Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

韓国旅行荷物を少なくするコツ7選!いらない物は何?減らす工夫まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

荷物は軽ければ軽いほど、旅行自体もぐ〜んと楽しくなると思っています。

韓国では食品やコスメなどたくさんお土産も買いたいですよね!

行きの荷物はできるだけ減らしておきたいところです。

そこで本記事では

✔️韓国旅行の荷物を少なくするコツ

✔️韓国旅行にいらない荷物

など、これまで10回以上渡韓した経験を元にをまとめました。ぜひご参考ください^^

 

身軽になって旅立とう!

 

※当記事の情報は2023年10月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:オールインワンを使う

 

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム...

スキンケア用品ってかさばりますよね!

100均などの小分けボトルに詰め替えるのもいいですが、正直めんどくさい。。

家に眠っているスキンケアのサンプル品はありませんか?

 

2泊3日程度ならサンプル品、使っちゃいましょう!

 

あるいは、個包装のフェイスマスクを使うのもおすすめ。

じっくり保湿できるので、化粧水、乳液、クリームの代わりになりますよ。

 

3泊以上の場合は「メイク落とし+洗顔+化粧水」の3役してくれる「ダヴの3in1」がイチオシ!

泡で出てくるタイプで、使い心地も良くてお気に入り^^

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:BBクリームを使う

 

旅行中はいつものファンデをBBクリームに変えると、グンと荷物が減りますよ!

おすすめは「ラロッシュポゼ  BBクリーム」

気になるシミやくすみにさっとひと塗りで時短メイク完成。

日焼け止め代わりにもなりますし、メイク落とし不要で普通の洗顔料で落とせます。

 

楽天BBクリーム売り上げランキングでも常に上位!

 

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:トラベルポーチを使う

 

ポーチは増えれば増えるほど邪魔!

「あれどこ入れたっけ?」と探すのも大変ですよね。

そこでおすすめなのが、吊り下げ式のトラベルポーチ

4つのポーチは取り外し可能なので、必要なものだけ持ち運べます。

ホテルに着いたら、洗面所や部屋のポールに吊り下げると、中身が一気に見えて使いやすい!

 

選ぶ際はポーチ自体の重さも確認。

こちらはたったの110gと超軽量です👇

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:下着は使い捨てを使う

 

使い捨ての下着セットを使うと、帰りの荷物を確実に減らせます!

おすすめはワコールの使い捨てショーツ&ブラセット。

 

紙素材とは思えない肌触りと着用感で感動!

 

テープ類がないので圧迫感もなく、本当に紙なの?と疑うレベルです。

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:街歩きバッグにもなる圧縮袋を使う

 

身軽な旅が叶う、リュックにもなる圧縮袋

圧縮袋って空気を抜くのが大変だったり、しばらくすると膨らんだりストレス感じませんか?

私は「HOLICC PackBag+」に出会ってからそのストレスがなくなりました!

ジッパーをくるっと閉めるだけで、約50%も圧縮してくれるんです。

ノートパソコンも入るLサイズと、街歩きにちょうど良いSサイズがあります。

 

(左)圧縮前の荷物 (右)これらの荷物が全てこの中に

Lサイズは付属のストラップを付けるとリュックになるので、そのまま旅へGOすることも。圧縮袋自体の重さもたったの210gで超軽量!

Lサイズにトップス、ボトムス、Sサイズに下着や小物を収納。ホテルに着いたら中身を出して、ショルダーバッグにして街歩き。

 

「荷物が減る+コンパクトになる」ため、LCC利用が多い方には特におすすめ!

 

デザインがシンプルなので合わせやすい

HOLICCストアでPackBag+を見る

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ:ガイドブックを電子書籍に変える

 

重いと言えば、ガイドブック!

電子書籍をダウンロードすれば、かなり身軽になります。

もしくは、ガイドブックの必要なページの写真をスマホで撮っておくのも◎

 

なお、韓国ではGoogleマップが機能しません。

NAVERという地図アプリが便利です。

NAVER Map, Navigation
NAVER Map, Navigation
開発元:NAVER Corp.
無料
posted withアプリーチ
そのほか、日本と違う韓国の常識や注意点などはこちらでまとめています。
 
\行く前にチェック!/

韓国旅行荷物を少なくするコツ:eSIMを使う

 

韓国旅行の通信はeSIMが絶対おすすめ!

eSIMをあらかじめ日本で購入・設定しておけば、韓国に着いたら即ネットがつながって本当に便利。

SIMカード不要なので、無くす心配もありません。

また、レンタルWiFiのように

  • 重い端末を持ち歩かなくて良い
  • 返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは、データ使い放題HolaflyのeSIM

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

異国の地で余計な心配をせずネットできるのは、精神衛生上とっても安心。24時間対応の日本語サポートもあり

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

韓国旅行これはいらない!不要な持ち物

 

ドライヤー

 

韓国のホテルには大体ドライヤーが標準装備されています。

ない場合はフロントに尋ねると貸してくれることもありますよ。

 

シャンプー類

 

ホステルやゲストハウス以外は、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは置いてあります。

 

逆にないのは、スリッパ、パジャマ、ブラシ、カミソリなど。歯ブラシセットもない場合があります

 

ネックピロー

 

日本から韓国のフライトはたったの1時間〜2時間ほど。

ネックピローはかさばるし重いので置いていきましょう!

 

LCCで韓国に行く場合は、荷物規定に注意

 

LCCで韓国に行く方も多いと思います。

LCCの荷物規定はフルキャリアと比べて、重さやサイズなど荷物規定が厳しいためよく確認しておきましょう。

せっかく格安の航空券を取ったのに、重量オーバーで追加料金取られたら悲しいですよね。。

私はいつも自宅で測って空港へ向かいます!

 

また、機内持ち込みサイズのスーツケースなら、空港で預ける必要がありません。

こちらはショルダーバッグとトートバッグの3点セットで約6,000円と破格!

 

韓国旅行荷物を少なくするコツ7選!まとめ

 

 

  • スキンケアはオールインワン
  • ファンデの代わりにBBクリーム
  • 下着は使い捨て、もしくは使い古しを旅先で捨てる
  • トラベルポーチで荷物をコンパクトに
  • リュックやショルダーになる圧縮袋を使う
  • 電子版のガイドブックを使用
  • ネット通信はeSIMを使う

 

身軽な韓国旅になりますように!

 

■韓国旅行に必須の持ち物リストはこちら👇

女子旅にあったら便利なグッズもご紹介!

zizitabi.com

 

■韓国旅行の不安を解消!トイレ交通、お金クレカ気をつけること徹底解説

zizitabi.com

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com