Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ニースおすすめのシーフードレストラン『Peixes』の口コミ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ニースカーニバル2020の「光のライトパレード」に参加しました!

zizitabi.com

 

パレードは夜9時半スタートのため、始まる前にレストランへ。

地元でも評判のシーフードレストラン「Peixes」に行ってみることに。

 

 

ニースのシーフードレストラン「Peixes」

 

「Peixes」はトリップアドバイザーの口コミ評価は4.5!!

www.tripadvisor.jp

 

ニースで美味しい魚介を食べたいね〜と言っていたので、こちらに行くことにしました。

 

「Peixes」の場所

 

「Peixes」はニース市内中心にあるためアクセスしやすいです。

ニースカーニバル会場となるマセナ広場へも、徒歩5分ほど!

  

店舗情報

住所:4, rue de l’Opéra Nice (06300)

TEL  :+ 33 4 93 85 96 15

営業時間:12:00~14:00 19:00~22:00

店休日:日曜

HP:Restaurant Peixes in Nice - Le Fooding®

Peixesに到着〜!メニューと注文した料理

 

f:id:zizichan1103:20200617115541j:plain

土曜日の19:30頃にレストランに到着しました。

ニースカーニバルの時期ということもあり、店内は満席!

予約せずに向かったので、待たなきゃ入れないかな〜と一瞬思ったのですが、お店の前のテラス席に案内してもらえました。

20時を過ぎるとテラス席も満席で、待ち行列もできていたので19時オープンと同時に行くのがいいかもしれません。

 

 

f:id:zizichan1103:20200617120008p:plain

テラス席の雰囲気。

2月なのでそれなりに冷え込むのですが、中も暖房あってひざ掛けも用意されてたのでそこまで寒くなかったです。

 

f:id:zizichan1103:20200617115631j:plain

メニューをうっかり撮り忘れました。。

お店の外にあった看板です。わかりにくいですよね〜。

カルパッチョ、イカフライ、タルタル料理、サーモンのグリル焼きなど、一通り楽しめそうなラインナップでした。

お値段はというと、べらぼうに高い訳でもなく一品だいたい15ユーロ前後でした。

カジュアルレストラン、というくくりですかね。

我々のような庶民も臆することなく入れる雰囲気です(笑)

 

f:id:zizichan1103:20200617115334j:plain

テーブルに着席すると、おしゃれな紙袋が。

パンが入ってます。

 

f:id:zizichan1103:20200617115309j:plain

グラスワインは、白、赤、ロゼがあり、こちらは白ワインで75ml 4€でした。

 

店員さんが「ここは初めてかい?」と聞いてくれて、初めてだと答えるとメニューの説明してくれました。

おすすめ料理も教えてくれたし、途中わからない単語があって聞き返しても明るく答えてくれて感じよかったです!

 

ここからは注文したお料理です!

 

カルパッチョ 14€

 

f:id:zizichan1103:20200617115401j:plain

まずは絶対食べたかったカルパッチョ!

こちらはメカジキのカルパッチョです。

クセもなくあっさり絶品でした。

 

マグロのタルタル 14€

 

f:id:zizichan1103:20200617115346j:plain

次に頼んだのがマグロのタルタル。

カリカリした豆が乗ってて創作感出てましたね〜。

 

f:id:zizichan1103:20200617115532j:plain

海藻と海ぶどう?的なつぶつぶしたやつも食感GOODで美味しかったです。

 

白身魚の酢漬け 14€

 

f:id:zizichan1103:20200617115648j:plain

こちらもさっぱりとした味付けでさらっと食べちゃいました。

素材の味を生かした味付けが多く、ソースも濃くなくて上品な感じでした。

 

シーフードレストラン「Peixes」はオススメ度星五つ!

 

ニースのレストランでは、東洋人差別するお店もあるみたいなのでちょっと警戒していました。。

が、ここはそんな様子は少しもなかったです! 

 

店員さんは始終キビキビと動いていて気持ちいい。

目があったらすぐに駆けつけてくれるし、お会計もスムーズでストレスフリーでした。

いわゆるTHE観光地のレストランって、結構嫌な態度取られたりすることが多いから。。

料理がいくら美味しくても、店員の態度ひとつで台無しになることってありますよね。。

 

で、『Peixes』には日本人シェフも働いているらしいです。

メニューを見ていても、わさびのマヨネーズ、柚子、トビコとか日本的なもの多くて、日本料理とフレンチ料理をうまく融合させてみたいな感じでした。

フレンチ創作料理でシーフード食べたい方にはとってもオススメです!

 

また、一皿の量についてですが、日本人にちょうど良いボリュームでした。

海外あるあるで、一皿ど〜〜ん!と二人前!みたいな感じではありません。

日本サイズだと思ってもらって大丈夫です。

 

f:id:zizichan1103:20200617115838j:plain

お会計は、グラスワイン2杯、一品料理3品で合計50ユーロ

サービス料など一切かからないのもいいですね〜。

外食費の高いニースでは、結構お手頃プライスではないでしょうか。

 

美味しく、お財布に優しい価格帯、接客も◎だったので、またニースに来ることがあればぜひ行きたいレストランとなりました。

ニースでシーフード食べたい方におすすめですっ!

 

ニースのおすすめホテル

実際に私がニースで3泊したおすすめのホテルをご紹介。

ニースカーニバルでニースに来る予定があるなら、かなりおすすめです。

 

 

ブティック ホテル ネプチューン ニース

 

www.booking.com

 

【Booking.com】 での評価【9.1】でマセナ広場まで徒歩2分!という好立地。

どんな方向音痴でもマセナ広場まで迷いようがないほど近いです!

お部屋はシンプルで決して広くはないですが、清潔感もあり、オーナーも大変親切で感じ良かったです。

また、ダブルルーム一泊7,000円ほどでリーズナブル。

ニースカーニバル目当てで来る方はもちろん、ニースの中心に位置するので観光にとっても便利なロケーションでおすすめです。

>ブティック ホテル ネプチューン ニースを検索!

 

ニース市内には値段もピンキリ、様々なタイプのホテルがたくさんあります。

>Booking.comでニースのホテルを検索!

 

フランス国内移動はOmioで購入すると€10割引でお得!

 

ヨーロッパでのバス、鉄道、飛行機の予約・購入ができる「Omio(オミオ)

日本語で予約できるアプリが大変便利!

紹介コードkentay5n8v2z€10割引となります!

 

例えば、ニースからパリへの列車は€55〜。

予約時に紹介コードを入力すると€10(約1,500円)割引の€45で購入可能^^

2023年5月現在、ユーロに対する円安が進行中なので、€10割引は大きいですよね!

 

\紹介コード【kentay5n8v2z】で€10割引!/

 Omioの公式サイトはこちら 

 

海外のネット通信の準備はお済みですか?

 

これからの海外旅はeSIMが絶対オススメ!

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは「トリファのeSIM

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるので安心!

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

フランスのeSIMは、1GB(7日間有効)500円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com