Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

与論島の格安ホテル4選!カップルにもおすすめの安くて快適なお宿紹介!

f:id:zizichan1103:20210629210233j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

与論島にはホテル、ホステル、民宿など様々なタイプの宿泊施設があります。

泊まるところはとにかく安く抑えたい!

その分、アクティビティーやグルメにお金を使いたい!

 

今回は、そんなあなたにぴったりの与論島のおすすめ格安ホテルをご紹介します。

 

私も実際に泊まったホステルも掲載しているのでぜひご参考ください^^

 

 

 

与論島の格安ホテル:ヨロン島 MEEDAFU'S YUI HOSTEL

 

f:id:zizichan1103:20210628174358p:plain

出典:http://www.yorontou.info/stay/e000252.html

 

まずご紹介したいのは、私も2泊したMEEDAFU'S YUI HOSTEL and COFFEE 

場所は与論島の中心地「茶花」にあり観光の拠点にも便利。

ドミトリー、ツイン、ダブルなどの部屋があるため、ひとり旅からカップル、女子旅にもおすすめですよ。

 

宿泊料の目安

1泊素泊まり お一人様3,850円〜

1泊朝食付き お一人様4,400円〜

  

f:id:zizichan1103:20210628175249j:plain
f:id:zizichan1103:20210628175303j:plain

出典:https://yuihostel.okinawa

 

ダブルのお部屋に2泊しました。

部屋はお世辞にも広いとは言えませんが、掃除が行き届いており気持ちがいいです。

共同の洗面所やシャワー室も清潔で、キッチンには調理器具や冷蔵庫など完備のため自炊もできます。

 

f:id:zizichan1103:20210628175704j:plain
f:id:zizichan1103:20210628175708j:plain

カフェが併設されているので、小腹が空いた時も便利!

キーマカレーやロコモコ、ドリンクメニューも豊富ですよ。

朝食付きのプランなら、こちらでトーストとお惣菜と飲み物がいただけます^^

以下の記事で実際に泊まった様子を詳しく紹介しています。

zizitabi.com

 

MEEDAFU'S YUI HOSTELの口コミ 

 

空港に着くとスタッフがお迎えにまで来てくれて宿泊施設に着くまでに与論島を案内してくれたりととてもフランクでしゃべりやすく親切な対応で大変満足しました。(Googleより引用)

 

オーナーさんがとてもとても親切で、施設はお洒落でキレイで心地良いところでした。カフェのお食事も美味しかったです。(Googleより引用)

 

アットホームな雰囲気の素敵なホステルです、ビーチまでも歩いていけます。(Googleより引用)

 

 

ホテルの概要

 

与論島の格安ホテル:イチョーキ・ヴィラ

 

f:id:zizichan1103:20210628215417p:plain

出典:http://www.yorontou.info/stay/e000053.html

 

イチョーキ・ヴィラは2016年にオープンしたコテージタイプのお宿。

空港からも近く、中心地の茶花エリアまで徒歩で行けます。

茶花に比べるとこのあたりは夜になると真っ暗!お部屋からでも満点の星空鑑賞できちゃいます。

 

f:id:zizichan1103:20210628215803p:plain

出典:じゃらん

 

木をたっぷり使った客室はシンプルながらも清潔感あり。

一棟貸しタイプなので周りを気にせずくつろげるのでカップルにも人気です。

また、目の前がオーシャンビューなので、滞在中思いっきり海水浴を楽しみたい方や、サンセットをまったり眺めたい方にもおすすめです。

 

宿泊料の目安

1泊素泊まり お一人様4,800円〜

1泊朝食付き お一人様5,600円〜

 

イチョーキ・ヴィラの口コミ

 

1棟ずつプライベート感のあるヴィラです。敷地から綺麗な海が見えます(^^)手作りの朝食がとても美味しかったです!かなりオススメです!コスパばつぐん!(Googleより引用)

 

部屋も綺麗に清掃されており、部屋に消毒液が備え付けられていたのも良かったです。泊まった部屋はバルコニーから海が見える部屋でした。(じゃらんより引用)

 

部屋はとても清潔に保たれていて、狭すぎることもなく、明かりもしっかり入ってくるので快適に過ごすことが出来ました。宿の方も、皆さんとても優しく、癒されました。追加でお願いした朝食も美味しかったです。(じゃらんより引用)

 

ホテルの概要

 

与論島の格安ホテル:マリナデルレイ

 

f:id:zizichan1103:20210628221705j:plain

出典:https://primenet2010.biz/marina_del_rey/

 

ゆったりと静かな時間が過ごせるお宿マリナデルレイ 

観光客の少ない与論島東部にあるため、のんびりと長期滞在する方も多いようです。

広々とした緑あふれるお庭で読書したり昼寝したり...。自由にくつろげるのもいいですね!

百合が浜までの無料送迎もあるのは嬉しいポイント。また、与論民俗村赤崎鍾乳洞も徒歩圏内です。

宿の方がとてもアットホームで親切だという口コミもたくさん!

 

宿泊料の目安

洋室ツイン4,000円〜

 

マリナデルレイの口コミ

 

朝ごはんもご用意いただき、とても美味しく良い1日の始まりを迎えられました!お庭からは満点の星空も見ることができ、最高の旅の思い出になりました。(じゃらんより引用)

 

店主がとても親切でアットホームな方。地元のレンタルバイクのお店を教えてくださったり、食事のできるおすすめの場所など、親切に教えてくださいました。(じゃらんより引用)

 

宿のお母さんがとても親切な方です。近くにはあまり施設がありませんが、出来る限り送迎をしてくれたり、荷物をチェックイン前に預かって頂いたりして、のんびり観光ができました。(じゃらんより引用)

 

 

ホテルの概要

 

与論島の格安ホテル:百合ヶ浜ビーチハウス

 

f:id:zizichan1103:20210629074712p:plain

出典:じゃらん

 

百合ヶ浜ビーチハウスは、目の前が百合が浜へと繋がる大金久海岸という最高のロケーションがたまりません!

宿主催のヨガやナイトウォークなど様々なツアーを開催しているので、気になるものがあればぜひ参加を。他とはひと味違ったヨロンの思い出になりますよ。

 

f:id:zizichan1103:20210629075349p:plain
f:id:zizichan1103:20210629075351p:plain

1日限定2組のみのため、まるで別荘に来たかのようにくつろげます。

宿でまったりしたいカップルにもおすすめですよ。

広いリビングには掘りごたつも!南国チックなインテリアも旅の気分を高めてくれること間違いなしです。

 

宿泊料の目安

<オフシーズン>
1〜2名様(1室) 9,000円/泊
<ハイシーズン>
1〜2名様(1室) 13,000円/泊

 

百合ヶ浜ビーチハウスの口コミ

 

海が側にあるため水着を毎日着ても1枚で全然間に合います!そして、海から水着のまま帰ってきても、すぐお風呂にも入れるので女子にはとてもありがたいと思います!カフェもやってるので、ご飯も頼めるのですが、地元の食材が使ってあって、とても美味しかったです!なにより、オーナーさん夫婦がとても温かくて、また会いに行きたいと思いました!(じゃらんより引用)

 

何よりとても素敵なご夫婦。居心地良かったです。お風呂も湯船ためられるしダイビング後にそのまま大きな風呂場に直行出来るし、乾燥室が真横にあるから翌日には全部乾いてまたダイビングに行けました。(じゃらんより引用)

 

管理人ご夫婦はとても明るく、家族のように接してくれ、とても心が暖まります。
観光のアドバイスもたくさんしてくださいますよ。チェックアウト後もシャワーや共有スペースを快く利用させてくださり、大変助かりました。(Googleより引用)

 

毎朝いただいた奥様の愛情いっぱいの美味しい朝ごはん。オーナーのノブさんの島ガイド。部屋から見えるサトウキビと満点の夜空。全てが最高でした。(Googleより引用)

 

ホテルの概要

 

ビーチ・観光・グルメのいいとこ取り!与論島おすすめモデルコース

 

f:id:zizichan1103:20210629210351j:plain
ヨロンは小さな島ですが、ビーチやマリンアクティビティー以外にも、グルメや観光スポットなど見どころが盛りだくさん!

 

隙のないスケジュールで効率よくヨロンを楽しむモデルコースをまとめました!

滞在日数ごとのタイムスケジュール付きなので、旅行前にぜひご一読ください^^

 

zizitabi.com

 

以下の記事ではフォトジェニックな与論島の絶景スポットをまとめています。

ヨロンの秘境とも言われる穴場スポットも。旅行前にぜひどうぞ👇

zizitabi.com

 

与論島よくある質問

 

 

百合ケ浜上陸ツアーの予約方法は?注意点は?

 

ヨロンといえば、百合ケ浜は外せない!

上陸ツアーの詳細や料金、当日の注意点などはこちら👇

zizitabi.com

 

百合ケ浜出現予測スケジュールはこちらに掲載されています。

 

ヨロンで食べるべきおすすめグルメは?

 

私のおすすめは、ヨロンの味 たらの鶏飯と、蒼い珊瑚礁 のもずくそば!

 

味たらの鶏飯は、地元民も太鼓判で非常に美味しかったです。

蒼い珊瑚礁は与論空港に近いので、最終日のランチにおすすめですよ〜^^

zizitabi.com

zizitabi.com

 

まとめ

 

f:id:zizichan1103:20210629210341j:plain

以上、与論島の格安ホテル4選でした。

今回ご紹介したホテルは、口コミ評価も高くリーズナブルなのに快適なお宿ばかり!

ハイシーズンはすぐに埋まってしまう可能性が高いので、与論島に行くことが決まったらすぐに予約しましょう。

最高に楽しいヨロン旅になりますように...♩

 

ちなみにヨロンの高級ホテルはこんな感じ👇

>与論島の高級ホテル4選!おしゃれ・新しい宿で最高のヨロンステイを満喫!

 

\与論島のガイドブック/


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com