Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ハンガリー】ブダペストのおすすめ安宿と絶景のゲッレールトの丘

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

朝6時の電車でスロバキアのコシツェからハンガリーのブダペストへやってきました。

 

日本を出発して11日目にして、早くも4カ国目です!

(リトアニア→ポーランド→スロバキア→ハンガリーと南下してます) 

 

電車に揺られること3時間半でブダペストに到着。

ポーランドからスロバキア入りした時と同様、

今回も特にパスポートチェックはありませんでした。

 

さて、ブダペストでお世話になるホステルはこれまでで最高のクオリティ♡

 

f:id:zizichan1103:20200605123020j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123028j:plain



写真じゃわかりにくいかもですが、

天井が日本の1.5倍はあろうかという高さ!

とにかく空間が広〜くて開放的なのです。

 

f:id:zizichan1103:20200605123024j:plain



女性ドミなので、可愛らしいドレッサーあるし♪

 

f:id:zizichan1103:20200605123034j:plain



おまけにバスタブがあるー(≧∇≦)

 

ホステル名は『Friends Hostel & Apartments』

 

場所が少しわかりにくいです。

 

地下鉄の最寄駅「oktagon」からは徒歩3分くらいなのですが、ホステルの看板もでてなくて、ホステルに入る扉の横がジムみたいなお店。

ジムの名前は、ERMA。
ERMAの左の扉から入ります。
最初はベル鳴らして扉を開けてもらわないといけません。

チェックイン後は暗証番号教えてもらって自由に出入りできます。

 

値段も女性ドミ8人部屋で一泊1,000円ちょいでした(^^)

 

荷解きも終えたので、ブダペスト散策開始!

 

行き先は『ゲッレールトの丘』

 

地球の歩き方に

「ドナウ川を挟んでブダとペストが一度に見れる絶景ビュー」

って書いてあったから行ってみたら、スピシュ城よろしくまぁまぁな坂道&永遠に続くように思われた階段地獄。。

 

鍛錬遠足2日続くと足がぷるぷるですわ。

 

★まるでラピュタの世界?!スロバキアの世界遺産スピシュ城についてはこちらから!

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

でもねでもね、頑張って小一時間かけて登った先にはやっぱりご褒美があるんです!

 

f:id:zizichan1103:20200605123040j:plain


 

f:id:zizichan1103:20200605123044j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123050j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123127j:plain



素晴らしい眺め!

ブダとペストを交互に眺めながら、

ハンガリーに来たんだなぁぁ、、と実感。

 

その後は『王宮』へと向かいました。

 

王宮も丘の上にあるんですよねー。

 

でも、こちらはケーブルカーがあります!

f:id:zizichan1103:20200605123108j:plain



めちゃ並んでますけどね(T ^ T)

もう歩きたくないので我慢して並びました。

 

f:id:zizichan1103:20200605123112j:plain



すいすいーっと丘の上まで運んでくれます♪

f:id:zizichan1103:20200605123137j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123133j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123055j:plain


 

f:id:zizichan1103:20200605123102j:plain



f:id:zizichan1103:20200605123118j:plain



レモネードとケーキで小腹を満たし、、

 

f:id:zizichan1103:20200605123123j:plain



帰りもケーブルカーですいすいーっと下山。

 

あぁ、楽チン。快適快適♪

 

ブダペストの街並みを思う存分楽しんだ1日でした。 

 

 

 

 

オススメのホテル予約サイト

>海外のホテルを予約するときは、ホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索します。

>良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックしてます!

 

オススメの航空券予約サイト

>海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
航空券を一括比較する検索サイトの中で、一番見やすいので毎回必ず使ってます!

 

海外旅行オススメのクレジットカード

>海外旅行におすすめのクレジットカードは楽天カード
私も使っている年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!


>楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料! 海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

 


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com