Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

モンテネグロのコトルの観光名所、見所(ロブチェン山と救世聖女教会)

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

モンテネグロのコトルという町にやってきた、という話の続きです。

 

前回の話はこちらから

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

 

さて、コトル滞在はたったの一泊なので急いで観光せねばなりません。

 

地球の歩き方によると、ロブチェン山の急斜面に沿って築かれた城壁が山頂まで続く様は必見であると。

 

よし、これだ(*´∇`*)

 


ちなみに、モンテネグロとはイタリア語で【黒い山】という意味だそう。

 

 

コトルの見所:圧倒的な存在感のロブチェン山

 

f:id:zizichan1103:20200606093933j:plain



 

コトルに着いたときから圧倒的な存在感を示しているロブチェン山。

 

f:id:zizichan1103:20200606093922j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200606093944j:plain



 

うーーん。

 

あれだな。

 

言うほど黒くはないかな。。

 

 

 

f:id:zizichan1103:20200606093927j:plain


 

 

さぁこの城壁を登っていくのだとよ。

 

なんかすでにキツそうな気配ぷんぷん、、汗

 

f:id:zizichan1103:20200606093918j:plain



 

ロブチェン山の入場料

 

いちを登山ルートってのがあって、途中、このような(↓)住宅地を通って石の階段をひたすら登ることになります。

 

そして、入山する入り口でしっかり3ユーロ取られました。

f:id:zizichan1103:20200606093950j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200606094033j:plain



 

どうでもいいけど、設置されてたゴミ袋がピンクって可愛すぎない?(誰か共感して)

 

どこまでも続く石の階段を登ること20分。。

 

f:id:zizichan1103:20200606094001j:plain



 

岩肌の隙間に、けなげに、しかし力強く咲くタンポポ。

私に力を与えておくれ。

永遠に続く石の階段を。登る力を。。。

なんならいっそ目的地の展望台まで連れてっておくれ。

 

 

(想い届かず)

 

 

あー、きつい。

 

あー、しんどい。

 

あー、階段つらい。

 

 

と、両膝も悲鳴をあげそうになったその時!

 

見晴らしの良い展望スペースにたどり着きました(*´∇`*)

 

コトルの観光名所:救世聖女教会と展望台

 

f:id:zizichan1103:20200606094011j:plain



 

山の中腹に佇む『救世聖女教会』は、こじんまりとしたとっても可愛い教会。

 

壁に描かれた模様とか色遣いが乙女心をくすぐります♡

 

救世聖女教会の前が展望台になっていて、ここからコトルの街並みが見渡せるのです。

 

それがこちら!

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:zizichan1103:20200606094021j:plain



 

アメージング(*´∇`*)

 

はっきり言っていいですか?

 

ドブロヴニクより良かとです(博多弁)

 

ドブロヴニクの小さいバージョンってかんじですが、

街並みの奥を流れる川、そびえる山との構図が素晴らしい。

 

そして何より、人(観光客)がいない!!!

 

景色をゆっくり独り占めできる!

 

ドブロはホントに人が多すぎてワイワイガヤガヤ景色台無しやったから、コトルの静けさが妙に気に入りました(^^)

 

ちなみに、登山ルートはまだまだ続きますが、わたしは教会とこの絶景を見て大満足したので、そそくさと下山しました。悔いはありません。

 

 

コトルは自由きままな猫がいっぱい

 

そうそう、コトルはにゃーもたくさんいるんです。

 

ここは猫モチーフのグッズを販売する雑貨屋さんみたい。

 

f:id:zizichan1103:20200606094055j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200606094043j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200606094100j:plain



 

↑ この子猫可愛かった♡

 

さて、山登ってお腹すいてきたのでオープンカフェへ。

 

クレープフルーツサラダをオーダー。

 

f:id:zizichan1103:20200606093939j:plain



 

きましたきました。

クレープとフルーツサラ・・・・

 

ってえ?!

 

わたし、こんなパフェみたいなの頼んでいけども、、(・・?)

 

わたし頼んだの上から二番目のフルーツサラダだけども、、(・・?)

 

f:id:zizichan1103:20200606093954j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200606094005j:plain



 

え、これがフルーツサラダ???

 

写真と全然ちゃうやん!どないやねん!

 

と関西弁でツッコミ(心の中で)ながらいただきました。

 

クレープがカロリー高そうだったからフルーツサラダでさっぱりしたかったのに、こんなソフトクリームてんこ盛りなんてどうかしてるぜとか思いながらも完食。

 

 

 

ホステルまでの帰り道。

 

可愛いお店で目を保養しながら、、

 

f:id:zizichan1103:20200606094049j:plain



 

ロブチェン山の麓を歩きながら、、

 

f:id:zizichan1103:20200606094037j:plain



 

小道を抜けて、、

 

f:id:zizichan1103:20200606094027j:plain



 

にゃーにも挨拶して、、

 

f:id:zizichan1103:20200606094015j:plain



 

そんなコトルの一日。

 

コトルいい(*´∇`*)

 

モンテネグロ、たった一泊はもったいなかった。

次来るときはゆっくり滞在したいです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

  

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

オススメのホテル予約サイト

海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!

 

良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!

 
オススメの航空券予約サイト

海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
検索結果が最終支払い金額なので安心です。

 
海外旅行オススメのクレジットカード

私も使っている楽天カード

年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!

 

楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com