Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」シーフード食べるならここ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

アルバニアのティラナにある「Still Fish」というシーフードレストランに行きました!

店内おしゃれで店員さんもフレンドリー。

ひとりでも入りやすい雰囲気でおすすめです!

肝心のお料理も美味しかったのでご紹介します^^

ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2023年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

✔️アルバニア旅情報をアレコレ発信中!

アルバニアカテゴリーからぜひご覧ください^^

 

 

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」場所

 

ティラナの中心スカンデルベグ広場から1.5km離れた場所にあり、歩くと約20分。

ティラナの道はほぼ平坦なので、お散歩がてら行ってみました。

 

ティラナのシーフードレストラン「Still Fish」外観と店内の様子

 

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」

こちらがレストランの外観です。

お店の前がテラス席になっています。

時刻は夕方の5時過ぎ。まだ夕食には早い時間だったので、お店の方がテラス席で休憩?されてました。

入り口でうろちょろしていると「どうぞ入って^^」と笑顔で迎えてくださいました。

 

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」

レストランの入り口にメニューあり。

 

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」

店内は明るくてめっちゃオシャレ!

掃除も行き届いており好印象です。

上の写真の右奥、ガラス張りの箇所がキッチンです。

キッチンの様子がオープンなのって安心感ありますよね^^

 

ティラナおすすめレストラン「Still Fish」

時間が早かったので店内は私だけでした!貸切(笑)

でもテーブルには「予約席」の札もちらほら置いてありましたよ。

Google口コミ評価は4.8!!

かなりの高評価なのでピークタイムは予約必須のお店だということです。

 

ティラナのシーフードレストラン「Still Fish」のメニュー

 

Still Fishのメニュー

ミックスグリルやミックスフライ、サーモンのフィレットなどのメイン。

お値段は1000円〜。

ティラナの物価を考えるとやや高級な部類に入るかと思われます。

 

他にも、前菜、パスタ、リゾットなど。

メニューは英語表記ありなのでなんとなくわかると思います。

タコのカルパッチョとか美味しそうだなぁ。。

2人で来てたら絶対注文したのですが。。一人なので断念。

 

Still Fishのミックスフライ

結局ミックスフライにしました。

850レク(約1130円)

 

Still Fishのミックスフライ

写真では普通の量に見えるかもですが、日本感覚だと1.5人前くらいのボリューム。

イカ、タコ、エビのミックス。

カラッと香ばしく揚がっていて、もうめちゃくちゃ美味しかったです!

 

Still Fishのミックスフライ

一人でニヤニヤしながら食べました。

途中、キッチンのコックと目があって「👍」のジェスチャーしちゃいましたよ(笑)

コックさんも笑顔でした^^

実は入店時に「今日、お店の電気の配線の調子が悪くて、途中停電するかもしれないけど大丈夫?」と言われていました。

その通り、食事中に何度も電気がついたり消えたり。

その度にウエイトレスの女の子が「本当にごめんなさいね」と言いに来てくれたりして。

スタッフさんの接客も◎なので、非常におすすめですよ〜!

支払い方法はカードOKです!

✔️お店のホームページはこちら

 

ティラナのおすすめスイーツカフェ「AROMA」

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

おまけ情報!

美味しいデザート食べるなら「AROMA cafe」がおすすめです。

 

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

ショーケースにはたくさんの美味しそうなスイーツが並びます。

ジェラート、チョコレートケーキ、チーズケーキ、カップケーキなど。

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

店内でイートインも可能。

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

メニューです。

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

店員さんのおすすめブルーベリー乗せチーズケーキいただきました。

海外のケーキって甘すぎたりコッテリ系が多くて、全部食べきれないこともあるのですが、こちらのチーズケーキは甘さ控えめで完食でした!

ブルーベリーのアクセントも良い感じ。

お値段はケーキとカプチーノで350レク(465円)

 

ティラナおすすめのカフェ「AROMA」

チーズケーキをおすすめしてくれた店員さん(ピースしてる方)めちゃくちゃフレンドリーで優しかったです^^

ティラナで甘いの食べたくなったらぜひどうぞ!

 

ティラナの少々難解なバスターミナル徹底解説してます👇

zizitabi.com

 

アルバニアの必見観光スポット👇

zizitabi.com

zizitabi.com

 

ティラナのおすすめ宿

 

ティラナ中心地に位置し、空港行きバス停まで徒歩2分

オーナーとはWhatsAppを通してやりとり。レスポンスがとても早くて好印象でした。

宿の名前とGoogleマップが異なるのですが、場所はあってます。

Comfy Private Condo(ティラナ)

 

マンションの6階で眺めよし、騒がしくなく静か。ベッドルーム、キッチンダイニング、リビングと自宅のようにくつろげました^^

 

とってもオシャレで綺麗!

WiFiもサクサクで快適でした。

一人部屋で一泊€24はお手頃でおすすめです!

Comfy Private Condo(ティラナ)

 

 

アルバニアのネットはeSIMのAiraloが便利!

 

旅行中の通信準備はお済みですか?

日本で事前に購入・設定しておくと、渡航先についた瞬間からネットが使える便利なeSIMがおすすめです。

  • 物理SIMカード不要でなくす心配なし
  • 現地でアクティベートする手間がない

SIMカードと比べてそんなに費用も高くありません。

アルバニア限定のeSIMの他、ヨーロッパ39ヵ国で使えるeSIMもあり、一度アクティベートすれば国を超えても設定不要で使えます。

ティラナでも快適に使えましたよ!一度チェックしてみてくださいね^^

\手頃な料金でネットが即開通!/

 Airalo日本語ページはこちら 

 

実際に使った口コミはこちら👇

zizitabi.com

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com