Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東横イン対馬比田勝ブログで口コミ!無料の朝食、夕食、アメニティまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 東横イン対馬比田勝に宿泊しました! 2019年にオープンしたのでお部屋も綺麗で快適でしたよ〜。 そして何と言っても、オーシャンビューのホテル8階からいただく朝食や夕食が最高!…

【2024年3月最新】Airalo紹介コードと使い方!15%オフクーポンでお得に購入!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本記事では AiraloのeSIMの【紹介コード(プロモコード)】と使い方を解説します! 紹介コードを入力するだけで、すべてのeSIMを割引価格で購入できます。 この機会にぜひお得にeS…

早朝5時OK!対馬でレンタカー口コミ!格安・送迎ありで絶対おすすめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 初めての対馬旅! 「対馬でレンタカー」を利用させていただきました。 早朝5時から借りることができ大変便利! そのまま厳原港で釣りしましたよ〜 車種、料金、送迎、利用した感想…

あなご亭(対馬)口コミ!ミシュラン掲載店!メニュー、クーポン、予約まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 対馬「あなご亭」に行ってきました! ここでしか食べられないブランド、黄金あなご! ミシュラン掲載店のお料理はどれも絶品。 メニュー、混雑状況、食べた感想、予約についてもま…

ハムスター夏対策エアコンなしは可能?電気代が気になる時の対策!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 日本列島、暑すぎる!! 人間でこの暑さなら、からだの小さなハムスターはもっと暑いはず! とはいえ、昨今の電気代高騰もありますし、なるべくお金をかけずに暑さ対策したいです…

ハムスター夏に留守番は何日までOK?旅行中の注意点を解説!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 旅行などで家を留守にすることになったとき。 ハムスターは何日お留守番できるの? 夏の旅行中、留守番させる時の注意点は? と、色々心配になりますよね。 ハムスターは暑さに弱…

韓国旅行持っていけばよかった持ち物リスト!女子旅おすすめ便利グッズ紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 旅行を楽しむコツは荷物を少なくすること! ですが、いざ韓国に着いて「あれ持って来ればよかった〜」と後悔したくないですよね...。 そこで本記事では 韓国旅行に必要なもの、い…

【サンリオ展静岡】割引チケットある?前売り券、混雑状況、口コミまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2021年より全国を巡回している「サンリオ展」 2023年7月22日(土)から静岡県浜松市で開催決定! キティーちゃん、キキララ、ケロッピ...誰しも心に残るキャラクターが思い浮かぶ…

アキクラシック新作サンダル口コミ・サイズ感は?日本限定モデルが可愛すぎる!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 韓国発ブランド「アキクラシック(akiiiclassic)」から新作サンダルが発売となりました! 人気モデルのアーバントラッカーがサンダルになって新登場! なんと日本限定販売だそう…

韓国旅行SIMカードどこで買う?空港受取がおすすめな理由と買うべきSIM紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 韓国旅行でネットするのに必要なSIMカード。 どこで買えるの? おすすめはどれ? と思いますよね。 本記事では、 ✔️ 韓国旅行SIMカードの販売場所 ✔️ 事前購入・空港受取がおすす…

ビオレザクレンズの口コミ評判調査!ダブル洗顔不要?マツエクに使える?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2023年4月8日に発売開始となった「ビオレザクレンズ オイルメイク落とし」 つけるだけでメイクを瞬時に浮かせ、くるくるなじませずにメイクを落とす"瞬浮オイル"として口コミで話…

韓国SIMカード電話番号付きおすすめはどれ?お得な購入方法も紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コロナ後、韓国の飲食店ではウェイティング時に韓国の電話番号が必要となるケースが増えています。 人気店ほどウェイティングが当たり前! 「電話番号付きのSIMカード」は渡韓に必…

ヨーロッパ旅行の持ち物リスト!女子旅おすすめの便利グッズ紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 これまで46カ国138都市を旅しました。 特にヨーロッパが大好き! 西欧の大都市からバルカン半島の日本人の99.9%がいかないような所まで、あっちこっち巡ってわかった ヨーロッパ旅…

ヨーロッパ旅行AiraloのeSIMがおすすめ!国境越えても勝手に繋がる!口コミ評判まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今話題の、SIMカード不要でネット通信できるeSIM! 本当に繋がるの? ヨーロッパ旅行でおすすめのeSIMは?料金は? と思っている方も多いと思います。 そこで本記事では、実際に私…

ベオグラードからブダペストへバス移動!国境越えと注意点レポート

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベオグラード(セルビア)からブダペスト(ハンガリー)へとバスで移動しました! セルビアは非シェンゲン加盟国。 ブダペストはシェンゲン加盟国。 非シェンゲンからシェンゲンへ…

アメリカ旅行AiraloのeSIMがおすすめ!料金、口コミ、紹介コードまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アメリカ旅行のネット通信はAiraloのeSIMがおすすめ! Airaloは海外旅行向けeSIMを提供している販売店で、シンガポールで設立。 現地ですぐネットできる! 料金が安い! 今、旅行…

【2023年最新】セルビアの物価もう安くない!1週間の滞在費を全公開!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアに1週間滞在しました。 セルビアの物価は安い!と言われてきましたが、それは過去の話。。 世界的な物価高の影響はバルカン半島にもしっかり届いているようです。 セルビ…

【10%オフ】かりゆし水族館の割引クーポン!お得なチケット購入方法まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2020年5月オープンの「DMMかりゆし水族館」 最新の映像表現と空間表現を駆使した、新しいカタチのエンタテイメント水族館! どうぜ行くなら、少しでもお得にチケット買いたいです…

タイ旅行AiraloのeSIMがおすすめ!通話可能・データ量たっぷりで安い、紹介コードあり!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 タイ旅行のネット通信はAiraloのeSIMがおすすめ! Airaloは海外旅行向けeSIMを提供している販売店で、シンガポールで設立。 現地ですぐネットできる! 料金が安い! すでに世界で5…

海外旅行あると便利な旅グッズ11選!世界一周経験者が持っていくモノはこれ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 世界一周を含め、これまで45カ国130都市を旅しました。 「荷物とフットワークは軽く♪」 をモットーに、いつも必要最小限の荷造りを心がけています。 そんな私が世界各国旅して実感…

韓国旅行はAiraloのeSIMがおすすめ!使った感想口コミ、紹介コードあり

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 韓国旅行のネット通信はAiraloのeSIMがおすすめ! 実際に韓国で使ってみましたが、きちんと繋がり速度も問題なかったです^^ ✔️eSIMのメリット・デメリット ✔️韓国eSIMの種類・料金…

ベオグラード安くておすすめレストラン「Zavičaj」メニュー、食べた感想を口コミ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベオグラードのレストラン「Zavičaj」に行ってきました! セルビア料理がお手頃価格で楽しめるだけでなく、1人でも入りやすい雰囲気でスタッフの接客も◎ お料理も美味しくておすす…

Incheon Airport Hotel Zeumes口コミ!仁川空港周辺のホテル、送迎ありでコスパ良し!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 仁川国際空港近くの「Incheon Airport Hotel Zeumes」に宿泊しました。 ホテルの設備、周辺の飲食店、泊まった感想を口コミします! 無料の空港送迎付きで、この辺りのホテルでは…

鷹島「海上屋台三軒屋」口コミ!人気メニュー魚島来めしとアジフライ食べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 長崎県鷹島の「海上屋台三軒屋」でランチしました! お店の看板メニュー「魚島来(おとこ)めし」と松浦名物の「アジフライ定食」いただきました〜。 食べた感想や他のメニュー、…

ブダペスト日本人宿「さくらんぼ」口コミ!安い・快適おすすめホステル

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ブダペストの日本人宿「さくらんぼ」に宿泊しました。 日本人オーナーがいるというだけで、なんでしょうこの安心感。 海外旅が長期になると、日本語で喋りたくなったら日本人宿を…

鷹島で釣り!エギング釣れた?駐車場、トイレ、釣果をブログで報告!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 長崎県鷹島の船唐津漁港で釣りしました! 何が釣れたか、足場はどんな感じ? 駐車場、トイレなど周辺情報もまとめました。 ぜひご参考ください^^ ※当記事の情報は2023年5月当時の…

ブダペストおすすめ日本食レストラン!寿司、定食を食べるならここ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハンガリーの首都ブダペストは、日本食レストランがたくさんあります。 日本食大好きな私!は色々回ってみました(せっかくの旅なのに、現地のグルメを楽しまない人) 本記事では…

ブダペスト雑貨ショップ巡り!かわいいお土産、おしゃれ本屋、手芸店9店舗紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハンガリーの首都ブダペストで雑貨巡りしました! 雑貨やZINEなどの雑誌が大好きな私。買い物の時間は限られていたので、事前によ〜く調べてから回りました! 2023年ブダペストの…

ブダペスト中央市場でお土産探し!格安フォアグラ発見!カード使える?トイレは?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ブダペスト中央市場に行ってきました! ハンガリー土産、食材なんでも揃う巨大なマーケットは、絶対立ち寄りたい観光スポット。 お目当てのフォアグラも格安でゲットできましたよ…

ベオグラード空港から市内へ移動方法!シャトルバス、市バス乗り場、料金まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 エアセルビアでアルバニアからセルビアへひとっ飛び! ベオグラード・ニコラ・テスラ空港は、市街地から12kmほど離れた位置にあります。 空港から市内への行き方をまとめました。 …