Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

A8.netでどの記事から報酬が発生したのかの確認方法!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200523114957j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

A8.netで報酬が発生した際、どの記事(ページ)から報酬が発生したのか気になりますよね。今回はその調べ方をご説明します!

 

A8.netの管理画面にログイン

まずはA8.netの管理画面にログイン。トップページの左側に簡易レポートが出てます。昨日500円の報酬が発生したので、これがどの記事から発生したのかを調べたいと思います。赤枠の「詳細レポート」をクリックします。

f:id:zizichan1103:20200523103639p:plain

 

詳細レポートの成果発生レポート→プログラム別をクリックすると、以下のような情報が出てきます。こちらでわかることは、広告主、プログラム名、クリック数、報酬額など。ざっくりした内容はわかりますが、どの記事(ページ)から発生したのかは不明です。

f:id:zizichan1103:20200523104259p:plain

 

どの記事から売れたのかは、新レポートβ版を見る!

 

では本題。管理画面のトップページに戻しまして、レポートの中にある「新レポートβ版」をクリック。

f:id:zizichan1103:20200523103643p:plain

 

「コンバージョンリファラレポート」をクリック。

f:id:zizichan1103:20200523103648p:plain

 

このような情報が出てきます。注目すべきは右端の「リファラ」という項目。ここに報酬が発生した記事のURLが掲載されています!

f:id:zizichan1103:20200523103653p:plain

 

コンバージョンリファラレポートでは、どのデバイスから発生したのかもわかるようになっています。今回は「その他」となっていました。その他とはなんぞや?と思って調べました。

 

PC・・・パソコン経由の売上
スマートフォン・・・Android(タブレット以外)、ios(ipad以外)、経由の売上
タブレット・・・Androidタブレット、ipad経由の売上
モバイル・・・従来型携帯電話経由の売上
その他・・・上記いずれにも当てはまらない端末経由の売上、または、デバイスが判別できなかった場合の売上

 

出典:https://support.a8.net/as/newreport/help/

 

PC、スマホ、タブレット、モバイル以外からの売上!?一体どんな端末だよっ!と一人ツッコミしてしまいしたが、単純に判別ができなかっただけでしょうね。こちらとしては気になりますが。

 

というわけで、めちゃくちゃ簡単にどの記事から報酬が発生したのか確認できました!

お役に立てれば幸いです。

 

A8.netのセルフバックを賢く使おう!

A8.netのセフルバックはご存知ですか?自分で購入して報酬を得る、自己アフェリエイトのことです。うまく活用すれば、実質0円で商品が購入できたり、商品プラス報酬がゲットできることもあります!私が実際にセルフバックして良かった案件をご紹介。詳しいセルフバックのやり方はこちらをどうぞ!

zizitabi.com

 

 
それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

アフェリエイトしている方におすすめの記事

 

zizitabi.com

zizitabi.com

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com