Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ブログ運営】開設から半年のPVと収益について分析。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ブログを開設して早半年が経ちました。

 

お仕事されながら、育児されながら、毎日と言わずとも定期的にブログ更新されている方は本当にすごいなぁと常々思っております。

 

私は、開設〜3ヶ月くらいは毎日更新をしていましたが、それ以降は2、3日に一回の更新となりました。

 

さて、前回は3ヶ月経った時に振り返りをしていました。

こちらです。

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

色々と悩むお年頃だったみたいです、笑。

 

それからまた3ヶ月たった現在。

早速振り返っていきましょう。

 

 

はてな読者数

 

f:id:zizichan1103:20191124122710j:image

 

今日現在、当ブログには311名の読者様がいらっしゃいます。

毎度、本当にどうもありがとうございます!!

 

3ヶ月目で258名だったみたいなので、そこから53名の増加。

ありがたや。ありがたや。

今後とも、旅好きアラサー女子ならではの旅情報(時にはマイナーすぎて誰もついて来れないカモですが、、)を国内外問わずお届けしてまいりますので、ご贔屓のほどよろしくお願いします。

 

アクセス数

 

f:id:zizichan1103:20191124122720j:image

 

開設半年で合計約30000アクセスでした。

最近は、更新していない日でも100アクセスは叩けるようになりました。

 

少し前にご紹介した「Ubersuggest」を使って頑張ってキーワード選定しております。

その効果がじわじわ出ていると思いたいです。

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

アクセス数で悩んでいる方がいらっしゃれば、騙されたと思って

「Ubersuggest」を使ってみてください。

どんなに良い記事を書いても、検索ボリュームがゼロであるならば誰もみてはくれないのです。

逆に「Ubersuggest」で狙うキーワードを絞り込んでから、それに見合う記事を書くという手もあります。いやー、ブログって大変ですね。

 

 

それから思ったのは、旬なネタはやはり効果があるのでしょうね。

熊本のアクアリウムはオープン間も無くで訪れてすぐに記事にしたのですが、googleで1ページ目に表示されておりました。

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

アートアクアリウムの期間が終われば、誰も検索しなくなるのでしょうが、googleからの流入第二位となっています。

 

あとこれも人気。これは完全に狙って書いた記事です。

キーワードは「ホーチミン 女子旅 モデルコース」

zizichan1103.hatenablog.com

 

はてなブックマーク数が一番多かったのはこの記事。

と言ってもせいぜい22個ですが。。それでも私の中では快挙でした(^ ^)

zizichan1103.hatenablog.com

 

ちなみに、ブログタイトルもSEO的にかなり重要。

当ブログタイトル「旅好きアラサー女子の世界一周ブログ」

旅、女、世界一周、ブログ

のキーワードで検索されるよう名付けました。

 

とはいえ、

「女 世界一周 ブログ」でググっても12番目にしか出てきませんけどね。

はは、もう涙も出ないや。

 

グーグルアドセンス

 

f:id:zizichan1103:20191124123106j:image

 

アドセンスに合格して4ヶ月が経ちました。

現在の収益は、、、、、言いたくないけど発表しますね。

うまい棒250本くらいです。。。チーーーン

 

ブログ始める前、「月1、2万くらい稼ぎたいな〜」とかほざいてた自分を殴りたいです。それくらいブログで稼ぐのは難しい。半年たった今でも日々痛感しております。

同じような気持ちのブロガーさま、ともに励まし合い頑張りましょうねっ!!

 

アフェリエイト

 

私が登録しているアフェリエイトは下記の通り。

 

 

全て合わせてこれまでの報酬額は、うまい棒100本くらいですかねー。

やってらんねーわ!笑

 

いや、でもね、わたくしziziが子供向けの図鑑に掲載されたこちらの記事

 ↓ ↓ ↓

zizichan1103.hatenablog.com

 

この記事から飛んで購入してくださった方がなんと4名もいたのですよ!!

マジで神。この場を借りて御礼申し上げたい。

その節はありがとうございました!!図鑑の感想もお待ちしております(^ ^)

 

 

今後について

 

f:id:zizichan1103:20191124122737j:image

 

私事ですが、先日退職しました。

が、すぐに働くつもりです。

ブログはこれまで同様、無理のないペースで更新してまいります。

 

なんやかんや書き散らしておりますが、これからも当ブログは

 

旅を愛する全ての方に何かの道しるべになればこれ幸い。

 

をモットーにもっともっと頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

私もみなさんのブログを毎日楽しみにしています。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^ ^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com