こんにちは。
旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。
モンテネグロのコトルから更に南下して『バル』へ移動です。
コトルの街並みがドブロブニク超えだった話はこちらから
そしてそして!
バル発22時のモンテネグロラインのフェリーでイタリアの『バーリ』へと向かいます(*´∇`*)
- モンテネグロのバルからイタリアのバーリへのフェリー予約
- コトルからバルへはバスで移動
- バル行きのチケットが買えない問題
- バル行きのバスがオンボロ問題
- フェリー乗り場が遠い問題
- バルのフェリーターミナルのレストランで夕食
- バル→バーリ行きフェリーの客室の様子
モンテネグロのバルからイタリアのバーリへのフェリー予約
私が予約したのは、4人部屋で片道9,000円ほどでした。
バルからバーリの乗船時間:約10時間
コトルからバルへはバスで移動
コトルのバスターミナルからバル行きのバスが出ています。
料金は7ユーロ。
荷物は別途1ユーロかかります。
所要時間は約2時間。
バル行きのチケットが買えない問題
コトルのバスターミナルで翌日のバル行きのチケット買おうと窓口へ。
窓口のオヤジに「チケットは当日しか買えない」と言われたので、移動日当日の午前中に行くと同じオヤジに「バスが来る10分前しか買えない」と言われた。
「は??10分前!?なんでや?」
と思いながらもしばらく時間つぶして乗りたいバスの45分前に窓口行ったら、
オヤジの代わりに違うおねーさんが窓口にいてふつーに買えた。
ふぁっ?!
なんなん、あのオヤジ(・ω・)
マジでイラっ。
そんなこんなでバスが来たので乗車したんだが。。
バル行きのバスがオンボロ問題
見ての通りかなり年季入ってます!!
ボッロボロ!!笑
けたたましいエンジン音で走り出したとき思ったことはただ一つ。
どうか目的地まで壊れずに着きますように。。
道中、たいしてデコボコしてない道でもバウンバウンと大きく弾みながらも
無事バルのバスターミナルに到着しました。ホッ。。
でも、フェリー乗り場に向かう途中で雨が降り出しました。
けっこう激しく降ってきたので、この旅初めてカッパ装着!
カッパ使わんし捨てようかなと思った時もあったけど、持ってきて良かったぁ。
フェリー乗り場が遠い問題
バスターミナルからフェリーターミナルまで約2キロ。
歩いていけるっしょー♫と思っていたけど、雨は降るわ、キャリバ転がさなきゃいけないわで、なかなかフェリー乗り場まで着かず途中心折れそうになって泣きそうでした。。
40〜50分くらい歩いてやっとフェリーターミナル到着。
そんとき自撮りした写真。
あまりにもお疲れ顔だったので、自己規制(笑)
本当にスタンプのような顔してます。。
バルのフェリーターミナルのレストランで夕食
フェリーの出航時刻は22時だけど18時についたのでチェックインして荷物預けて、ターミナルの中にあるレストランで食事することに。
入るなりウエイターの男性に
「さっきターミナルの前でセルフィーしてたの君かい?」
と言われてめちゃ恥ずかしかったわ(^^;)
レストラン二階だから全部見えてたらしい(汗)
ボンゴレパスタとグリーグサラダ頼んだんやけど、これがものすごいボリューム。
パスタたぶん300グラムくらいある。
食べれるかーー( ;´Д`)
そんなこんなで出航の時刻。。。
これに乗って私はイタリアへ行くのだ。。
バル→バーリ行きフェリーの客室の様子
独房のような四人部屋は、まさかの他に誰もいないパターン。
嬉しいような寂しいような怖いような。。
薄暗い室内。。
ちょっとしたテーブルなんかもあって。。
ちょうどシマシマの服着てたのでやってみた。
まるで囚人みたいな私。の図。
こんくらいしか一人でやることない(笑)
大型船なのでそこまで揺れることもなかったけど、
あまり熟睡もできず寝たり起きたり。
そんなこんなで朝になり。。
のそのそとデッキへ出てみると、素晴らしい朝日が!!!
もうすぐイタリアに
ツクゾーーー♪( ´θ`)ノ!!!
◎モンテネグロの旅行記はこちらから
それではまた次回よろしくどうぞ(^^)
海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!
良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!
*****************************************************
ランキングに参加しています。
応援ぽち、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
◎この記事を書いた管理人
それではまた次回よろしくどうぞ(^^)
*****************************************************
ランキングに参加しています。
応援ぽち、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
◎この記事を書いた管理人