Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サランダからギリシャのコルフ島行き方!フェリー料金、時刻表、出入国審査まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアのサランダからギリシャのコルフ島へデイトリップしました! フェリーでたったの30分で行けるんです。 滞在時間は4時間もなかったのですが、想像以上に楽しめました! …

ティラナからサランダへバス移動!料金、時刻表、乗り場、帰りのバスまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアのティラナから南部の街サランダへバスで移動しました! 本記事では、ティラナからサランダへ行くバスの料金、時刻表、所要時間などをまとめました。 ぜひご参考くださ…

テスからシュコダル→ティラナの行き方!予約したバスが来なかったけど帰れた話

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアの秘境テス村。 素晴らしすぎる2日間の滞在。旅人生で忘れられないものとなりました。 zizitabi.com 帰りのバスは行きのバス下車時に予約済み(支払い済み)でした。 が…

アルバニアの秘境テス!ブルーアイだけじゃない村の魅力、見どころを紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアの秘境と言われているテス(Theth) ティラナからシュコダルを経由し、バスで険しい山道を越えた先にあります。 テスへ行く方は「ブルーアイ」が目的の一つかと思います…

シュコダルからテスの行き方!バス料金、予約方法、注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアの秘境と言われているテス(Theth) ティラナからシュコダルという北部の街へ移動し、シュコダルで一泊してからバスでテス村まで行ってみました! なかなか行く人は少な…

ティラナからシュコダルへバス移動!料金、時刻表、おすすめレストランも紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアのティラナから北部の街シュコダル(シュコドラ)へバスで移動しました! テス村に行こうと思っている人は、必ず宿泊することになるシュコダル。 が、地球の歩き方にも…

【2023年最新】ティラナバスターミナル徹底解説!場所、料金、時刻表まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アルバニアの首都ティラナ。 周辺国から陸路移動の場合、ほとんどの方がバスでティラナ入りすると思います。 他のバルカン半島の国々と違い、ティラナはバスターミナルが1箇所に集…

オフリドからティラナ直行バスあり!北マケドニア・アルバニア国境越えレポート

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアのオフリドからアルバニアのティラナまでバス移動しました! ネット情報では、オフリドからティラナまでの直行バスはなく、オフリドから車で15分ほどのストルガという…

オフリドのおすすめ観光スポット!世界遺産の見どころ、所要時間、食事まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアのスコピエからオフリドにやってきました! スコピエからのバス移動方法はこちら zizitabi.com オフリド湖に点在する教会と自然環境は世界遺産の複合遺産に登録されて…

スコピエからオフリドへバス移動!チケット料金・買い方・時刻表まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアのスコピエからオフリドまでバスで移動しました! スコピエバスターミナルでのチケット買い方・料金・時刻表、オフリドバスターミナルの設備などをまとめました。 今…

【スコピエ観光】治安は?英語通じる?見どころ、おすすめレストランも紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアの首都スコピエを観光しました! 市内の観光名所、治安、女ひとりで街歩きして感じたことなどをまとめました。 ぜひご参考ください^^ ※当記事の情報は2023年4月当時の…

スコピエ・オールドバザール行ってみた!治安は?見どころ・撮影スポット紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアの首都スコピエにあるオールドバザールに行ってきました! ロンドンバスみたいな赤い2階建バスが走ってたり、パリの凱旋門みたいな門があった り、、、スコピエ自体が…

スコピエ・ミレニアムクロスの行き方!バス料金・時刻表・見所まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアの首都スコピエ。 目ぼしい観光名所がないと言われているスコピエですが、ミレニアムクロスというそれはそれは巨大な十字架が山の上に建てられています。 スコピエ市…

スコピエおすすめレストラン「Dion」ヴァルダル川沿いで接客最高!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 北マケドニアのスコピエで素晴らしいレストランに出会いました。 料理も美味しいし、何よりウエイターの接客が最高! 居心地良すぎて滞在中2回通いました^^ スコピエでレストラン…

プリシュティナからスコピエへバスで国境越え!チケット買い方・料金・出入国レポート

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コソボのプリシュティナから北マケドニアのスコピエへバスで移動しました! 今回の旅では、韓国、ハンガリー、セルビア、コソボに続き5カ国目です。 バスチケットの買い方、料金、…

コソボ首都プリシュティナの治安は?観光モデルコース紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアのベオグラードからコソボの首都プリシュティナへ。 バスでの国境越えレポートはこちら zizitabi.com プリシュティナ到着日は夜でしたのでそのまま宿へ。 2日目起きたらま…

プリシュティナのおしゃれレストラン!癒しの空間で素敵なカフェタイムを

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コソボの首都プリシュティナで超絶おしゃれで可愛いレストランを発見しました。 入り口のインテリアの雰囲気がたまらなくて、スーーーっと吸い込まれるように入店しちゃいました!…

コソボ・プリズレン観光!城塞からの絶景と食事におすすめのカフェまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 オスマン帝国時代の建物が多く残る、コソボ南部のプリズレン。 首都プリシュティナからバスで2時間弱なので日帰りが可能です。 レストランやショップがいっぱい!城塞からの眺めは…

プリシュティナからプリズレンへバス移動!チケット買い方・料金・時刻表まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コソボのプリシュティナから南部のプリズレンへ日帰りで行ってきました! プリシュティナバスターミナルの様子、チケットの買い方、料金や、帰りのプリズレンからプリシュティナ行…

ベオグラードからプリシュティナへバス移動!国境越え、プチトラブルをレポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベオグラード(セルビア)からプリシュティナ(コソボ)へとバスで移動しました! 今回のバルカン半島周遊旅で一番の鬼門。 事前に調べたら「バスに石投げられた」だの「到着する…

【2023年最新】ベオグラードのバス・トラム乗り方、交通カード買い方まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアの首都ベオグラードの市内交通で、観光客の多くが利用するバス・トラム。 乗り方や、交通カードの買い方、チャージの仕方、注意点などをまとめました。 ぜひご参考くださ…

ベオグラード治安は?英語通じる?スリや貴重品管理で注意すべきこと

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアに約1週間滞在しました。 女一人旅です。 街歩きをして感じた、首都ベオグラードの治安や、英語は通じるのか?などについてまとめました。 いち個人の感想となりますがご…

ベオグラード日本食レストランで寿司!サーモン握りが絶品でおすすめ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアの首都ベオグラードで寿司を食べました。 旅立って1週間、日本食が恋しくなり駆け込んでしまいました(笑) ベオグラードには日本食レストランが数軒ありますが、今回訪れ…

ベオグラードからバスでゼムンへ!行き方、観光スポット、所要時間まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベオグラード郊外のゼムンに行ってきました! 市内からバスで1本で行けます。 人が多いベオグラードと違い、ゼムンはのんびりゆっくりした時間が流れるエリアでした。 行き方、観…

ベオグラードバスターミナル利用時の注意点!ロッカーや荷物預かり両替ある?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアの首都ベオグラードのバスターミナル。 国内線はもちろん、周辺国からの国際線バスも多数発着しています。 首都のバスターミナルだし近代的だろう...と思いたいのですが、…

ノヴィサド観光・おすすめレストラン!ベオグラードから日帰りも可能

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアの北部の街「ノヴィサド(ノービサード)」は、セルビアの中で最も美しい街と言われてます。 今回時間がなくて半日観光しました! ベオグラードから日帰りも十分可能なコ…

スボティツァからパリッチ湖への行き方!観光見どころ、カフェまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアの北部の街スボティツァからバスで20分、リゾート地のパリッチ湖に行ってきました! スボティツァのバス乗り場、料金、パリッチ湖の見どころ、カフェなどまとめました。 …

ノヴィサドからスボティツァ日帰り観光!アクセス方法、見どころまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアのノヴィサドからハンガリーとの国境沿いの街「スボティツァ」に行ってきました! ✔️バスでのアクセス方法 ✔️観光スポット ✔️おすすめグルメ、カフェ などご紹介します。…

ノヴィサドからベオグラードへバス移動!チケット買い方・料金・注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 セルビアのノヴィサドからベオグラードまでバスで移動しました! ノヴィサドのバスターミナルの窓口でチケット購入。 ノヴィサドバスターミナルの様子、チケットの買い方、料金、…