Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋のナイアガラ「曽木の滝」大雨後の轟音採取!迫力満点の様子をご覧あれ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島県伊佐市にある観光名所「曽木の滝」 東洋のナイアガラと言われている有名な滝です。 訪れる前日にそれはそれはどえらい大雨が降りまして、大雨後の滝がどんな様子になって…

曽木の滝公園のランチは「そば庵」で!おばあちゃんの作る天ざるはボリューム満点!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島県伊佐市には、東洋のナイアガラと言われている「曽木の滝」という有名な滝があります。 曽木の滝がある「曽木の滝公園」には、観光客向けに飲食店がいくつかあって迷うとこ…

【2020年7月】鹿児島空港の設備(コインロッカー、レストラン、お土産、Wi-Fi、ATMなど)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島空港の設備(コインロッカー、レストラン、土産物屋、Wi-Fi、ATMなど)をご案内します。 ※当記事掲載の情報は2020年7月時点のものとなります。 注意点 2020/7/23以降コロナ…

鹿児島多肉植物工房「花安」九州一の品揃え!マニアックなレア品種も揃う園芸店

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島県霧島市にとんでもない園芸店を見つけてしまいました! 植物好きにはたまらないショップです。 鹿児島一、いや九州一を誇る品揃えではないでしょうか。詳しくレポートしま…

じゃらん口コミ高評価!安楽温泉「朱峰」宿泊記ブログ。絶品料理に舌が笑った!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島県霧島市の温泉旅館「安楽温泉 朱峰」さんに泊まりました。 朝、夕飯付き1人一泊12,100円をじゃらんで予約しました。 特に夕食がとんでもなく美味しくて幸せでした^^ 温泉、…

【マイナンバーカード】スマートフォンの申請方法(登録の流れ・顔写真の注意点)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 マイナンバーカードを私と、旦那さんそれぞれ申請しました。 私:交付申請書がない→郵送で申請 旦那:交付申請書がある→スマホで申請 同じ日に郵送&スマホ申請したので、どちらが…

福岡市オーガニックジェラート屋「ジェラートナトゥラーレ」駐車場、メニュー値段

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 こう暑いとジェラートが食べたくなりますよね!なりませんか? 福岡市東区にオープンした「GELATO NATURALE(ジェラート ナトゥラーレ)」さんに行ってきました〜。 ジェラートナ…

納豆食べずに35年。納豆と私がネバネバな関係になった日

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 はてなブログの今週のお題が「納豆」ということで、初めてこのお題とやらに取り組んでみます。 納豆食べずに35年 私の両親は2人揃って納豆が嫌いでした。そんなわけでzizi家の食卓…

予約不要!福岡市中央区のおすすめ歯医者「吉川歯科」の口コミ・評判をレビュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市内でおすすめの歯医者さんをお探しの方、いらっしゃいませ。 福岡市在住の当ブログ管理人が自信をもっておすすめできる歯医者をご紹介します。はっきり言って、今後引っ越し…

アイランドアイ福岡の口コミ!フードウェイの売り場をレポート

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市東区にオープンした商業施設「アイランドアイ」に行ってきました。 産地直送のフードウェイも前から気になってました。どんな売り場だったかレポートします。 アイランドア…

Go To キャペーン予約済みの旅行は還付の対象?概要と還付方法まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 7/22(水)より国内観光需要喚起を目的とした「Go To Travelキャンペーン」が開始されることになりましたね! 私は7/22〜与論島に行く計画を立てており、1ヶ月前に航空券とホテル…

カルビー史上最薄の「シンポテト」カロリー、味、薄さを堅あげポテトと比較検証!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ポテトチップスと言えばのカルビーから新商品が販売されてました! その名は「シンポテト」 天下のカルビーさんなら間違いないっしょ!ということで買ってみました。 さて、お味の…

パスポート写真が30円で作れるアプリ「履歴書カメラ」はおすすめできるのか検証してみた!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 以前、履歴書やパスポート写真が200円で作れるコンビニ証明写真「ピクチャン」というWEBサービスを紹介したのですが、さらに低価格の証明写真印刷アプリを発見しました! な、なん…

バンジージャンプ日本での事故は4件!実際に飛んでみた体験レポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 私が勝手に命名している「三大空のアクティビティ」 ・スカイダイビング ・パラグライダー ・バンジージャンプ 今回はバンジージャンプの日本での事故についてや、実際に飛んでみ…

もしもアフェリエイトのかんたんリンクの画像が表示されない原因と対策!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 もしもアフェリエイトのかんたんリンクの画像が表示されない問題 こちらの原因がついに明かされましたのでご報告します。もしもユーザー必見! もしものかんたんリンクの画像が表…

パラグライダーの事故率と原因は?鳥人間になった体験をレポートします!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回はスカイダイビングしても人生観変わらない件についてお話ししました。 zizitabi.com 私が勝手に命名している「三大空のアクティビティ」 2つ目はパラグライダーです。 「鳥に…

スカイダイビング日本国内で体験できる場所6選。料金や高さを比較!リアルガチな感想書くよ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2020年も後半戦に突入〜! ぼーーっとしてるとあっという間に今年も終わっちゃいますね。 何か思い出に残ることはしたでしょうか? 2020年はコレをしたー!!って記憶に残ることは…