Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

湖池屋『じゃがいも心地』うまい?まずい?食べた感想を口コミ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210918170757j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ポテチが大好きです。

いつもはカルビーを買うことが多いのですが

湖池屋「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」が目にとまりました。

 

食べた感想、口コミ、カロリー、値段、容量などレポートします!

 

 

湖池屋『じゃがいも心地』はホクホクが追いかけてくるポテトチップス!

 

f:id:zizichan1103:20210918170658j:plain

こちらが今回ゲットした湖池屋の「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」です。

 

1枚1枚、野菜の味が濃い。

 

というキャッチフレーズに惹かれて購入してしまいました。

 

パッケージはまさかのブルーですよ。

なんで"まさか"かと言うと、青は食欲を減退させる色だからです。

そこをあえてブルーで勝負する。

湖池屋さんの「逆転の発想」的な策略が伺えます。

 

実際、イオンのポテチコーナー行った時、この爽やかな初夏のようなブルーがしっかり目立ってましたもん。

 

じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンド。噛むほどに旨み広がるおいしさです。

出典:PURE POTATO じゃがいも心地|商品情報|株式会社湖池屋

 

この「じゃがいも心地」シリーズ化しているようで、全部で5種類あるみたいです。

 

f:id:zizichan1103:20210918171910j:plain
f:id:zizichan1103:20210918171912j:plain
f:id:zizichan1103:20210918171915j:plain
f:id:zizichan1103:20210918171918p:plain

出典:PURE POTATO じゃがいも心地|商品情報|株式会社湖池屋

 

オホーツクの塩と岩塩以外は

  • 1番搾りごま油と岩塩
  • 瀬戸内青のりと天海の塩
  • 王道ポテトサラダ
  • ペペロンチーノソルト

おっと、どれも美味しそうじゃない。

あとパッケージデザインどれもおしゃれ。

ネーミングとデザインって大事だよな〜。。

じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩の値段とカロリー

 

値段は税込84円でした(イオンで購入)

特売だったので安かったみたいです。

だいたいスーパーで100円前後で売られてる感じですね。

 

f:id:zizichan1103:20210918170848j:plain

カロリーですが、1袋58gあたり316kcalとなっています。

カルビーの定番のポテトチップス うすしお味 (60g) は336kcalなので、カロリーは若干控えめですね。

ま、ほんの気持ち程度ですが。

 

じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩の原材料

 

f:id:zizichan1103:20210918170913j:plain

原材料名は、使用している頻度が高い順に記載されているといいます。

馬鈴薯、植物油、デキストリン、食塩(オホーツクの塩50%、岩塩50%)、、、

デキストリンってなんぞや??

と思ったので調べてみると、

 

デキストリンはいも類やとうもろこしのデンプンを分解(低分子化)したものです。食品添加物ではなく食品に分類されます。食品の種類により目的はさまざまで、例えば、適度な粘度を与える、分離を防ぐ、凍結乾燥食品の形状を保つ、粉末食品をサラサラで均一の状態に保つなどの用途があります。

出典:コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

 

要はじゃがいもを分解したものってことで、特段問題はなさそうですね!

  

じゃがいも心地オホーツクの塩と岩塩を食べてみた!美味しい?まずい?

  

f:id:zizichan1103:20210918170955j:plain

ではオ〜プン!

ホワ〜ん、とお芋の良い香りがします。

 

f:id:zizichan1103:20210918171016j:plain

せっかくなんで皿に盛ってみました。

油ギトギト感は全くなくて、さらっとカラッと揚がってるのがわかります。

 

f:id:zizichan1103:20210918171037j:plain

お芋にズームイン!

なんでしょう、このハンドメイド感

焦げ目があったり、なかったり。

不器用ながら丁寧に作りました、と言わんばかりの手仕事感が妙に伝わってくるのですが。

 

f:id:zizichan1103:20210918171101j:plain

「厚切りカット」と謳っているだけあって、厚みはしっかりと。

 

で、食べた感想ですが、、、正直に言いますよ!

 

なんかピンとこない〜〜汗

うわ〜湖池屋さん、ごめんなさい!

じゃがいものホクホクとした食感と、イモ本来の味は伝わってくるのですが。

 

なんだろう、このモヤっとした感じ。

わたしゃねー、塩味ならもっとしょっぱいほうが好きなんです。。

 

誤解がないように言うと、決してまずいわけではないんですよっ!

後味がないって言うか、パンチがないって言うか。。

 

いつも一袋なんてあっという間に食べてしまうのですが、半分食べて口を閉じちゃいました。

 

なんですが。

 

翌日、残りを食べたんですね。

そしたらば、まぁなんと美味しいんでしょう!!

 

くどくない塩味が逆に2日目にして安定のうまさを感じさせてくれまして、

「ややや、なんかこのポテチ妙に美味しいんだけど?!」

と謎に高揚してしまいました。

 

え?二日目の方が美味しくなるカレーと同じ仕組みですか(違)?

 

とにかく、今から食べるぞって方は、2日に分けて食してみてください。

で、感想おまちしております(笑)

 

湖池屋じゃがいも心地の評判と口コミ

 
食べた方の口コミをツィッターで拾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、「2日目の方が美味しい」って呟いてる人はいませんでしたね〜(当たり前)

 

皆さん大絶賛してます。

「美味しい」「うまい」「ポテチの最高峰」「永遠に食べられる」

などなど前向きな口コミばかりでした^^

 

 

中にはポテチ入りのオムレツに使った方も!

すごい。見るからに美味しそう〜

 

じゃがいも心地、売り切れ続出?販売店は?

 

じゃがいも心地は、新フレーバーが出るとまずコンビニで販売開始されるみたいですね。

そのあとスーパーなどで取り扱いがスタートするようです。

湖池屋のスナック菓子でも人気商品となっているので、新発売となると売り切れが続出するみたいですね。

 

Amazon、楽天、Yahoo!など通販サイトでも買えますよ。

 

 

 

後日談。ポテトサラダ味も食べてみた

 

こちらはひと口目からアレでした...!!!

zizitabi.com

 

他にもポテチの食べくらべしてま〜す!

↓ ↓ ↓ ↓

 私のイチオシ!イモの味を楽しみたいならこれ👇

zizitabi.com

 

堅あげポテト好きなら絶対ハマる👇

zizitabi.com

 

ガーリック臭が強烈!がっつり食べたい時はこれ👇 

zizitabi.com

 

ポテトデラックスの対極にある最薄ポテチ👇

zizitabi.com

 

お酒好きマストバイな一品👇

zizitabi.com

 

 ロングセラーの愛されせんべい👇

zizitabi.com

 

 


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com