Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

トヨタレンタカー関西空港店の口コミ!車種や接客は?注意点とお得な予約方法も

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

トヨタレンタカー関西空港店を利用しました!

受付の様子、車種と車内、接客など利用した感想を口コミします。

ガソリンについて注意したいことやお得な予約方法も。

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年7月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

 

\お得なクーポン配布中!/

 楽天トラベルで予約はこちら 

 

 

トヨタレンタカー関西空港店へのアクセス

 

トヨタレンタカー関西空港店は、ホテル日光関西空港が入っているエアロプラザというビルの1階にあります。

エアロプラザは、トヨタレンタカーの他に日産レンタカー、タイムズカー、日本レンタカーなどレンタカー会社がたくさん入っています。

第1ターミナルからは歩いてすぐで近いです。

ピーチ航空のように第2ターミナル到着の場合は、ターミナル間シャトルバス(無料)を利用して第1ターミナル→エアロプラザへと来てください。

 

シャトルバス降りた目の前がエアロプラザ。案内通りに来れば迷うことはないでしょう。

 

トヨタレンタカー関西空港店の受付

 

ビル入って正面にトヨタレンタカーがありました。

出発が左側、返却が右側と分かれています。

 

海外のお客さんも多くいらっしゃいました。

 

レンタカーの免責補償についての案内です。

免許証のコピーを取り、支払いをして受付終了。

 

ガソリンは満タン返しです。関空周辺はガソスタがありません。

返却の際、関西空港連絡橋を渡る手前で給油しなければなりません。

もしも給油せずに帰ってきたら、上記の金額で実費精算となります。

で、ガソリンについて一言アドバイスがあるので後述します...

 

トヨタレンタカーで借りた車と車内の様子

 

今回私は車両タイプ「乗用車/コンパクト」で予約しました。

割り当てられた車は、PASSOでした。

パッソプチプチプチトヨタ〜♪ ってやつですね。

 

乗る前にスタッフの方と傷や凹みを確認。

 

車内は綺麗で特に不快に感じることはありませんでした。

走行距離は6万キロオーバー。

 

ナビとETCカード標準装備。ナビはこれといって古さも感じず、行きたいところ全部スムーズに検索できました。

レンタカーのナビって古いことが多く使い物にならずイライラしますが、今回はイライラ度ゼロでした^^

 

運転席と助手席の間にある肘掛けを上げるとフルフラットになって広く感じます。

ただ、エアコンが一昔前?の仕様で効きが悪い...

走行中は涼しい風が出るのですが、止まるとちょっとぬるい風になるタイプ...

7月の猛暑だったのでちょい辛でした。

 

関空は返却時のルートが少々複雑なんですよね。

ナビのマップコードを入れて、書類に挟まれているこの地図を見ながら慎重に戻ってきましょう。

 

トヨタレンタカー自分でガソリン給油したら損した件

 

はい、お待たせしましたガソリンについてです。

私たちは関空連絡橋近くのエネオスで給油しました。この日はリッター182円でした。

 

ここで受付にあったガソリン単価と比較。

レギュラー172.7円!!!!

ちょっと、実費精算の方が10円も安いじゃないの〜〜〜!!!!

出発時にスタッフの方に「自分で給油するのとここで精算するの、金額同じくらいですか?」と尋ねたら「ここで精算の方が高いです」と言っていたのに...。

ガビーーーンでした。

教訓

受付時に窓口に掲示されているガソリンの単価を覚えておき、ガソスタよりも安ければ実費精算にしましょう。時間も節約できますし。

 

トヨタレンタカー関西空港店の口コミ

 

返却時はこちらの窓口で鍵を返して終了。とてもスムーズでした。

7月の連休で人がごった返していたため、出発時は多少待たされましたが許容範囲。

接客も良かったですし、車もナビも問題なし。

また機会があれば利用したいです^^

 

トヨタレンタカー関西空港店のお得な予約方法

 

今回私は「楽天トラベル」で予約しました。

2泊3日で23,100円ですが、楽天クーポン3,400円利用して19,700円でした!

 

出典:楽天トラベル

楽天トラベルは、楽天ポイントが貯まる・使えるのはもちろん、レンタカー予約に使えるお得なクーポンを発行しています!

 

出典:楽天トラベル

最大25%オフになるクーポンは使わない手はありません!絶対チェックです。

 

\まずはクーポンをチェック/

 楽天トラベルレンタカーはこちら 

 

参考になれば幸いです^^

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com