Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

モスの食パン美味しい食べ方アレンジまとめ。菜摘を挟むと高級サンドイッチに!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210314102449j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

2021年3月12日から販売開始となったモスバーガーの食パン

1斤600円という強気な価格設定で、にわかにブームの高級食パンの仲間入りを果たすのか?

と販売前から話題に。

 

 

 

販売開始と同時に、食べてみた感想がたくさんツィートされました。

 

 

そう、何もつけなくても十分美味しいモスの食パンなのですが

 

アレンジしてもっと美味しく食べたい!

と思った私。

おすすめの食べ方やアレンジ方法などをまとめました。

ぜひご参考ください^^

 

 モスの食パン、実際食べたレビューはこちら👇

zizitabi.com

 

 

モスバーガーの食パンおすすめの食べ方、アレンジレシピ

 

シンプルにトースト

 

 

 

 

生でも美味しいモスの食パンですが、トーストするともっと美味しい!という声が多数ありました。

確かに、トーストするとバターの濃厚さがより引き立って美味しさ倍増でしたね^^

まずはシンプルに何もつけずにトーストで食べることをおすすめします。

 

 

ホットサンドメーカーでトーストするとめっちゃ美味しい!という口コミも!

確かにカリッと香ばしく焼き上がりそうですね。

 

カルピスバターで追いバター

 

 

そのままでもバターの味が濃ゆいモスの食パンですが、追いバターすればリッチな気分に!

おすすめなのは「カルピスバター」

カルピスの製造過程で生まれる乳脂肪で作られたバターは、シェフも愛用者が多い人気のバターです。

 

 

フレンチトースト

 

 

 

 

モスの食パンでフレンチトーストを作った方も!

厚みがあるので食べ応えありそうですね。

フレンチトーストは、卵、バター、牛乳、砂糖を使うので高カロリーは否めませんが、とっても美味しそう!

フレンチトーストのレシピはこちらから👇

www.kurashiru.com

 

モスの菜摘を挟んだサンドイッチ

 

菜摘をモスの濃厚食パンで挟めば、モスバーガー要素だけで構成された“モス的高級サンドイッチ”が生成できてしまう

出典:ガジェット通信 GetNews

 

というネットニュースが流れるや否や、作ってみた人続出!

 

 

 

 

モスの菜摘は7種類ありますが、

  • テリヤキチキン
  • ロースカツ 

あたりが食べ応えもあって、食パンと菜摘の親和性もバッチリみたいですね^^

これは絶対間違いなく美味しいやつ!!

 

 

菜摘を挟まなくとも、野菜たっぷりのボリュームサンドが美味しそう。

食パン自体のバター味が濃ゆいからこそできるサンドイッチです。

 

モスチキンサンド

 

 

モスの食パンにモスチキンを挟んだ、最高に贅沢なサンドイッチ!

これはもう間違いなく美味しいやつですね。

 

たまごサンド

 

モスの食パンでたまごサンド作ってみました。

 

材料(2人分)
  • たまご3個
  • マヨネーズ
  • 塩コショウ
  • バター10g

f:id:zizichan1103:20210314102155j:image

ゆで卵がゆるすぎて、ちょっとドロドロ気味ですが...笑

サニーレタスの上に豪快にたっぷり乗せます!

 

f:id:zizichan1103:20210314102200j:image

食パンでサンドして半分に切り分ければ完成!

サンドイッチは耳をカットすることが多いですが、ここはあえて残しました。

だって耳まで美味しいから^^

卵ははみ出るくらいでちょうどよかった!

老舗喫茶のたまごサンドみたいな感じでとっても美味しかったです。

ぜひ試されてください〜

 

まとめ

 

以上、モスの食パンの食べ方アレンジ方法のご紹介でした。

そのままでも美味しいモスの食パン。

フレンチトーストやサンドイッチにしても美味しい!

というのはある意味当たり前ですね〜。

また美味しい食べ方を発見次第、追記していきます!

 

モスの食パンのカロリーや原材料などはこちらでまとめています👇

>モスバーガーの食パンレビュー!口コミ評判は?予約方法、カロリーなどまとめ

 

 高級食パン「晴れパン」も食べてみました。こちらはハチミツ入りで甘かった!

レビューはこちら👇

zizitabi.com

 


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com