Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスボートで行く百合ヶ浜上陸ツアーに参加!滞在時間、服装、注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島といえば、百合ヶ浜! 春から夏にかけて、中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。 2021年の出現スケジュールはこちらで確認できます。 >百合ヶ浜 | ヨロン…

福岡エフェクト(西区西の丘)のカフェが癒しの空間!九州最大級の園芸店へGO

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市西区にあるフラワーショップ「福岡エフェクト」さんに行って来ました。 日曜日に伺いましたが、ものすごい人出でした! ・九州最大級の花と植物が揃う ・植物に囲まれながら…

cafe Karin(熊本南小国町)でランチ!森の中のジブリみたいなカフェでした

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 熊本県南小国町の山中に、とっても雰囲気の良いカフェがあります。 名前は「cafe Karin(カフェカリン)」 緑の中に佇むレストランは、さながらジブリの世界感。 cafe Karin(カフ…

進撃の巨人のロケ地【押戸石の丘】シュメール文字が刻まれる謎のパワースポット!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 熊本県南小国町にやって来ました。 知る人ぞ知る、南小国町のパワースポット「押戸石の丘」をご紹介します。 進撃の巨人のロケ地としても使われたんですよ〜。 押戸石の丘へのアク…

ふじ本 八百萬乃精肉本舗(熊本県小国町)新鮮な馬刺しランチを堪能!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 熊本県小国町に行きました。 熊本と言えば、馬刺し! 新鮮な馬刺しが味わえると評判のお店でランチしてきました。 八百萬乃精肉本舗ふじ本 メニュー 蹴散らし丼(900円) 牛カルビ…

旅館ふくみ(熊本県小国町)口コミ!お風呂、朝食、夕食ブログでレビュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 熊本県小国町の杖立温泉に行って来ました。 お邪魔したお宿は木の温もりの宿 旅館ふくみさん! じゃらん夕食の評価4.8と高評価のお宿です お部屋の様子、食事(夕食、朝食)、お風…

【茶花海岸】穴場なビーチ!ギリシャ風のステージがインスタ映え

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島の中心地「茶花エリア」から歩いていける 「茶花海岸」に行ってみました。 茶花から徒歩で行けるビーチは「ウドノスビーチ」もあります。 zizitabi.com 茶花エリアでオスス…

【創作ダイニング福家】与論島でコスパ最高の居酒屋!ボリューム満点、頼みすぎ注意〜

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島2日目の夜は、 東区エリアの「創作ダイニング福家」へ! 宿泊したyui hostelのオーナーさんに 「どれを食べても美味しいよ!」 と教えていただいたので行ってみました。 与…

【黄金牛】与論の隠れ珍スポット?謎の牛が佇む光景。。誰がなんのために?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論2日目はレンタカーで色々と巡りました。 ちょっと振り返ってみます♪ 与論島をレンタカーで回るなら、 最安値のヨロンオーシャンレンタカーがおすすめです。 zizitabi.com まず…

【与論城跡】琴平神社と地主神社はヨロン一望できる隠れた絶景スポット!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 クセが強すぎるポップで盛り上がったサザンクロスセンター zizitabi.com センターの目と鼻の先にある与論城跡にある「琴平・地主神社」にも立ち寄ってみました。 琴平神社へのアク…

【サザンクロスセンター】クセが強い説明書きに爆笑!駐車場、営業時間、料金

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論民俗村で与論の文化や暮らしを学びました。 ガイド付きで色々勉強になったな〜 zizitabi.com その後は、車でブーーンと次なる目的地「サザンクロスセンター」へ! サザンクロ…

【与論民俗村】菊さん一家が丁寧にガイド!与論の文化や暮らしが学べる観光スポット

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ヨロン島ビレッジ内のレストランで 地元民もオススメする「鶏飯」を食べました。 zizitabi.com お腹いっぱいになったところで次の目的地へ。 与論島の文化や暮らしを学ぶことがで…

ヨロン島ビレッジ「たら」でランチ!地元民も太鼓判の鶏飯を食べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島2日目はレンタカーで島を一周。 舵引き丘(ハジピキパンダ)→寺崎海岸→ヨロン島ビレッジ とやってきて、ヨロン島ビレッジ内のレストラン「たら」でお昼をとることになりまし…

映画めがねのロケ地巡り!寺崎海岸とヨロン島ビレッジでたそがれのひととき

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島2日目は、まず与論が一望できる舵引き丘(ハジピキパンタ)へ。 zizitabi.com その後、映画「めがね」のロケ地巡りをしてきました! // リンク 映画めがねのロケ地:寺崎海…

舵引き丘(ハジピキパンタ)への行き方。与論町が一望できる与論島誕生の場所。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島2日目は、レンタカーで島を一周しました! 泊った宿は朝食付きで2018年にオープンしたyui hostelさん! zizitabi.com 宿から徒歩8分で行けるウドノスビーチは透明度がすごか…

マイナンバーカードiPhoneで読み取れない時の解決方法(iPhone Pro Max・iPhone Pro・iPhone XS Max・iPhone XRの場合)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 7月末に郵送で申し込みをしたマイナンバーカード。 役所から受け取りに来てください、のハガキが先日届きました。 申し込みからハガキ到着まで一ヶ月ちょっとでした。 マイナンバ…

ル・シュバリエ(福岡市大名)ランチの口コミ!本格フレンチレストランで記念日ランチ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日で結婚一周年! ということで、フレンチレストランで記念ランチして来ました。 初めて伺ったお店でしたが、総合的にとても満足したのでご紹介します^^ ル・シュバリエ 福岡市…

市場ずし魚辰(福岡市長浜)口コミ高評価の回転寿司へ!行かなきゃ損するレベルだった

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡と言えば魚が美味しい! 福岡の人気回転寿司で御三家の一つである「市場ずし魚辰」さんにお邪魔しました。 結論から言うと、 なぜ今まで来なかったんだ。 私はバカか? と後悔…