Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

評判通り!エールフランス航空(エコノミー)の搭乗記【機内食、映画、wifi】

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200304162201j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

毎度、海外へ行くときは格安航空会社(主に中華系)を使用しているわたくし。

今回は新婚旅行ということで奮発!

【エールフランス】の羽田→パリの直行便を手配しました^^

本記事では、エコノミーでも優雅なエールフランス搭乗記他、

✔️エールフランスの機内食

✔️エールフランスの機内エンタメ、Wi-Fi

などもまとめました。ぜひご参考ください。

 

 

エールフランス航空のフライトスケジュール

 

フライトスケジュール

搭乗日:2020年2月18日

飛行区間:羽田(13:45発)→パリ(シャルルドゴール18:35着)

機体:AF279

 

羽田を午後に出発→同日の18:30着にパリ着です。

シャルルドゴール空港から市内まで電車で30分くらい。

空港着から入国審査→荷物ピックアップ→市内のホテル着までの所要時間は、1時間半〜2時間くらいみとけばOKです!

 

エールフランス航空、エコノミーの座席シート

 

f:id:zizichan1103:20200304002609j:image

3.4.3席の機体でございました。


f:id:zizichan1103:20200304002612j:image

座席と足元の幅ですが、まぁ普通のエコノミーって感じです。

狭いは狭いけど許容範囲。

液晶画面は埋め込み式で新しい感じ♫

 

エールフランス航空の機内映画

 


f:id:zizichan1103:20200304003959j:image

f:id:zizichan1103:20200304004002j:image

f:id:zizichan1103:20200304004023j:image

f:id:zizichan1103:20200304004020j:image

お楽しみの機内映画をチェック〜♫

日本語字幕or吹き替えありの映画が60本くらい、テレビは3本ほどでしたー。

フレンズ、ブロークンガールズあり!ただし日本語なしです。

 

エールフランス航空、エコノミーの機内食

 

まず皆様に申し上げたいのは、私が食べたのはエールフランスのエコノミーの機内食であるということ。

予約時にアップグレードで追加料金払うと、もっと豪華な機内食がサーブされるようです。

飛行機離陸後、しばらくするとメニューとおしぼりが配られます。

 

f:id:zizichan1103:20200304003011j:image

なんか可愛いカードが配られてるなぁーと思ってたら、なんとこれがメニューでした!

食べる前から女子のテンション爆上げなエールフランスなのです。

気になるメニューはこちら。

 

f:id:zizichan1103:20200304003056j:image
f:id:zizichan1103:20200304003059j:image
メインはお肉とお魚から選べます。

お肉は、牛肉のデミグラスソース煮。

お魚は、メバルのから揚げこ生姜煮。


離陸後1時間半ほどで、食事と飲み物のサーブが開始となりました。

エールフランスはビールやワインの他にシャンパンがいただけちゃいます!
私はここぞとばかりに、シャンパンを。旦那さんは海外のど定番ハイネケン。

 

f:id:zizichan1103:20200304003155j:image

まずはこちらで乾杯です( ´ ▽ ` )


で、気になる食事。

旦那さんがチョイスしたお肉がこちら。 

 

f:id:zizichan1103:20200304003235j:image

やや薄い牛肉でしたが、味は美味しいとのこと。モスバーガーのポテトみたいな厚切りのジャガイモが美味しそう。

 

私がチョイスしたお魚はこちら。

 

f:id:zizichan1103:20200304003301j:image

見るからに和風!メバルのから揚げに生姜のあんかけ、普通に美味しいです。

添えられたゴボウ、ニンジン、里芋も優しい味付け。

ごはんもパサパサじゃない。機内食美味しいと思ったことないのでいささか感動しました(笑)

 


で、一番嬉しかったのがチーズ!

 

f:id:zizichan1103:20200304003338j:image
さすがおフランス。カマンベールチーズが付いているぅ!サイズこそミニですが、メイン食べた後だからこれくらいが丁度いい。

カッチカチのフランスパンと一緒に食べれば、もう気分はボナペティ。

チーズとパンとシャンパン、いと美味しゅうございました( ´ ▽ ` )

食後はまた飲み物のサーブがあります。

 

f:id:zizichan1103:20200304003428j:image

私はホットチョコレート。旦那さんはコーヒー。

コーヒーはやっすい味がしたそうです(いたってフツーとのこと)

ホットチョコレートは並々注がれてました。

 

着陸前の軽食

 

着陸1時間半前に軽食が配られます。


f:id:zizichan1103:20200304003540j:image

ボナペティと書かれた紙袋がいちいち可愛い♡

 

f:id:zizichan1103:20200304003612j:image
中身はチキンカツのピタサンド、ゴボウサラダ、パン、マドレーヌ、ヨーグルト。

 


f:id:zizichan1103:20200304003708j:image

f:id:zizichan1103:20200304003705j:image

中華系にありがちな、よくわからん謎の具材が入ってるわけでもなく、ふっつーに美味しかったよ。特にゴボウサラダ。

 

とはいえ、1週間以上の旅行となると途中で必ず日本食が恋しくなる私。。

かさばらず、手軽に持っていける日本食をいくつかスーツケースに忍ばせてます。現地到着が夜遅い時や、食欲が無い時に重宝しますよ^^

zizichan1103.hatenablog.com

 

エールフランス航空、機内アメニティ

 

エコノミーなので、ブランケット、枕、ヘッドホンのみ。

スリッパやアイマスク、歯ブラシなどのアメニティはありませんでしたー。必要な方は持参しましょう!

 

ヨーロッパ旅行に必要な持ち物リストは以下でまとめています。

世界一周経験者がおすすめ、あると便利なお役立ちグッズもご紹介!

zizitabi.com

 

エールフランス航空の機内WiFi

 

エールフランスの機内では無料でWiFiも使えました!接続方法も簡単。


f:id:zizichan1103:20200303224931p:image

まずはエールフランスのページにアクセス。


f:id:zizichan1103:20200303224914p:image

一番上の【メッセージ】を選ぶと、無料でメッセンジャーとかLINEの利用ができます!

ただし、画像送ったり受け取ったりはできません。

あくまでも「文字のみ」のやりとりだけです。


f:id:zizichan1103:20200303224854p:image

画像送ったり受け取ったりや、ネットする場合はお金を出せば使えます(笑)


f:id:zizichan1103:20200303224908p:image

あっという間に接続完了!空の上から親にLINEしたらビックリしてました。

 

【まとめ】エールフランス航空はエコノミーでも機内食美味しく十分快適に過ごせる!

 

そんなこんなで、意外とあっという間にパリに到着しました。

定刻より30分早い18時に着いてましたよー、さすがエールフランス!!←もう大ファンw

評判通りの快適なフライトに大満足です!

 

海外のネット通信の準備はお済みですか?

 

これからの海外旅はeSIMが絶対オススメ!

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは「トリファのeSIM

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるので安心!

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

フランスのeSIMは、1GB(7日間有効)500円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com