Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イタリア】オストゥーニとポリニャーノ・ア・マーレ観光。バーリからの行き方

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前回は、イタリアのバーリから電車で2時間「アルベロベッロ」に行った話でした。 zizichan1103.hatenablog.com バーリ2日目。 泊まってるホステルで同じ部屋のイタリア人女性。 私…

アルベロベッロを観光!バーリからの行き方(電車)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 モンテネグロのバルからイタリアのバーリへ大型フェリーでやってきました。 独房のようなフェリー客室の様子はこちらから zizichan1103.hatenablog.com 夜10時にモンテネグロのバ…

【モンテネグロ旅行③】大型フェリーでモンテネグロのバル(Bar)からイタリアのバーリ(Bari)へ。独房みたいな客室に囚人のような私。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 モンテネグロのコトルから更に南下して『バル』へ移動です。 コトルの街並みがドブロブニク超えだった話はこちらから zizichan1103.hatenablog.com そしてそして! バル発22時のモ…

モンテネグロのコトルの観光名所、見所(ロブチェン山と救世聖女教会)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 モンテネグロのコトルという町にやってきた、という話の続きです。 前回の話はこちらから zizichan1103.hatenablog.com コトルの見所:圧倒的な存在感のロブチェン山 ロブチェン山…

ドブロブニクからバスでモンテネグロのコトルへ。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 クロアチアのドゥブロヴニクからモンテネグロのコトルまでバス移動。 10時のバスだから9:20にはバスステーションに着いて余裕〜♫ なんつってたら10時になってもバス来ない。 10分…

【クロアチア旅行】必要日数と観光名所と見どころ満載モデルコース紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本記事では クロアチア旅行に初めて行く! クロアチアの見所がどこ? 何日くらい必要なのか知りたい! という方に向けてまとめています。 観光地として人気急上昇のクロアチア。 …

【クロアチア旅行】勝手にドブロブニクトップ5発表!結論、どこを撮っても映える。

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 クロアチアに関する投稿も今回が10回目! ということで、誰にもやってほしいなんて言われてませんが、勝手にランキングしていきたいと思います。 よろしくお付き合いください(´ω`) インスタ映え部門TOP5発表…

ドブロブニクからロクルム島はフェリーで10分!自然と野生動物がいっぱい!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ドゥブロヴニク2日目。 旧市街の観光客の多さにうんざりして、船で15分で行けるリゾートアイランド『ロクルム島』へ行ってきました! フェリーでの行き方や島の見どころをまとめま…

ドブロブニクのスルジ山へはケーブルカーで。スルジ山から見るサンセットは必見!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 クロアチアはドブロヴニクを旅した時のことをレポートします! ドブロヴニク、、、ずっと訪れて見たかった街のひとつ。 なぜなら、『魔女の宅急便』のモデルにもなったとも言われ…

【クロアチア旅行⑦】ドブロヴニクへバス移動中、日本のパスポート最強説を実感!

こんにちは 旅好きアラサー半ばのziziです。 クロアチアのスプリットからドゥブロヴニクへバスで移動。 バスは定刻通り出発! 3時間ほど走ったところでパスポートコントロール。 ドゥブロヴニクに行く途中、ほんの少しボスニアヘルツェゴビナに入るからです…

スプリットから世界遺産の古都トロギールへ行き方(バス)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 スプリット3日目。 スプリットからバスでひょいっと行ける『古都トロギール』に 行ってきました。 世界遺産トロギールってどんなとこ? スプリットからトロギールへの行き方 トロ…

【クロアチア旅行⑤】スプリットのおすすめ宿紹介。ただし場所が笑けるくらいわかりにくい!

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 今回は私が泊まったクロアチア、スプリットのホステルをご紹介します。 泊まった『ホステル マテユスカ』はbooking.comでも高評価! ●ホステル マテユスカの予約はこちらから! 部屋は清潔感あってインテリアも…

クロアチアのリゾート地フヴァル島への行き方と裏路地のススメ。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 スプリット2日目。 ザグレブで同じ宿になって知り合ったちえちゃんと、5日ぶりにスプリットで再会! ★女二人で行った『プリトヴィツェ湖畔国立公園』の様子はこちらから zizichan1…

ザグレブからスプリットへバス移動!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 スロベニアのリュブリャナからクロアチアのザグレブに戻ってきました。 宿は4日前にも泊まってた『カメレオンホステル』 そんなカメレオンホステルで同じ部屋になったトルコ人のア…

毎週日曜開催!リュブリャナの蚤の市がめちゃ楽しかった!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ただいま、スロヴェニアはリュブリャナの旅情報をアップしております。 三度の飯より蚤の市が好きー! なわたくし(^^) 毎週日曜は、リュブリャニツァ川沿いに蚤の市が出る! とい…

世界遺産のシャコツィヤン鍾乳洞、リュブリャナからの行き方(電車とバス)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日は、スロベニア唯一の世界遺産 『シュコツィヤン鍾乳洞』 をご紹介したいと思います! シャコツィヤン鍾乳洞とは? シャコツィヤン鍾乳洞への行き方 バスで偶然出会った日本人…

【スロベニア】おとぎ話みたいなブレッド湖、リュブリャナからの行き方

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 リュブリャナ2日目は、ローカルバスでショートトリップしてきました。 行き先は『ブレッド湖』です(^^) ブレッド湖はスロベニアを代表する観光地 さくっとブレッド湖についてご説…

【スロベニア】リュブリャナのフランシスコ教会がピンク色で可愛すぎた!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 クロアチアのザグレブからスロベニアのリュブリャナへやってまいりました。 列車で2時間半でお隣の国に行けるなんて、陸続きのヨーロッパに来てるんやなぁ、、と感じます。 ザグレ…

ザグレブからプリトゥヴィツェ湖畔国立公園への行き方(バス)とインスタ映えスポット!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ザグレブのホステルでたまたま同じ部屋になった日本人のちえちゃん。 フランスにいる友達のつてで、ぶどう農園でお手伝いの予定で来たとのこと。 ビザなしで働けるはずが、蓋を開…

クロアチア、ザグレブの「別れ」をテーマにした失恋博物館がおもしろい。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 朝5:45の列車でブダペストからクロアチアのザグレブへ移動しました。 距離的には340キロほどなんだけど、着いたの昼の1時前! 約7時間もかかってるし。。 ブダペスト→クロアチアの…

【ハンガリー】中欧最大のエチェリ蚤の市への行き方、注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日は中欧最大の蚤の市、エチェリへ。 蚤の市、、、この言葉ってなんて心踊るんでしょう。 旅の目的は各国の蚤の市を巡りたいから。 と言ってもいいほど、私は蚤の市が好きだー( …

【ハンガリー】世界遺産の村ホッロークーへの行き方と見所

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日はハンガリーの世界遺産の村『ホッロークー(またはホッローケー)』へ行ったときのことをレポートします! ぜひご参考ください。 CHECK! ハンガリーに行くなら eSIMの手配も…

【ハンガリー】ブダペストのおすすめ安宿と絶景のゲッレールトの丘

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 朝6時の電車でスロバキアのコシツェからハンガリーのブダペストへやってきました。 日本を出発して11日目にして、早くも4カ国目です! (リトアニア→ポーランド→スロバキア→ハンガ…

【スロバキア】コシツェから世界遺産のスピシュ城への行き方。そこはまさにラピュタの世界だった!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 突然ですが、スロバキアの有名観光地はどこですか? と尋ねられたら何と答えますか?? きっとほとんどの方が 「・・・・・。」 となるはずです。 私もスロバキアに行くまではそう…

【スロバキア】ザコパネからコシツェへ列車移動。平日の昼間、公園にいたのは。。。

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 ポーランドのザコパネからスロバキアのポプラド経由でコシツェ にやってまいりました。 国境越えたのに、パスポートのチェックもなんもなし。 駅構内の表示が、スロバキア語の他にロシア語もしくはドイツ語にな…

【ポーランド⑤】南部の町ザコパネ。夜の街で視線が痛い

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 ポーランドからスロバキアへ移動するために、 まずはクラクフからバスで2時間、南部の町ザコパネに到着しました。 ザコパネのホステルは、一泊約800円! 安っ(・∀・) ヨーロッパにしては衝撃の安さですが、 シ…

クラクフから日帰りヴィエリチカ岩塩抗ツアー参加!所要時間や見所は?

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 世界遺産の『ヴィエリチカ岩塩採掘場』に行ってきました。 700年以上に渡って塩の採掘が行われていた場所なんだそう。 クラクフ中央駅から電車で20分ちょいです。 ヴィエリチカ岩塩採掘場が終点なのでわかりや…

【ポーランド③】クラクフから行く日帰りアウシュビッツと真夜中の地震?!

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 今日は念願のアウシュビッツへ行ったときのことを綴ります。 高校生のころ、英語の教科書に「アンネの日記」が掲載されていました。 一瞬でアンネ・フランクの虜になった私は、本屋でアンネの日記完全版を買っ…

【ポーランド②】クラクフの中央広場周辺を散策

こんにちは。 旅好きアラサー半ばのziziです。 ワルシャワからポーランド第二の都市のクラクフにやってきました。 ワルシャワからクラクフは電車で約4000円弱でした。 クラクフに来た目的は、、、 アウシュビッツに行くためです! アウシュビッツは翌日行く…