Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

Miles(マイルズ)飛行機の移動が反映されない!機内モードでも記録される?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20211201081742j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

Milesアプリでマイルを貯めています。

先日、飛行機に乗ったのでマイルがちゃんと貯まるのか検証しました。

 

1ヶ月使ってみたらどんだけマイルが貯まったかを公開してます👇

zizitabi.com

 

 

 

Milesアプリは飛行機の機内モードでも記録される

 

マイルズはスマホの位置情報を「常にON」にしておけば、スマホの電源を切っていても移動が記録されます。

今回、飛行機に乗るにあたり

飛行機の機内モードでもちゃんと反映されるの〜?

と不安でした。

 

で、結論から言うと

機内モードでも反映されました!

 

ただ、正確に記録されていなかったんですよね。。。

 

Milesアプリ、飛行機の移動が正確に反映されない

 

福岡から那覇経由で宮古島へ飛行機で移動しました。

 

f:id:zizichan1103:20211201081625j:plain

こちらが、往路の福岡から那覇までの記録。

ちゃんと反映されてます。

 

那覇に到着してから30分後に那覇→宮古島行きの飛行機に乗りました。

那覇〜宮古島間は130kmあるので、13マイル貯まるはずです。

ところが、何日経っても反映されない。。

宮古島に到着した後、車などの移動はきちんと反映されているのに、です。

 

f:id:zizichan1103:20211201183519j:plain

で、復路です。

宮古島→那覇→福岡で飛行機を乗り継ぎました。那覇での乗り継ぎ時間は1時間半。

にも関わらず、マイルズの画面にはなぜか宮古島から直で福岡に飛んだ、みたいになってました(汗)

 

Miles飛行機の未反映分を問い合わせてみた

 

往路の件をマイルズに問い合わせたところ、

 

移動履歴反映希望、移動手段変更希望のお問い合わせをいただいたお客様につきましては、反映可能な分につきまして反映完了いたしました。移動履歴をご確認いただければと存じます。なお、未反映分につきましては、データ不足等の理由で恐れ入りますが今後も反映はできなくなっております
 
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

との回答が。そしてこの後、那覇〜宮古島間の移動が反映されることはありませんでした。。

 

一緒に搭乗した旦那氏のマイルズにはきちんと那覇〜宮古島間が反映されていました。

いまいち腑に落ちませんが、AIが判断するところなので不具合やエラーも考えられるのでしょう。潔く諦めも大事ですね。

 

飛行機以外の移動が反映されない時の原因や対策については、こちらで詳しくまとめています👇

zizitabi.com

 

移動手段が変更できない場合はこちら👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com