Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

はてなブログ500記事達成!理想と現実の溝がようやく埋まった!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210829173037j:image 

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

お久しぶりです。

 

先週末に引越しまして、慌ただしい一週間を過ごしておりました。

 

ダンボールにものを詰め、つめたものをダンボールから出し、あれだけ断捨離したのになぜこんなにモノがあるのかとうんざりしたり不思議に思ったり。

 

引越し先でまぁ色々とトラブル(不具合)がありまして。。

 

トイレの水漏れ

メールボックスの鍵がかからない

キッチンの電気がつかない

洗面所の扉がキーキー鳴る

液晶モニターがつかない

 

などなど。。

 

現在、全て解消しましたが、、、疲れました!笑

 

そして、愛ハムがまさかの脱水症状になりまして。、涙

 

気が気がじゃないここ最近でした。

 

動物病院往復する毎日。

(おかげさまで徐々に回復しております!)

 

そんなわけでブログの更新も止まってしまいましたが、ぼちぼち再開します。

 

みなさんのブログもなかなか読みに行けずごめんなさい!

 

あと一回更新が滞ると、なかなか書く気が起こらないものですね。

 

歯磨きをしないと気持ちが悪くて寝れない、みたいに、ブログ書かないとそわそわするってゆう状態に早く戻したいと思います(笑)

 

 

はてなブログ500記事達成!

 

さて。

 

そうなんです。本記事で500記事となります!!

 

400記事をアップしたのが5ヶ月前でした、、、

zizitabi.com

 

と言うことは、1.5日に1記事のペースでアップしてたんですね。

我ながらよくやったな。

 

はてなブログで500記事書いたらアクセス数どうなる?

 

f:id:zizichan1103:20210829164234p:plain

先月は10万PV突破しました。(アナリティクスより)

 

400記事の時は2〜3万PVだったので、この5ヶ月はうなぎのぼりのイケイケどんどん状態でした。(これが続けば良いのですが)

 

毎日100〜300PVを安定的に取れる記事が5つほどあり、そのこたちのおかげです。

 

先月アクセスが多かったトップ3をここで発表!

 

アクセス1位:炊き込みご飯

 

zizitabi.com

毎日笑っちゃうくらい検索されているのが、炊き込みご飯の記事。

先月は7300PV、1日あたり240PV。

夕方5時以降から検索数がぐんぐん伸びるのが面白い。

あぁ、今宵も全国で炊き込みご飯失敗している人がこんなにも...!!

と毎日びっくりです。

お役に立てていれば良いですが。

 

アクセス2位:楽天モバイルとmineo

 

zizitabi.com

楽天モバイルとmineoを併用すると、月額1,285円で通話もネットもし放題!というスーパーお得なスマホ代節約術をまとめた記事です。

 

記事にも書いてますが、ネットもストレスなく繋がりますし、楽天モバイルの通話はたまに途切れますが許容範囲です。だってタダですから。

 

スマホ代削減したい方はぜひともやってみてくださ〜い!

 

アクセス3位:ハムスター噛む

 

zizitabi.com

毎日どれだけの人が愛ハムちゃんに噛まれて悲しい思いしてるんだ...としみじみしちゃいます。

 

なお、人気記事の分析や、アクセス数アップの戦略を練るのにStatcounterがオススメです。

 

実際このアクセス解析ツールを導入してからアクセスも順調に伸びました。

使い方はこちらでまとめてます👇

zizitabi.com

  

はてなブログで500記事書いて思うこと

 

ブログを続けるって、それだけで本当にメリットが多いと感じます。

 

  • ライティングスキル向上
  • 情報を取捨選択する力(インプット)が鍛えられる
  • インプットした情報を体系的に説明する力(アウトプット)が鍛えられる
  • 集客する力、販売する力が養われる
  • ブログから新たな繋がりが広がる
  • 自分だけの力で稼げる

 

どんなビジネスでも「集客力、販売力、発信力」って必要だと思うんです。

これからの時代を生きるのに必須であろうスキルが、ブログを通して身につく。

これこそ最大のメリットだな〜と。

 

 

自分の興味ある得意な分野の情報が、誰かの役に立つ。

その対価として報酬が手に入る。

 

会社でやりたくもない(興味ない、得意でない、好きでない)仕事をいやいややるのとはワケが違います。

 

全てが自分主体。

 

自分が書きたいことを、好きな時にいつでも、世界中に発信できる。

 

そこから新たな出会いやビジネスチャンスも生まれる可能性だって秘めている。

 

自分がまさかこんなにブログと向き合うなんて、始める時は思ってもいませんでした。

 

ブログのことを考えない日はない。

 

私、ブログ、好きっちゃんね(博多弁)

 

と言うことで、簡単ですが500記事を達成した所感でした。

 

次はもちろん600記事目指して頑張ります!

 

ありがとうございました!

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com