Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

百と十_vesper(呼子)ブログで口コミ!朝食・夕食・アメニティ全部レビュー!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

佐賀県の呼子にあるお宿「百と十_vesper」に宿泊しました!

以前ランチをいただいて、めちゃくちゃ美味しかったので泊まりたいと思っていたんですよね^^

zizitabi.com

 

楽しみにしていたお食事は、もう期待以上ですこぶる美味しかったです!

趣のある古民家を改装したお部屋も雰囲気あって寛げました。

たっぷりの写真とともに、徹底レビューします。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2024年2月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

\忘れられない最高のお料理/

じゃらんで予約する

 

【百と十_vesper】駐車場

 

百と十_vesperは、呼子朝市通りの近くにあります。海沿いの通りから一本入った「大網引通り」

呼子といえばイカやアワビなど海産物の宝庫!昔から漁業が盛んだったことが伺える通り名ですね。

 

お宿の外観です。

 

お店の向かって右側2軒先の「中町駐車場」に無料で停めることができます。「百と十」と書いてあるブロックの区画に駐車可能です。

 

ガラガラと中に入りますと、タイムスリップしたような空間が!

 

築110年の古民家を改装してるんですって。

当時からあると思われる調度品。箱庭の赤煉瓦は、長い歴史の中壊されずに残ったものなのかな。

 

そのまま真っ直ぐ進むと、海沿いの通りに抜けることができます。

 

まずは一階のカフェレストランでチェックイン。

じゃらんで予約する

 

【百と十_vesper】お部屋とアメニティ

 

カフェレストランの隣の建物がお宿です。玄関で靴を脱いでお邪魔します。

1階がシャワールーム、2階がゲストルーム・キッチン・トイレという構造。

 

ゲストルームは3部屋あり、今回は一番小さな「一」の部屋。

「百」と「十」の部屋は海沿いで景色が良いのですが、すでに満室だったのです。

お部屋からの景色はこちら

 

「一」の部屋はシングルベッドですが2名まで宿泊可能。

クローゼットにもうひと組布団が入っています。

 

ベッドにコンセントあり。

 

箱庭が見下ろせる窓際にふかふかのイスとテーブル。

 

コーヒーとほうじ茶、お水のサービスあり。このコーヒーはお宿近くのmoc-coffeeさんのもの。普段コーヒー飲まない私ですが、とっても美味しくいただきました。

 

まだまだ寒い2月下旬でしたが、エアコンとオイルヒーターで暖かく快適でした。

 

クローゼットの中にドライヤーあり。

 

アメニティはバッグの中に一式入ってました。

 

アメニティ一覧
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • 歯ブラシセット
  • 耳栓
  • 使い捨てスリッパ
  • パジャマ

 

耳栓があるということは...お宿は木を中心に梁を見せる空間でリノベーションしてあります。そのため音が響きやすい造りになっているんです。実際、話声などはよく聞こえましたのでその点は注意かも

 

パジャマはセパレートの作務衣っぽい感じでした。

 

【百と十_vesper】共同キッチン・トイレ・シャワールーム

 

キッチン、トイレ、シャワールームは共同となります。

 

冷蔵庫(冷凍室あり)、レンジ、電気ケトル。

 

洗面台には、ハンドソープ、ペーパータオル、紙コップ、綿棒、ドライヤー、鏡がありました。

 

トイレもピカピカで気持ちいい!

 

1階のシャワー室は2つ。かなり狭い!シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料あり。

私たちは百と十から徒歩10分の台場の湯を利用しました。夕方前に行くと人が少なくてゆっくり寛げますよ♪

 

本棚の本は自由に閲覧OK!お宿をイメージしてセレクトされた本たちだそうです^^

 

どの部屋にもテレビはありません。

夕食の時間まで本を読みながらコーヒーでくつろぐ至福の時。

 

\空室状況をチェック!/

じゃらんで予約する

 

【百と十_vesper】夕食

 

さぁさぁお待ちかねのディナータイム!夕食の時間は17時半〜19時半から選べました。

 

本日のメニューとドリンクメニュー。

 

前菜盛りは目にも楽しい8種盛り!

 

ローストビーフとドライイチジク。コウイカとワカメの炙り。

 

牡蠣のスモークと春菊。サザエの味噌焼き。

 

ほうれん草と白ネギのフリッタータ。ナスとトマトのフリッタータ。ポークリエットシュー。エビの梅レモンソース。

 

どのお品もたまらない美味しさでした!ひとつひとつ繊細な味付けで素材の良さをぐんと引き出してる感じ!前菜だけで満足度爆上がりでした

 

ガーリックパンがまた美味しくて。

 

続いては、鯛のソテー。カブのピューレポタージュ風。こちらも絶品!

 

「パンのおかわりはいかがですか?」とお声がけいただいたので、お言葉に甘えていただいちゃいました。鯛のソテーのソースを余すことなくパンに吸収させて完食♪

 

そして大本命の佐賀牛ランプ肉のステーキ!

イサキとキノコのソースと、アメリカンチェリーとビーツの甘めのソース。

私はキノコのソースが気に入りました。佐賀牛は言わずもがな柔らかくてしっとりしてて、旨味が凄すぎる。

付け合わせのお野菜も地元で採れたものとのこと。

呼子はイカだけにあらず!と書いてありましたがまさにその通りな最高のディナーでした。

じゃらんの夕食口コミが4.9なのも納得です!

 

あ、デザート忘れてました(笑)ガトーショコラ、甘夏のジェラートなど美味でございます〜

 

食後にはコーヒー、カモミールジンジャーティー、ハイビスカスハーブディーから選べました。

 

\忘れられない最高のお料理/

じゃらんで予約する

 

【百と十_vesper】朝食

 

朝食も見てください!オムレツ、ベーコン、サラダ、キノコのスープ、お野菜のソテー、フルーツ盛り合わせなど、色んな種類がちょこっとずつで嬉しい。

飲み物はコーヒー、カフェオレ、オレンジ、グレープフルーツジュースから選べました。

 

昨夜の夕食がお腹いっぱいすぎて食べられるか心配だったのですが...美味しすぎて完食でしたわ!笑

 

地元の方が朝散歩する様子を眺めながらの朝食。ゆっくりとした時間が流れて幸せ〜。

 

じゃらんで予約する

 

【百と十_vesper】よくある質問

 

チェックインチェックアウトは?

 

チェックイン16時〜。チェックアウト〜10時まで。

 

WiFiはありますか?

 

あります。バッチリつながりました。

 

支払い方法は?

 

支払いはクレジットカードの他、PayPay、iD、交通系ICカードにも対応していました。

 

持って行った方が良いものは?

 

クレンジング、化粧水、乳液などのスキンケア用品はなかったので持って行きましょう。

 

音が響きやすいのは確かに気になりましたが、それを上回るお料理の美味しさやお部屋の居心地の良さに感動しました!またぜひ泊まりたいお宿です^^

 

\忘れられない最高のお料理/

じゃらんで予約する

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com