旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

ドブロブニクからバスでモンテネグロのコトルへ。

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

クロアチアのドゥブロヴニクからモンテネグロのコトルまでバス移動。

 

10時のバスだから9:20にはバスステーションに着いて余裕〜♫

 

なんつってたら10時になってもバス来ない。

 

10分、20分・・・

 

こねーー(>_<)

 

 


ドブロが始発だと思ってたけど経由便で遅れているのか?

 

だんだん不安になってくる。

 

横に座ってた全身黒ずくめでサングラスでタバコふかしてるショーンペンみたいな超シブいおじさんも同じバスを待っているのかソワソワ。。

 

コトルまで行くのか聞いてみたら、違うけどやはり同じバスを待っているとのこと。

 

ちょいと安心。


てか声聞いてわかったけど女性でしたσ(^_^;)

大変失礼しました。



すると、隣のベンチにいかにも旅人です的な男性が、サンダルぱたぱたしながらめちゃデカいバックパックとともに座ってきた。

 

地球の歩き方読んでたら、

 

「あ、日本の方ですか?」

 

と話しかけられた。

 


 

 

えー、日本人やったんやこの人!

 

マサさんは世界一周ばりの長旅3回目らしく、バンコクで勤めてた会社がつぶれたから旅に出たらしい。

 

なかなかヘビーな旅の始まり方です(^^;)


昨日はドブロの中学生とサッカーしてたら思いっきりコケて肋骨あたりが痛いらしい。

折れているかもだから病院に行きたいらしい。

 


ぜひ病院に行ってくださいましー!!

 

 

「1人だと食事に一番困るんですよねー」と言ったら


「僕もですよ。昨日もパンと缶詰買ってホステルで食べましたもん」と、、。


さらに、「ホステルって友達できたりしていいけど、気ぃつかったりで疲れますよね」

と言ったら


「わかります。貴重品とか心配でみんながいないとき見計らってシャワーいったりしますもん」と、、。

 

 

旅の達人なのに意外ーー( ゚д゚)

 

 

ま、だからこそこれまで危険な目なあったことはないらしい。

慣れた頃が一番危ないからね。

 

なんてことを話してたらショーンペン似のおばちゃんがバス来たよと教えてくれました。

 


11:15でした。

 

どうやら10時のバスはなかったらしい。

 

ないのになぜチケット買える?!わけわかめ。

 

予定より1時間遅れましたが、モンテネグロ着きました(^^)

 

着いてそうそう、クロネコに遭遇〜〜♡

 

f:id:zizichan1103:20200606093834j:plain



 

くぅぅ、可愛い。

 

けど、ドブロブニクで出会いたかったよぉ(魔女宅のジジみたいだから)

 

f:id:zizichan1103:20200606093839j:plain



 

モンテネグロ、コトルのホステル

 

コトルの安宿にチェックインしました。

 

13世紀の建物を使用しているとのことで、ドミは石壁で絵画もあったりで中世の雰囲気あり。

 

 

 

 

f:id:zizichan1103:20200606093829j:plain



 

中世の絵が少し怖かったりもする。。

 

f:id:zizichan1103:20200606093823j:plain



 

ベッドの真横になぜかアコーディオンがディスプレイ。

 

f:id:zizichan1103:20200606093819j:plain



 

部屋はまぁいいとして、シャワー室見てびっくりした。

 

シャワー室の壁一面にコバエみたいな小さな虫が四方八方にとまっとるー(>_<)

 


そしてほわ〜んとドブ臭い(>_<)

 

 

壁の上の方に虫たちがとまってるもんで、しゃがんでできる限り小さくなってシャンプー、、、

 

ふと見た排水口にからまったブロンドの髪のかたまりが茶羽ゴキブリに見えて

 

「ひぃっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

ってなったけど違った。よかた。。

 

 

こんなこと書いててあれですが、いちを紹介しときますね。

コバエ以外は快適に過ごせたので、コトルでとにかく安く泊まりたいって方には良いかもです!

www.booking.com

 

予約はいつもここからしてます!

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

オススメのホテル予約サイト

海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!

 

良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!

 
オススメの航空券予約サイト

海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
検索結果が最終支払い金額なので安心です。

 
海外旅行オススメのクレジットカード

私も使っている楽天カード

年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!

 

楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com