Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホシハナビレッジ旅行記。チェンマイ市内からの送迎、予約方法、行き方などまとめ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 タイのチェンマイから車で40分。 周りにレストランもコンビニも何もない、自然囲まれた静かでゆったりした時間が流れる宿泊施設『ホシハナビレッジ』 映画『プール』の舞台として…

フォトジェニックな青の寺院「ワットロンスアテン」への行き方、見所、注意点など

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回ご紹介した『白い寺院』のワットロンクン。 実はここチェンラーイには、白の他にも『黒の寺院』『青の寺院』もあるんです。 zizichan1103.hatenablog.com ワットロンクンを訪…

タイの純白の寺院「ワットロンクン」チェンマイからの行き方。見所や注意点など

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブロブを運営しているziziです。 タイは北部のチェンラーイという街にある「ワットロンクン」という寺院をご存知でしょうか? ご覧のようにどこもかしこも真っ白な寺院で通称「ホワイトテンプル」なんて呼ばれてい…

2020年岐志漁港牡蠣小屋おすすめの人気店舗、営業時間、メニューなど

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 冬到来! 三度の飯より牡蠣が好きな私にはたまらない季節がやってきました! 福岡は糸島にある「岐志漁港」の牡蠣小屋が最近リニューアルしたと聞きつけて、鼻息荒く行ってきまし…

タイのチェンマイにある首長族の村に潜入してみた。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 タイやミャンマーに暮らす首長族。 ずいぶん昔、テレビで見たときは衝撃でした。 彼らの知られざる素顔を調査するために、タイの古都チェンマイから行ける首長族の村に潜入してみ…

【佐賀】みつせ鶏本舗本店でランチ。イートインできる店内の様子をレポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 みなさま、佐賀県が誇る『みつせ鶏』をご存知でしょうか? 国内で約2%しかいない貴重な赤鶏なのですが、地鶏の旨味がしっかりとありながら身は硬くなく、風味が抜群のとっても美…

ニースカーニバル2020 チケット料金と予約方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースカーニバル2020のチケット予約が11/29から始まりました! 早速、公式ホームページから予約しましたよ。 チケット予約の流れを解説します。 ニースカーニバルとは? ニースカ…

【レイキャビク観光】観光名所や見所を徹底解説!レイキャビク発おすすめツアー情報も。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は、アイスランドの首都レイキャビクの観光名所や見所をさくっとわかりやすくご紹介します! レイキャビクはこじんまりしているので、見所も市内に集中しています。 効率よく…

アイスランドでオーロラ鑑賞!見れる時期、確率、おすすめのツアーをご紹介。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 死ぬまでにしたいことのひとつ 『オーロラが見たい!』 この夢を叶えるべく、アイスランドでオーロラを見てきました。 今回は、アイスランドでオーロラが見える時期や確率、注意点…

【ブログ運営】開設から半年のPVと収益について分析。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ブログを開設して早半年が経ちました。 お仕事されながら、育児されながら、毎日と言わずとも定期的にブログ更新されている方は本当にすごいなぁと常々思っております。 私は、開…

【佐賀・基山】大興善寺の紅葉(料金、駐車場、見所)徹底レポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 佐賀県は鳥栖市にある、大興善寺の紅葉を愛でてきました。 2019/11/17現在、6〜7割ほど色づいている状況でした。見頃は来週以降になるかと思います。 大興善寺アクセス 大興善寺の…

アイスランド冬(11月〜2月)の服装について。実際着ていたものを紹介します!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日のテーマは、アイスランドの冬の服装について。私がアイスランドを訪れたのは11月下旬〜12月上旬。 冬にアイスランドを訪れる方の参考になれば幸いです。 アイスランド冬(11…

アイスランドの氷の洞窟ツアーに参加してみた(2日目)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アイスランドの大自然を巡る一泊二日のツアーに参加しました。 南アイスランドの大自然を満喫!火山と氷河が作り出す絶景 1泊2日ツアー 前回は、雄大な滝と真っ黒な砂浜を訪れた様…

ベルトラのアイスランド火山と氷河が作り出す絶景 1泊2日ツアーに参加してみた感想

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アイスランドは自然がいっぱい。 しかしながら移動手段がないため、個人旅行ではレンタカーを借りて回るしかありません。 国際免許を持ってない方はツアーに参加するのがオススメ…

【閲覧注意】世界でここだけ『アイスランドペニス博物館』に潜入してみた。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日は、アイスランドの『ペニス博物館』をご紹介したいと思います。 さらっと書きましたが、その名の通りのブツがたくさん掲載されますので、閲覧は自己判断でお願いします。 苦…

アイスランドの「宇宙一おいしいホットドッグ」を調査してみた。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 アイスランドの首都レイキャビクにある、 『宇宙一おいしいホットドッグ』 についてご紹介したいと思います。 アイスランドの物価は世界一 宇宙一おいしいホットドッグ『 Bæjarins…

【佐賀・波戸岬】屋台でサザエのつぼ焼きをワンコインで食べてみた!

こんにちは。 旅好きアラサー女の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回は、佐賀県呼子のイカのお食事処を熱くご紹介しました。 zizichan1103.hatenablog.com さて、呼子のイカも美味しかったし帰ろうか♪ ちょと待てちょと待てお兄さん(古)!! 呼…

【呼子のイカ】ランチでオススメ『活魚料理かべしま』徹底リポート!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海鮮が大好きです(突然) 特にイカが好きでして、新鮮なイカを食べるために呼子(佐賀県)まで出かけます。 呼子のイカといえば、海中レストランでお馴染みの『萬坊さん』や 出典…

【超初心者向け】Ubersuggestの使い方〜キーワードの選定〜

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は、無料キーワード検索ツール『Ubersuggest (ウーバーサジェスト)』の使い方続編です。 前回、涙なしでは語れなかった自己ブログの分析についてご説明しました。 zizichan1…

【超初心者向け】Ubersuggestの使い方〜ブログの概要を知る〜

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 みなさん、Ubersuggest (ウーバーサジェスト)をご存知ですか?? え、なに? ウーバーイーツの姉妹品? 知らんがな、そんなもん。 と思った方、いらっしゃいませ〜。 逆に「知っ…

世界のふしぎな風景図鑑に掲載されました!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 いやぁ、自分がまさか図鑑に載る日が来ようとは。 夢にも思ってなかったのですが。 そんな日が来ましたよっていうお話(自慢)です。 ※以下に紹介する本は、出版社の許可のもと掲…

海外旅行いらないもの。世界一周経験者が色んなものをぶった切ります!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 世界一周中に思いました、 なんでこんなもん持って来たんだ... と思うことしばしば。、 不要なものだけど捨てるには忍びないと、いつまでも持ち歩いてバカみたいでした。 そんな経…

行く人99%タイ人!断崖絶壁天空の寺院ワットプラプッタバートプーパーデーン(ワット チャルーム プラキアット)への行き方

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回の【旅の小話】 zizichan1103.hatenablog.com そんな中、 行き方教えて! というまさかのメッセージが届きました。 現地聞き込みから始めなきゃいけないけど大丈夫ですかね? …

タイのワットプラプッタバートプーパーデーンでの出来事

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本日より突然始まった【旅の小話】 大したことじゃぁないんだけど、なんだか妙に印象に残っている、道中体験した妙な出来事や妙な出会いについて書き散らしていくシリーズです。 …

【中国のトイレ】扉なし便器なしトイレの注意点と対処方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 10年勤めた会社を辞めて世界一周した旅好き女です。 旅立った理由と世界一周して得たものとは? というお題で「読む為にずむ」さんに寄稿させていただきました。 ぜひご一読くださ…

ホストファミリーに喜ばれるお土産7選!おすすめの手土産と失敗したもの。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 以前、オーストラリアに語学留学したことがあります。 人生初のホームステイ!出発前からドキドキわくわく。 そこで気になるのが、お世話になるホストファミリーへのお土産! せっ…

海外旅行へ持っていくべきオススメの日本食10選!軽くて嵩張らない食品紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外旅行中、日本食が恋しくなったことありませんか? 私は毎回です(涙) 最近では、各国で日本食レストランを見かけますがいかんせん高い! 長期節約バックパッカーが毎回レスト…

海外ホステル・ゲストハウスでの洗濯の仕方。手洗いの方法や便利な洗濯グッズをご紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外に長期旅行に行く方や、バックパッカーにとって気になるのが【洗濯問題】 5ヶ月間約150日の世界一周中、ほぼ毎日洗濯してきたわたくし。 洗濯って何気に、いやかなりめんどく…

コンビニ証明写真「ピクチャン」でパスポート写真を200円で作る!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 海外旅行に絶対必要なもの、それはパスポート! パスポートを新規で取得する場合でも、切り替え更新する場合でも必要になってくるのが【顔写真】 みなさん、顔写真どうやって撮っ…

海外ホステルでの貴重品の管理方法。ドミトリーで盗まれないための管理術5選!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ホステルのドミトリー(相部屋)で一番気をつけなきゃいけないことって何でしょう。 ズバリ、貴重品の管理です! パスポート、お金、スマホ...どれも旅先でなくなったら困るものば…