:id:zizichan1103:20190627200838j:image

 

これに乗って私はイタリアへ行くのだ。。

 

バル→バーリ行きフェリーの客室の様子

 

f:id:zizichan1103:20200606094844j:plain



 

独房のような四人部屋は、まさかの他に誰もいないパターン。

 

嬉しいような寂しいような怖いような。。

 

 

f:id:zizichan1103:20200606094852j:plain





 

薄暗い室内。。

 

f:id:zizichan1103:20200606094848j:plain



 

ちょっとしたテーブルなんかもあって。。

 

 

f:id:zizichan1103:20200606094840j:plain



 

ちょうどシマシマの服着てたのでやってみた。

 

まるで囚人みたいな私。の図。

 

こんくらいしか一人でやることない(笑)

 

 

大型船なのでそこまで揺れることもなかったけど、

あまり熟睡もできず寝たり起きたり。

 

そんなこんなで朝になり。。

のそのそとデッキへ出てみると、素晴らしい朝日が!!!

 

f:id:zizichan1103:20200606094856j:plain



 

 

もうすぐイタリアに

ツクゾーーー♪( ´θ`)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

◎モンテネグロの旅行記はこちらから

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

オススメのホテル予約サイト

海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!

 

良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!

 
オススメの航空券予約サイト

海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
検索結果が最終支払い金額なので安心です。

 
海外旅行オススメのクレジットカード

私も使っている楽天カード

年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!

 

楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com