Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホシハナビレッジ旅行記。チェンマイ市内からの送迎、予約方法、行き方などまとめ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 タイのチェンマイから車で40分。 周りにレストランもコンビニも何もない、自然囲まれた静かでゆったりした時間が流れる宿泊施設『ホシハナビレッジ』 映画『プール』の舞台として…

フォトジェニックな青の寺院「ワットロンスアテン」への行き方、見所、注意点など

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回ご紹介した『白い寺院』のワットロンクン。 実はここチェンラーイには、白の他にも『黒の寺院』『青の寺院』もあるんです。 zizichan1103.hatenablog.com ワットロンクンを訪…

タイの純白の寺院「ワットロンクン」チェンマイからの行き方。見所や注意点など

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブロブを運営しているziziです。 タイは北部のチェンラーイという街にある「ワットロンクン」という寺院をご存知でしょうか? ご覧のようにどこもかしこも真っ白な寺院で通称「ホワイトテンプル」なんて呼ばれてい…

2020年岐志漁港牡蠣小屋おすすめの人気店舗、営業時間、メニューなど

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 冬到来! 三度の飯より牡蠣が好きな私にはたまらない季節がやってきました! 福岡は糸島にある「岐志漁港」の牡蠣小屋が最近リニューアルしたと聞きつけて、鼻息荒く行ってきまし…

タイのチェンマイにある首長族の村に潜入してみた。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 タイやミャンマーに暮らす首長族。 ずいぶん昔、テレビで見たときは衝撃でした。 彼らの知られざる素顔を調査するために、タイの古都チェンマイから行ける首長族の村に潜入してみ…

【佐賀】みつせ鶏本舗本店でランチ。イートインできる店内の様子をレポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 みなさま、佐賀県が誇る『みつせ鶏』をご存知でしょうか? 国内で約2%しかいない貴重な赤鶏なのですが、地鶏の旨味がしっかりとありながら身は硬くなく、風味が抜群のとっても美…