Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホテルエムズ京都ブログで口コミ!アメニティ、駐車場、お得な予約方法まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

JR京都駅から徒歩5分の「Hotel The M’s Kyoto(ホテルエムズ京都)」に宿泊しました!

2021年6月にオープンしたばかりでピカピカ!文句なしに快適でした^^

今回は、ホテルのアメニティ、パジャマ、部屋の設備など詳しく口コミします。ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2022年7月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

 

ホテルエムズ京都は京都駅から徒歩5分!駐車場はない

 

Hotel The M’s Kyoto(ホテルエムズ京都)は、 JR京都駅八条口から徒歩5分!ビジネス・観光に便利なロケーションです。

ホテルには駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用しましょう(ホテルと提携しているコインパーキングもなし)

 

私はホテルまで徒歩3分ほどの「コンセプト八条口東パーキング」を利用しました。

土日祝入庫後最大800円で安い!と思ったのですが、24時間ではなくなんと"12時間最大料金"だったんです。。(涙)

夕方17時〜翌朝8時に出庫して結局1600円取られてしまいました。。

パーキングプレイス河原町八条第一」は、土日祝24時間最大800円でしたので、こちらがお安いと思います。ご参考まで。

 

ホテルの外観は非常にスタイリッシュでデザインホテルといった感じ。

マクド●ルドと非常に似ている黄色の「M」が目印です。すぐにわかります。

 

シャレとるドアを開けて早速チェックイン〜♪

 

おしゃれすぎるラウンジは自由に利用可能

 

フロントのある1階には、宿泊者なら誰でも利用できるラウンジがあります。

 

卓球台やハンモックがあったり、テーブルたくさんでノマドワーカーさんにも良さそうです。なんか海外に来たみたい^^

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

ホテルエムズ京都のアメニティー

 

Hotel The M’s Kyoto(ホテルエムズ京都)の室内にあるアメニティは

  • タオル
  • スリッパ
  • お茶

のみとなります。

 

というわけで、チェックインが終わったらフロント横の「アメニティーBAR」から必要なものを持っていきましょう。

歯ブラシセット、くし、ボディタオル、綿棒、コットン、剃刀など一通り揃ってました。

 

化粧水や乳液などのスキンケアアイテムはなかったので注意です。お部屋にはパジャマもないので、忘れずに調達しましょう〜。

 

ホテルエムズ京都の部屋の様子

 

廊下はこんな感じ。どこを見てもピカピカで気持ちがいい〜

 

鍵はカードキー。持ち帰りたくなるお洒落なデザイン(笑)

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

部屋の設備

 

今回宿泊したのはハリウッドツイン(ベッドを2台くっつけた部屋タイプ)

広さは16〜19㎡なのでお世辞にも広いとは言えませんが、ふかふかのベッドが大きく寝心地最高でした!

 

窓際には小さいながらもテーブルとソファあり。

 

ベッドの向かいに壁掛けタイプのテレビと横に壁面ハンガーラックがありました。クローゼットはありません。

 

ベッドサイドにコンセント、充電プラグあり。目覚まし時計あり。

 

玄関横にシューズボックスと冷蔵庫、金庫がありました。

ミネラルウォーター2本はサービス。冷蔵庫はかなり小さめです。

 

電気ケトル、ドライヤー、スリッパ。スリッパがグレーで割としっかりした素材でした。緑茶のティーバッグが2つ。

 

マグカップもオリジナル。欲しくなっちゃいます!

 

アメニティーBARにてゲットしたパジャマ。セパレートタイプでした。

 

お風呂、トイレ

 

お風呂は浴槽がなくシャワールームのみ。トイレと一体型でした。トイレはウォシュレット。

 

ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。容器がオリジナルでかわいいです。

 

その他の設備

 

館内にはコインランドリーもありました。ドラム式なので乾燥もできちゃいます。

 

料金はこちらをご参考ください〜

 

レンジや製氷器もありましたよ。また、1階にある喫煙所には自販機も設置されてました。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

ホテルエムズ京都には朝食サービスがない

 

2024年1月時点では、朝食のサービスはないみたいです。

でも、JR京都駅にはパン屋さんがいくつか入ってますし、周辺にカフェもたくさんありますよ^^

 

ホテルエムズ京都に宿泊した感想を口コミ!

 

良かった点

  • 館内、部屋どこもキレイ!
  • チェックイン、チェックアウトスムーズ
  • WiFiの速度問題なし
  • 周辺に飲食店たくさん
  • 駅近だが、騒音は特になし

イマイチだった点

  • 駐車場がない
  • 朝食がない
  • 浴槽がない

※お風呂は「デラックスツインルーム」には浴槽があるみたいです。

 

京都駅近くで手頃で綺麗なホテルをお探しの場合には非常におすすめのホテルです!

ピカピカのホテルでとっても快適に過ごせました。夜は近くの居酒屋、朝ご飯はパン屋さんで買ってきたパンをいただきました。

 

提携駐車場がないのは少し不便ですが、それ以外は大満足な滞在でした^^

 

じゃらんでは総合評価4.4と高評価!宿泊者の口コミはこちらからご確認くださいね。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

ホテルエムズ京都のお得な予約方法

 

ホテルエムズ京都の予約はじゃらん経由がおすすめ!

今回、じゃらんスペシャルウィークで通常価格の20%オフ+じゃらんクーポンを使って3000円引きで予約できました。

通常大人2名16,000円→12,800円ー3,000円クーポン=9,800円は、かなりお得ですよね!

じゃらんは頻繁に全施設で使えるクーポンや、宿限定クーポンを発行しています。

なのでまずはじゃらんをチェック!

じゃらんで予約する

 

また、楽天トラベルでも予約可能です。楽天スーパーセールなどキャンペーン時を狙うとお安く泊まれたり、ポイントをお得にゲットできます。

楽天トラベルで予約する

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com