Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

はてなブログアフェリエイトのやり方!初心者におすすめのASPで収益化する方法

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20210626153251j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

はてなブログを始めて丸2年経ちました。

現在、月間7万pv、月3万円を稼げるようになりました。

(ここまで来るのはイバラの道でした...)

 

はてなブログを始めたばかりの初心者の方は

  • 収益化したいけど何をしたらいいの?
  • 初心者におすすめのアフェリエイトは?

と疑問がいっぱいだと思います。

かつて私も迷える子羊だったので、よぅくわかります!

 

そこで今回は、様々なアフェリエイトを使ってみた経験をもとに、初心者でもやり方が簡単で収益化しやすいアフェリエイトをご紹介します。

何か参考になれば幸いです^^

 

 

はてなブログ初心者におすすめのアフェリエイト

 

ズバリ、結論から言うと以下の5つがおすすめです。

 

アフェリエイトサイト(ASP)は他にもたくさんありますが、有名どころからマイナーなものまで色々と試した結果、この5つに落ち着きました。

 

さらに言うと当ブログの場合、もしもアフィリエイトA8.netだけでアフェリエイト売り上げの9割以上を占めています。

この2つは初心者にも使い方が簡単なので特におすすめです。

 

では、それぞれの特徴を見ていきましょう!

 

もしもアフェリエイト

 

f:id:zizichan1103:20210624143709p:plain

出典:もしもアフェリエイト

 

もしもアフィリエイト物販に向いているアフェリエイトです。

ブログやサイトでこんなもの↓をよく見ませんか?

 

 

Amazonや楽天などの通販サイトに飛んでいける商品カード。

もしもアフェリエイトでは「かんたんリンク」と言うのですが、その名の通りとっても簡単にリンクカードをが作成できます。

これは初心者にとってありがたいシステム!

 

ブログでおすすめの商品を紹介

👇

商品カードをクリックした人が購入

👇

あなたに紹介料が入る

という仕組み。

 

当ブログは、もしもアフェリエイト経由で毎月100件以上の申し込みが入っています。

お気に入りの商品、使って良かったものなど、口コミと一緒に掲載するだけなので、初心者の方でも取り組みやすいですよ^^

 

また、もしもアフェリエイトははてなブログProの広告がある唯一のASPです。

これははてなブロガーにとっては嬉しい案件ですよね。

 

 \会員登録無料/

もしもアフェリエイト会員登録はこちら

 

 

A8.net

 

f:id:zizichan1103:20210624145011p:plain

出典:A8.net

 

A8.netはブロガーなら絶対に登録すべき、超有名なアフェリエイトサイト。すでに累計300万サイトが登録しています。

 

f:id:zizichan1103:20210624145138p:plain

出典:A8.net

 

10年連続でアフェリエイト満足度ランキングで1位になっている実績もあり、まずは登録したいASPです。

 

A8.netの特徴としては

  • 日本最大級のアフェリエイトサービス
  • 広告数が多い
  • セルフバック案件も多い

 

広告ジャンルは「美容、健康、グルメ、旅行、不動産、金融、資格、インターネット、エンタメ、恋愛、スポーツ」など多岐にわたるため、自分のブログに合う広告(案件)を探しやすいです。

まずはどんな広告があるのかじっくり吟味して、書きやすい得意なジャンルから選ぶといいですよ。

 

セフルバックというのは、自分で商品購入して成果が発生する自己アフィリエイトのこと。自分でやることで、収益発生〜入金までの流れがつかめるため、ぜひ体験してみてください。

セルフバックのやり方はこちらで詳しく解説しています👇

zizitabi.com

 

 

 \会員登録無料/

A8.net会員登録はこちら

 

 

バリューコマース

 

f:id:zizichan1103:20210624145935p:plain

出典:バリューコマース

バリューコマースは1999年に日本で初めてアフェリエイトサービスをスタートさせた老舗です。現在では累計広告主数が6,500社を超えており、A8.netと並んで豊富な案件を取り揃えています。

 

バリューコマースの特徴としては

  • Yahoo!ショッピングと連携できる
  • 報酬単価が高い
  • LOHACOやaupayもまとめられるマイリンクボックス

数あるASPの中でYahoo!ショッピングのアフェリエイトができるのは、バリューコマースのみ。他での取りこぼしを防ぐためにも登録して損はないでしょう。

 

また、同じ広告主が出している案件でも、他のASPよりバリューコマースの方が報酬額が高いこともよくあるので、広告を貼る前にチェックするといいですよ。

 

 \会員登録無料/

バリューコマース会員登録はこちら

 

楽天アフェリエイト

 

楽天会員であればすぐに始められる楽天アフェリエイト。

楽天市場で販売されている商品はもちろん、楽天トラベルに掲載の宿泊施設など、楽天グループのあらゆるサービスが紹介できちゃいます!

 

商品ジャンルごとの料率は、楽天市場だと2~4%、楽天カードの成約は1,500円など様々。詳しくはこちらをご確認ください。

 

他のASPは振込最低金額というものがあって、例えばもしもアフェリエイトは1,000円以上にならないと振り込まれません。

ところが、楽天アフェリエイトは1円でも発生すれば振込の対象になります!

アフェリエイトを始めたばかりの初心者にとっては、すぐに還元されるのは嬉しいですよね。

ただし現金振込ではなく、楽天ポイント還元になるのでご留意ください。

 

\登録はこちら/

楽天アフィリエイト

 

Amazonアソシエイト

 

Amazonで販売している商品が売れれば、紹介料がもらえるAmazonアソシエイト。

意外と審査が厳しいことでも有名ですが、Amazonユーザーは多いのも事実なのでぜひ登録しておきましょう。

 

振込金額は、現金だと5,000円〜

amazonギフト券は500円〜

となります。

初心者はアマギフ設定しておくのを忘れずに!

 

\登録はこちら/

Amazonアソシエイト

 

Googleアドセンスとアフェリエイトで稼ぐ

 

ブログで収益化を目指すなら、Googleアドセンスも忘れてはいけません。

アドセンスとアフェリエイト」の2大柱で稼ぐ間口を広げましょう。

 

アドセンスで稼げる1ヶ月の金額の目安は

月間PV数×0.2

と言われています。

アドセンスで月1万稼ごうと思ったら、ざっと5万PV必要になります。

 

はてなブログでアドセンス収益を最大限高めたいなら、はてなブログProにすることを強くおすすめします。

Proになるとはてな側の広告を消すことができるため、アドセンス収益の効率が格段によくなるからです。

私は2年以上Proを継続していますが費用対効果は大いにあると感じています。詳しくはこちらをどうぞ👇

zizitabi.com

 

 

はてなブログとアドセンスは相性が悪くなかなか合格しないという噂もあり、これもまた事実です。。

以下の記事で不合格時に実際に私がやった対処方法をまとめています。

zizitabi.com

 

はてなブログ初心者がブログで収益化する方法

 

私ははてなブログを1年やってたった1万円しか稼げませんでした。

参考:はてなブログ1年で稼いだ驚きの収益公開!

 

悔しさをバネにアフェリエイトやSEOのことなど、本やネットで勉強しました。

「自分には無理!」と投げ出したくなることも数え切れません。

でも、稼げるまで諦めず続けた結果、ブログ開設当初目標にしていた月2〜3万に到達(涙)

この記事を読んでくださっている皆さん。

稼げるようになるには、稼げるまでやめないこと!です。なんの知識もなかった初心者の私でもできました。ぜひ諦めないでください!

 

最後に。

はてなブログ初心者の方に向けた、収益化のための取り組や記事作成のコツをまとめています。

ぜひご参考ください。 

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

 

ネットで情報を得るのもいいですが、ぜひ本屋に行ってパラパラと関連本を手に取ってみてください。ピンときたものを一冊、徹底的に読み込むのもいいですよ。

私が実際に読んでタメになったものをご紹介します。

 

 

 

 

ブログで稼ぐことは思った以上に難しいです。途中でやる気をなくし、ブログから離れてしまう方もたくさんいらっしゃいます。

特に最初の頃は、アクセス数や収益を周りと比べて落ち込んでしまいがち。

私はいつも「比べるのは過去の自分」と言い聞かせて取り組んできました。

この記事を読んでくださった方の何か参考になれば幸いです!

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com