Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

フランス2大スーパー「フランプリ」と「モノップ」で買うべき絶品サラミをご紹介!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200408173344j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ついに昨日、非常事態宣言発令されましたね。

私が住んでいる福岡も然りです。コロナ疲れで気分もどよ〜んでしたが、ようやく浮上してきましたのでちょっくら記事でも書いてみます!

 

フランスのスーパーといえば、モノプリモノップフランプリなどが有名どころ。

 

フランス滞在中は毎日のようにスーパーに行き、大好きなサラミを買いまくり食べまくっていました。

 

イタリアを始め、ヨーロッパではサラミが安く手に入るのがこの上なく嬉しいのです〜。

 

今回は、フランスのいたるところにある「Franprix(フランプリ)」

「Monop’(モノップ)」に焦点をしぼりまして、実際食べてみて本当に美味しかったサラミをご紹介します!

 

 

フランプリのおすすめサラミ

 

フランスで最も有名なモノプリと比べると、少し庶民的な位置づけのスーパー「フランプリ」

クリニャンクールのホテル近くにもあったので行ってみました。

買ったのは、サラミ2種(ミラノサラミ的なものとコッパ)とついでにチーズ。

 

f:id:zizichan1103:20200408172944j:image

全てフランプリックスオリジナルの商品です。


f:id:zizichan1103:20200408172952j:image

こちらがミラノサラミ的なもの。80グラムで1.7ユーロ。やっす!!


f:id:zizichan1103:20200408172948j:image

こちらがコッパ、100グラムで4.05ユーロ。

 

ミラノサラミ的なほうは少し塩味が強く、思い描いていた味とはなんか違う感じでがっかり。。

コッパのほうは分厚くて味付けもしっかり美味しい!高いだけありました。ここまで分厚いコッパ食べたの初めてかも。

 

ちなみにですが、このチーズがクセものでした。

旦那さん曰く「雑巾チーズの臭いがする」とのこと。

私は臭いは大丈夫でした。味はいわゆるカマンベールよりもうちょいクセあるかんじ。

クラッカーに乗せて食べると緩和されていいかんじかも。ただ、旦那さんに雑巾と言われて食べる気が失せて、ほとんど食べずにもったいないことをしてしまいました。

 

で、翌朝残ったサラミを食べてびっくり!

なんとお味がミラノサラミのそれになっていたんです!口に入れる瞬間、ふわっとサラミの香りが広がって脂が溶けてめちゃ美味しい!これこれ!この味を求めていたのだよ。

というわけで、開封後一晩寝かせると美味しいサラミになります(笑)

 

 

モノップのおすすめサラミ

続きましてモノップですが、おすすめはズバリこちらのトリュフサラミです!!

ジャジャン!!

f:id:zizichan1103:20200408173041j:image

こちら80グラムで5.37ユーロ。650円くらい。


f:id:zizichan1103:20200408173037j:image

いい感じに薄〜〜くスライスされてます。


f:id:zizichan1103:20200408173033j:image

もう、このトリュフサラミが本当に本当に絶品なのです!

開封した時に漂うトリュフの香りが、たまらなく最高。その香りを纏わせたサラミは程よい塩分と脂身が溶け合ってパラダイス。

我々、一枚食べた瞬間にトリコになりました。

ここで注意点なのですが、このトリュフサラミってば、モノップにしか売ってないんですよ!大型のなんでも揃うモノプリにもありそうですが、どれだけ探しても売ってないんです。さらにモノップでも店舗によっては取り扱ってなかったり。何故なんでしょう。こんなに美味しいのに。。

なので、モノップでトリュフサラミを見つけたら即買い物カゴへ!買わないと損するレベルです。

 

それではお腹も空いてきたので今日はこの辺で。

 

あーー、っとここでちょっとお知らせ。

コロナでどこにも行けないストレスから、つい最近ハムスターをお迎えするはこびとなりました(笑)

自宅でハムちゃんを観察するのが今できる唯一の楽しみ。。

ハムちゃんをお迎えした勢いそのままに、気がつけばサブブログを立ち上げてました←

動物好きの方、ハム好きの方いましたらぜひお立ち寄りくださいまし。まだ読者はゼロなんでね。。。

hamhamtofu.hatenadiary.jp

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^_^)

 

 

 

👇フランスで旅行でオススメのSIMカード!

15日間で6GBまで使えて1,390円のコスパ最高!!

zizichan1103.hatenablog.com

 

👇最強ガイドはやっぱり地球の歩き方! 

 

 

 

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com