Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

アイスランドの「宇宙一おいしいホットドッグ」を調査してみた。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

アイスランドの首都レイキャビクにある、

『宇宙一おいしいホットドッグ』

についてご紹介したいと思います。

 

 

 

アイスランドの物価は世界一

 

まずみなさまに知っていただきたいのが、アイスランドの物価は異常だということ。

 

コンビニで売ってるハムとチーズのサンドイッチ→1000円

 

500mlコーラ→400円

 

一番安いミネラルウォーター→350円

 

ハンバーガーとポテトのセット→1900円

 

物価が高いで有名なロンドンの2倍の感覚。

 

「明日の朝ごはんの買い出ししよ〜」

なんつってスーパーに行けば、

 

食パン、卵、オレンジジュース、ハム、スナック菓子、水

 

これで夏目さん3枚没シュートされる始末。

 

貧乏旅人には辛すぎるアイスランド。

 

ちなみに、税金も高いがその分給料も高い。さらに教育費が無料だったり医療費が無料だったり。

 

アイスランドに住む国民にとっては住み良いのかもしれませんが、バックパッカーにとってはオーロラ見る前に餓死するかもしれないデンジャスな国なのです。

 

 

宇宙一おいしいホットドッグ『 Bæjarins Beztu Pylsur」(バイヤリン ベスタ ピルスル)』

 

f:id:zizichan1103:20191031221018j:image

 

そんな世界一物価の高いアイスランドで、バックパッカーの注目の的なのが『宇宙一おいしいホットドッグ』やさん!

 

なにが注目なのかというと、

『宇宙一』でも『おいしい』でも『ホットドッグ』でもなく、とにかく安いらしい、ということ。

 

何もかもが高すぎて瀕死状態のバックパッカーにとっては唯一無二の存在というわけです。

 

そんなこんなで、早速行ってみることにしました。

 

ホットドッグ調査隊

 

今回、宇宙一おいしいホットドッグの調査にあたったメンバーをご紹介します。

 

f:id:zizichan1103:20191031214447j:image

26年生きてきてつい最近、自分は韓国と日本のハーフであることを知った関西出身のY氏。今回の調査に「貼れないカイロ」持参で臨みます。

職業は駅務員。


f:id:zizichan1103:20191031214437j:image

両親は韓国人だが生まれも育ちもオーストラリアの生粋のオージー。本名エドウィン、あだ名はエディー。

職業は歯科医。こう見えて自分のクリニックを持つ若手実業家。

 

f:id:zizichan1103:20191031214443j:image

両親は日本人。九州出身の平たい顔族代表わたくしzizi。好きな言葉は有言実行。特技はパントマイム。無職で独身のアラサー女(当時)。

 

ちなみにこのメンバーは、たまたま同じホステルだった3人。

唯一の共通点は、お腹が空いていてお金がないということ。

 

待ち時間

 

f:id:zizichan1103:20191031220148j:image

 

現場に到着しました。

すでに長蛇の列。

 

この『宇宙一おいしいホットドッグ』、なんと、かのケネディー元米国大統領も食べたことがあるとか。

 

私たちが並んだ後も次々と人がやってきます。

 

これは長丁場になりそうか?

と思ったけど、いかんせんホットドッグ。

パンにソーセージ挟むだけなので、回転は早くすいすい進みます。

 

f:id:zizichan1103:20191031220530j:image

 

厨房にはおばさん。

連日の大盛況で笑いが止まらないといった表情。

 

このとき悟りました。

あぁ、ここは『宇宙一もうかってるホットドッグ』なんだなと。。

 

ホットドッグの値段

 

ホットドッグのお値段ですが、

ひとつ420クローナ!!

 

1クローナ=約1円なので、420円!!!

 

やすっ!やすっ!やす〜い!!

 

f:id:zizichan1103:20191031221121j:image

 

みてください、隊員たちのこの笑顔!!

たかがホットドッグでこんなに笑顔になりますか?

サンドイッチもハンバーガーも買えなかった私たちの目の前にあるホットドッグは420円!!

 

このとき悟りました。

あぁ、ここは『宇宙一安いと感じるホットドッグ』なんだなと。。

 

ホットドッグの味

 

だいたい『世界一おいしい』とか謳ってるとこはたいして美味しくないもんです。

 

ましてや『宇宙一』なんてどこをどう信用していいやら。

 

だいたいソーセージなんてドイツが美味しいに決まってますし。

 

感想

 

とにかくフツーのホットドッグでした。

同じものが日本で出されたら一回限りで二度目はないと思います。

 

しかしながら、アイスランドにおいては安くて手っ取り早い小腹を満たせるってことで、この日を含めて計3回も買ってしまいました。

 

宇宙一美味しいホットドッグまとめ

 

宇宙一おいしいホットドッグとは。

 

宇宙一もうかってるホットドッグであり、

宇宙一冷めるのが早いホットドッグでもあり、

宇宙一安く感じるホットドッグである。

 

レイキャビクにお越しの際はぜひトライしてみてくださいね!

 

『 Bæjarins Beztu Pylsur」(バイヤリン ベスタ ピルスル)』の場所

 

 

公式HP

Bæjarins Beztu Pylsur


レイキャビクの安いスーパー

 

滞在中に知ったのですが、レイキャビクにも安いスーパーがありました。

 

f:id:zizichan1103:20191031222934p:image

 

【ボーナス】という、ちょっとアレな豚のマークが目印のスーパーです。ここはまだ割とマシな価格でした(とはいえ、日本に比べたらクソ高い)

 

Bónus allra landsmanna - Bónus ekkert bruðl

 

◎アイスランド冬の服装について

zizichan1103.hatenablog.com

 

◎アイスランドの滝と氷の洞窟を巡る一泊二日のツアー体験記

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

 

◎世界にただ一つの珍百景な博物館に行ってみた

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

◎自分に合った宿がお得に見つかる!
アイスランドの格安宿探しは【Booking.com】

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com