Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポーたま 櫛田表参道店】とんかつとポーたま食べてみた感想を口コミ〜!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ポークたまごおにぎり本店でポーたまをデリバリーしました。 リピ決定!となるくらい、と〜〜っても美味しかったので口コミしたいと思います^^ ポークたまごおにぎり本店とは? 可…

【カフェ サイラー友丘店】友泉亭近くのパン屋さん!駐車場、メニュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 以前ご紹介した、福岡市の長丘にあるパン屋&カフェ「Sailer(サイラー)」 オーストリアにルーツを持つパン屋さんです。 その系列店が、城南区の友丘にあったので行ってみました…

ハムスター用かぼちゃの種の作り方!手作りカボタネに大興奮

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 久しぶりのハムスターネタで〜す♪ スーパーで買ってきたカボチャ。 タネとワタをとって、ゴミ箱へ、、、 とその時思ったんです。 このタネ、ハムスターにあげてもいい!?? で、…

GoTo小値賀!レンタカーで巡る小値賀島観光スポット9選

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 GoToトラベルで長崎県五島列島の小値賀島を旅しました。 小値賀島の観光スポットは点在しているため、レンタカーで回るのが効率的♪ 今回は、自然いっぱいの小値賀島の観光名所をご…

おぢか星空ナイトツアーに参加!満月の夜、果たして星は見えたのか!?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 GoToトラベルで小値賀島に行ってきました。 離島でしたいことリストにあげていた、天体観測! 小値賀島でも星空ナイトツアーがあると知り、事前に申し込んで参加しました^^ GOTOで…

【ソウルキッチン】小値賀島の手作りお弁当、お惣菜屋さんでランチゲット

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 小値賀島をてくてくお散歩〜 その途中、お弁当とお惣菜のお店を発見しました。 美味しそうな匂いにつられて入ってみることに^^ ランチや夕食のおかずに!小値賀島のソウルキッチン…

【焼鳥こにし】小値賀島の夜はふらっと居酒屋へ。せせりが絶品でまいう〜!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 GoToトラベルでやってきた長崎県五島列島の小値賀島。 お宿は築100年の古民家を改装した「日月庵」です。 zizitabi.com 素泊まりのみのプランなので、夜ご飯は近場の居酒屋に行く…

モヤさまで紹介された【五家宝】取り寄せて食べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 GoTo小値賀旅をアップしているところですが、ちょっと皆様にご紹介したい銘菓があるので挟みます。 先日の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介されていた五家宝(ごかぼう)というお菓…

小値賀島の古民家「日月庵」宿泊記&口コミ!駐車場、アメニティー、Wi-Fiは?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2020年11月、GoToトラベルキャンペーンで長崎県五島列島の小値賀島に行ってきました! 小値賀島に行きたいと思った理由のひとつ。 それは、古民家をリノベーションした雰囲気抜群…

【唐泊恵比須かき小屋】福岡糸島の牡蠣小屋2020年最新情報!営業時間、メニュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 牡蠣好きのみなさん〜! お楽しみの季節がやって来ましたね、そう牡蠣です。牡蠣小屋です〜! 毎年恒例、福岡県糸島市の牡蠣小屋に行って来ました! 今シーズン初でございます。 …

【古民家レストラン藤松】小値賀島でしっぽりランチ。予約は?支払い方法は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 GoToトラベルで五島列島は小値賀島にやってきました。 初日のお昼は、小値賀に来たら絶対行くと決めていた「古民家レストラン藤松」さんへ。 小値賀で採れた新鮮な野菜や魚を使っ…

【こじこじパン】小値賀の朝ごはんにぴったり!地元民にも人気の素朴なパン

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多港からフェリー太古で5時間、早朝5時前に小値賀島へ到着しました! フェリー太古の様子はこちら zizitabi.com 小値賀港フェリーターミナルの仮眠室で6時半まで休憩〜♪ ターミ…

小値賀港フェリーターミナル完全攻略!仮眠室、売店、コインロッカー情報まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 フェリー太古に揺られて5時間、長崎県の五島列島「小値賀島(おぢかしま)」に到着しました〜! フェリー太古乗船記はこちらから zizitabi.com 小値賀港フェリーターミナルに到着…

【フェリー太古】GOTOで小値賀島へ!WiFiの繋がりは?シャワー室や船内施設まとめ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多港〜五島列島を結ぶ「フェリー太古」に乗りました。 船内の様子や設備等、詳しくレポートします! ※当記事の情報は2020年11月現在のものです。情報は随時変更の可能性がありま…