Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

エッフェル塔近くの美味し〜いデリ屋さん「Da Piero Pizza & Pasta」

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

『NO TRAVEL NO LIFE』

な旅人ziziにとっては辛い日々を過ごしております。

 

今回は、現在絶賛【閉鎖中】のエッフェル塔近くのデリ屋さんをご紹介したいと思います!

 

と、その前に1ヶ月前のエッフェル塔を「おもひで」として載せてもよかですか??

f:id:zizichan1103:20200319171353j:image

たった1ヶ月前は観光客で賑わっていたなぁ、、(遠い目)


f:id:zizichan1103:20200319171348j:image

まさか1ヶ月でエッフェル塔はおろか、フランス中の飲食店まで閉鎖になるなんて(遠い目)

 


f:id:zizichan1103:20200319171415j:image

f:id:zizichan1103:20200319171419j:image

コロナよ、、おまえはいつまで旅人の身動きを取れなくさせる気だい?今後の旅のスケジュールが一向に立てられないじゃないかっ!!

私の知り合いで、ゴールデンウィークにフィリピン、8月にマレーシア、年末にパリの飛行機をすでに予約している方がいまして。毎日変わる状況に気が気じゃない!と言っています。ほんとそれよね。

 

とまぁ愚痴はこのへんにして。本題入ります!

 

エッフェル塔近くのオシャレデリ『Da Piero Pizza & Pasta』

 

f:id:zizichan1103:20200319171543j:image

エッフェル塔帰りにたまたま見つけた『Da Piero Pizza & Pasta』

ここはイタリアンレストランの隣が、お惣菜やパスタなどが買えるデリ屋さんになってます。写真に写っているのがデリ屋さん。

 

場所はここでーす!最寄駅はメトロの「Gare Champ de Mars Tour Eiffel」

エッフェル塔からは歩いて10分くらい。

 

パリのメトロの乗り方や切符の買い方などはこちらで詳しく解説してます〜

👉【2020年最新】パリの地下鉄(メトロ)の路線図、乗り方、治安など解説!

 

 

f:id:zizichan1103:20200319171533j:image

定番のペンネやラザニア。


f:id:zizichan1103:20200319171546j:image

お酒のアテにもよさそうなタパス系のお惣菜が色々。ふらっと入ってみたんですが、見た目美味しそうだったんで、夜ご飯に買って帰ることにしました。海外あるあるですがレストランでの食事が続くと、スーパー買った惣菜をちびちび食べながらホテルでゆく〜〜り過ごしたくなるんですよね。。

 

f:id:zizichan1103:20200319171523j:image

お店にはパスタ関連の食材やグッズも売ってました。


f:id:zizichan1103:20200319171548j:image

購入したのはこちら〜。

 

ミラノサラミうすーく6枚(100g?) 2€

カプレーゼ 5€

パスタ(バジル)6€

 


f:id:zizichan1103:20200319171530j:image

サラミはミラノサラミの他にもいくつか種類があって、マダムがレジ横のハム切りマシーンでその場でうっす〜〜く切ってくれました!普通、丸い形に切ってくれること多いけど、今回は楕円でした。

 

f:id:zizichan1103:20200319171526j:image

ホテル帰って早速乾杯!サラミを包んだ紙袋を開封すると、うっとりするほどいい香り!天国ってきっとこんな香りw

 

f:id:zizichan1103:20200319171539j:image

カプレーゼはミニトマトがめちゃ美味しい!なんなんですかね?日本のと何が違う?見た目ふつーのミニトマトなのに甘くて本当に美味しいの。

パスタは味付け薄め(控えめ)で、サラミとかキッシュの味濃いやつと一緒に、食べるとグー!

 

お惣菜は、タコのオリーブオイル漬けとか美味しそうだった。

 

容器サイズは小と大のふたつあって、写真は小のほう。小でもたっぷり入るので、少なめがいい場合はおばちゃんがすくって入れた時に「ストップ!」と合図しましょう〜。

最低何g〜とかないみたいです。

 

ミラノサラミは100gで、と言ったけど、うすーく6枚切ってくれて100gはなさそうな量でした。

 

パリにまた行くことあったら再訪したいデリ屋さん。レストランのほうも行ってみたい!トリップアドバイザーでも評価いいし!

www.tripadvisor.jp

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

 

👇フランスで旅行でオススメのSIMカード!

15日間で6GBまで使えて1,390円のコスパ最高!!

zizichan1103.hatenablog.com

 

👇最強ガイドはやっぱり地球の歩き方! 

 

 

オススメのホテル予約サイト

✅海外のホテルを予約するときは、ホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすいBooking.comで検索します。

✅良さげなホテルを見つけたら、今度はアゴダで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックしてます!


 

 

 

オススメのクレジットカード

✅海外旅行に持って行くおすすめのクレジットカードは楽天カード
私も使っている年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!


楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料!

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらをおすすめ。

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com