Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホストファミリーに喜ばれるお土産7選!おすすめの手土産と失敗したもの。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 以前、オーストラリアに語学留学したことがあります。 人生初のホームステイ!出発前からドキドキわくわく。 そこで気になるのが、お世話になるホストファミリーへのお土産! せっ…

海外旅行へ持っていくべきオススメの日本食10選!軽くて嵩張らない食品紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外旅行中、日本食が恋しくなったことありませんか? 私は毎回です(涙) 最近では、各国で日本食レストランを見かけますがいかんせん高い! 長期節約バックパッカーが毎回レスト…

海外ホステル・ゲストハウスでの洗濯の仕方。手洗いの方法や便利な洗濯グッズをご紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外に長期旅行に行く方や、バックパッカーにとって気になるのが【洗濯問題】 5ヶ月間約150日の世界一周中、ほぼ毎日洗濯してきたわたくし。 洗濯って何気に、いやかなりめんどく…

コンビニ証明写真「ピクチャン」でパスポート写真を200円で作る!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外旅行に絶対必要なもの、それはパスポート! パスポートを新規で取得する場合でも、切り替え更新する場合でも必要になってくるのが【顔写真】 みなさん、顔写真どうやって撮っ…

海外ホステルでの貴重品の管理方法。ドミトリーで盗まれないための管理術5選!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ホステルのドミトリー(相部屋)で一番気をつけなきゃいけないことって何でしょう。 ズバリ、貴重品の管理です! パスポート、お金、スマホ...どれも旅先でなくなったら困るものば…

海外旅行初心者が安心して泊まれるホステル探し5つのコツ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回は、海外一人旅でドミトリールームを利用するメリットをお送りしました。 zizichan1103.hatenablog.com ユースホステル、なかなか楽しそう♪ と興味を持った方がいれば私も嬉し…

海外一人旅!ホステルのドミトリールームに泊まる5つのメリット!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 世界一周や長期旅行を考えている方にとって、ホテル選びは悩みのタネですよね。 宿泊費をなるべく安く抑えたい! そこで候補に上がってくるのが ユースホステル ゲストハウス でも…

海外女一人旅。街歩きで注意すべき5つのポイント!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回は、海外ひとりごはんデビュー!についてでした。 zizichan1103.hatenablog.com 海外旅行に慣れてないときって、色々と不安なことが多いですよね。 街歩きひとつとってもそう…

海外女一人旅の不安を解消!海外ひとりごはんデビュー!!〜レストラン編〜

こんにちは。 旅好きアラサー女の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外に一人旅しようかと考えたときに、ふと不安になるのが ひとり飯問題。 友達や恋人と一緒だと楽しい食事の時間も 一人旅となると途端に不安になるのは私だけ?! だって 海外のレ…

ホーチミン女子旅モデルコース紹介!観光、グルメ、エンターテイメントを網羅!

こんにちは。 旅好きアラサー女の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベトナムの首都ホーチミンは、日本から直行便で約6時間で行けちゃう気軽さから旅行先として人気です。 安くて美味しいベトナム料理 カラフルでキッチュな雑貨屋さん フォトジェニッ…

ホーチミン・サイゴンオペラハウス『TEH DAR(テッダー)』鑑賞!事前予約方法と感想口コミ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ホーチミンのサイゴンオペラハウス(市民劇場)でTEH DAR(テッダー)というショーを観てきました! 約1時間のショーでしたが、アクロバティックな演目で見応え抜群。 一言で言う…

狂犬病ワクチンの値段と海外旅行保険の請求方法について。

こんにちは。 アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。 前回は、全ての海外渡航者に注意喚起! 狂犬病感染リスクと対処法についてのお話でした。 zizichan1103.hatenablog.com コメントいただいたみなさま、ありがとうございました(>_<) 暴露後ワ…

ベトナムで猿にひっかかれた!狂犬病のリスクと対処法

こんにちは。 アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。 今回は、海外とくに東南アジアに行かれる方はぜひとも知っておいてほしい内容です。 それは【狂犬病】です。 私は、ベトナムのホーチミン旅行中に、猿に腕をひっかかれました(ToT) その体験…

VELTRA(ベルトラ)『メコン川クルーズツアー』はコスパ最高!ツアーの概要と感想。

こんにちは。 アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。 ホーチミン滞在中、『メコン川クルーズ日帰りツアー』に参加しました。 三角帽子被って、メコン川を手漕ぎのボートに乗って。。。 いかにもベトナム!な雰囲気を味わいたくてツアーに申し込…

ホーチミン2区のおすすめランチ。カフェレストラン『MAD HOUSE(マッドハウス)』で絶品ハンバーガーを食べてみた。

こんにちは。 アラサー半ばで会社を 辞めて世界一周したziziです。 前回は、ホーチミンのオシャレっ子が集まるビンテージショップをご紹介しました。 zizichan1103.hatenablog.com みなさん、ハンバーガー好きですか?? 「ハンバーガー嫌い!」って言う人を…

ホーチミン古着屋『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』おしゃれなビンテージショップ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回は、ハイソなローカルも集うおしゃれなホーチミン1区のベトナムレストランをご紹介しました。 zizichan1103.hatenablog.com みなさん、ホーチミンに来たら何をしますか? 美味…

ホーチミンおすすめのレストラン。ベトナム料理レストラン『PROPAGANDA(プロパガンダ)』でバインミーを食べた感想!

こんにちは。 アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。 前回は、ホーチミンのオススメ宿をご紹介しました。 zizichan1103.hatenablog.com 今回は、ホーチミン1区のオススメカフェをご紹介します! 近年、ホーチミン市内にはオシャレなカフェやレス…

ホーチミンのおすすめホテル「ベンタインリトリートホテル」はオーナー最高でコスパ良し!

こんにちは。 アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。 前回は、ホーチミン1区の観光名所をご紹介しました。 zizichan1103.hatenablog.com 今回は、ホーチミンに行ったらぜひ泊まって欲しい一押しのホテルをご紹介します! ホーチミンのホテル探し…

【ホーチミン旅行】ホーチミン1区の観光名所『サイゴン中央郵便局』

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は、ホーチミン1区の観光名所をご紹介したいと思います。 ホーチミン1区は、ホーチミン市内の中でも観光の拠点となるエリア。 観光スポット、お洒落なレストランやカフェ、シ…